QUICPayコインとは?QUICPayコインの使い方・申込方法・年会費は?

QUICPayコインQUICPayコインとは、コインの形をしたトークン型のQUICPayです。

QUICPayは、専用端末にかざすだけで支払いをすることができる電子マネーとして非常に人気のあるサービスですが、QUICPayには「クレジットカード一体型」「カードタイプ」「モバイルタイプ」「キーホルダー型」「コイン型」の5つがありますので、希望するQUICPayのタイプを自由に選ぶことができます。

そこで、QUICPayコインについて、QUICPayコインの使い方や申込方法、QUICPayコインの年会費や発行手数料についてまとめました。

年会費初年度無料!JCBカードは日本唯一の国際ブランド

QUICPayコインとは?

QUICPayコインとは?QUICPayコインとは、コインの形をしたQUICPayです。QUICPayコインの大きさは、500円硬貨と同じくらいの大きさとなりますので、リストバンドやコインケースなどに入れて利用することができます。

また、QUICPayコインはJCBカードの会員専用WEBサービスMyJCBから申し込みを行うと、約1週間程度で受け取ることができますので、QUICPayコインは非常に便利なサービスです。

QUICPayコインは年会費や発行手数料も全て無料ですから、JCBカードを持っている方なら、どなたでもすぐに取得することができます。

QUICPayコインの利用方法

QUICPayコインの年会費・発行手数料

年会費無料、発行手数料無料

QUICPayコインの有効期限

原則として、発行月より7年間

QUICPayコインの申込方法

QUICPayコインはMyJCBから申し込みを行うことができます。MyJCBからの申し込みでは、約1週間程度でQUICPayコインを受け取ることができます。QUICPayコインは入会申込書からも申し込みは可能ですが、申込書からはQUICPayコインを受け取るまでに2週間~3週間程度の日数がかかります。

QUICPayとは?電子マネーのQUICPayとクレジットカードの違いは?

QUICPayコインのメリットは?

QUICPayコインのメリットは?QUICPayコインのメリットは、手軽に持ち運びができることです。QUICPayコインは、500円硬貨とほぼ同じくらいの大きさの電子マネーとなりますので、リストバンドやコインケースに入れたり、出掛ける時にポケットにそのまま入れることもできます。

また、財布の小銭入れにQUICPayコインを入れて、スーパーやコンビニなどで使う時に小銭を出すように財布からQUICPayコインを出して利用する方法もあります。

QUICPayコインは、想像よりもかなり小さなものとなりますので、場所も取らず持ち運びができることが最大のメリットです。

ただし、QUICPayコインにはデメリットもあります。

QUICPayコインのデメリット

QUICPayコインのデメリットQUICPayコインは、手軽に持ち運びができる電子マネーではありますが、あまりにも小さいためにQUICPayコインを紛失してしまうリスクがあります。

QUICPayコインは専用のリストバンドがありますので、リストバンドを使うことで紛失を防ぐことも可能ですが、リストバンドを装着して出掛けるというのは、ちょっと恥ずかしいですよね。

そのため、QUICPayコイン専用にコインケースなどを用意して利用するのが良いのですが、コインケースに入れるとなると、今度は持ち運びが面倒になります。QUICPayは、おサイフケータイとして利用することができますので、QUICPayコインではなく、おサイフケータイとして活用するほうが便利に使えるというケースもあります。

QUICPayは5つの種類から自由に選べる

QUICPayは5つの種類から自由に選べる電子マネーのQUICPayは、クレジットカード一体型、専用カード型、モバイル型、キーホルダー型、コイン型の5つから選ぶことができる電子マネーです。

そのため、普段クレジットカードをよく利用するという方は、JCBカードとQUICPayが1つになったクレジットカード一体型が便利です。

また、クレジットカードを出すのが面倒という方は、おサイフケータイのモバイル型を利用することで、携帯電話やスマートフォンからいつでも買い物をすることができるようになります。

電子マネーのQUICPayは、ライフスタイルに合わせて自由に選ぶことができますので、最も使い勝手の良いタイプを利用されることをおすすめします。

年会費初年度無料!JCBカードは日本唯一の国際ブランド

JCBゴールドは最上級のステータスと充実した付帯サービス

JCBオリジナルシリーズ

三井住友VISAカード

ACマスターカードは年会費無料!しかも最短即日のスピード発行

ライフカードCh(年会費あり)

アコムマスターカード(ACマスターカード)

このページの先頭へ