QUICPayとは?電子マネーのQUICPayとクレジットカードの違いは?

QUICPay(クイックペイ)QUICPay(クイックペイ)は、ジェーシービーとイオンクレジットサービスが開発した後払い方式の電子マネーとなりますが、QUICPayは主にJCBカードやオリコカード、セディナカードや三菱UFJニコス、クレディセゾンや楽天カードなどで利用することができます。

また、QUICPayはサインレスで買い物をすることができる電子マネーとなりますので、スーパーやコンビニ、ドラックストアやファーストフード店などの少額決済でも、スムーズに支払いをすることができる非常に便利な電子マネーです。

そこで、電子マネーのQUICPay(クイックペイ)について、QUICPayとクレジットカードの違いについてまとめました。

年会費初年度無料!JCBカードは日本唯一の国際ブランド

QUICPay(クイックペイ)とは?

QUICPay(クイックペイ)とは、QUICPayのマークがある店舗やお店の端末に、カードや携帯電話をかざすだけで支払いをすることができる電子マネーです。

また、QUICPayは決済時にサインや暗証番号の入力は不要で、専用端末にかざすだけで支払いを完了することができます。しかも、QUICPayはクレジットカードと同じように後払い方式の電子マネーとなりますので、デビットカードやプリペイドカードのような事前のチャージも一切不要です。

QUICPayの支払いでも、クレジットカードと同じようにポイントを貯めることもできますので、電子マネーのQUICPayは非常に便利な決済方法なのです。

QUICPay(クイックペイ)とクレジットカードの違い

QUICPay(クイックペイ)とクレジットカードの違いは、QUICPayはサインレスで暗証番号の入力も不要で、さらにチャージをする必要もなく、専用端末にカードや携帯電話を数秒程度かざすだけで支払いを完了させることができることです。

一般的にクレジットカードの支払いでは、カードを店員に渡して、お店の店員が専用端末にカードを通すことで支払いをする流れとなりますので、クレジットカードで何らかの支払いをする際には、お店の店員から売上伝票を渡されてサインをするか、あるいは専用端末に暗証番号を入力して支払いを完了することとなります。

お店の混雑具合にもよりますが、クレジットカードの支払いでは早くても数分程度は待たされますので、急いでいる時などは非常に不便なのです。

しかし、QUICPayならカードや携帯電話をかざすだけですから、ホンの数秒で支払いが完了します。特にスーパーやコンビニ、ファーストフード店などをよく利用する方は、電子マネーのQUICPayを利用することで、かなり便利に買い物をすることができるようになるのです。

QUICPayを取得するには?QUICPayの申し込み方法は?

QUICPay(クイックペイ)を取得するには、QUICPayを導入しているクレジットカードに申し込みを行い、QUICPayのカードを発行してもらう流れです。

クレジットカードの種類によっては、1枚でQUICPayとクレジットカードの両方を利用することができる一体型のクレジットカードもありますので、希望するQUICPayのタイプを選択することとなります。

QUICPayの申し込み方法

QUICPayを導入しているクレジットカードに申し込みを行う
 ↓
クレジットカードの申し込み時にQUICPayのタイプを選択する
※一体型、カード型、モバイル型、キーホルダー型から希望するQUICPayのタイプを選択します。
 ↓
クレジットカード、及びQUICPayの発行
※自宅にQUICPayが届きますので、QUICPayが届き次第、自由に利用することができるようになります。

QUICPayが取得できるおすすめのクレジットカードは?

QUICPay(クイックペイ)を取得することができるおすすめのクレジットカードは、ジェーシービーのJCBオリジナルシリーズのクレジットカードになります。

QUICPayは、ジェーシービーが開発した電子マネーということもあり、ほぼ全てのJCBカードで利用することができるようになっています。また、JCBカードのQUICPayは、一体型や専用カード型、モバイル型などの種類も豊富に用意されていますので、電子マネーのQUICPayを取得するなら、断然JCBオリジナルシリーズがおすすめなのです。

しかも、JCBオリジナルシリーズのクレジットカードは、旅行傷害保険などのカード付帯保険が非常に充実しているクレジットカードです。さらにJCBオリジナルシリーズは、JCB ORIGINAL SERIESパートナーのポイント優待も利用することができますので、他のクレジットカードよりもJCBオリジナルシリーズのほうがポイント還元率が高いのです。

JCBオリジナルシリーズのクレジットカードは、信頼性や安全性、ステータス性の全てを兼ね備えたクレジットカードとなりますので、JCBオリジナルシリーズは、どなたでも安心して申し込みを行うことができるクレジットカードなのです。

年会費初年度無料!JCBカードは日本唯一の国際ブランド

JCBゴールドは最上級のステータスと充実した付帯サービス

三井住友VISAカード

JCB ORIGINAL SERIES

ACマスターカードは年会費無料!しかも最短即日のスピード発行

アコムマスターカード(ACマスターカード)

JCBゴールド

このページの先頭へ