JCB一般カードの口コミ評判は?JCB一般カードの評価はどうなの?

JCB一般カードJCB一般カードは、ジェーシービーが発行している最もスタンダードなJCBオリジナルシリーズのクレジットカードとなりますが、JCB一般カードは実質年会費無料で、海外旅行傷害保険・国内旅行傷害保険共に最高3000万円まで付帯されているクレジットカードです。

また、JCB一般カードは、ジェーシービーのプロパーカードということもあり、JCB ORIGINAL SERIESパートナーの各店舗で買い物をすると、ポイントが最大10倍になる非常にお得なクレジットカードなのです。

そこで、JCB一般カードの口コミや評判、JCB一般カードの評価についてまとめました。

年会費初年度無料!JCBカードは日本唯一の国際ブランド

JCB一般カードの口コミ・評判

石川県 20代契約社員(男性)
    20代前半の頃に初めて作ったクレジットカードがJCB一般カードでした。JCBはテレビCMなどでも有名だったので、安心して申し込みをすることができました。
    使ってみた感想は、おそらくJCBカードだと日本国内のお店で使えないところがないんじゃないかというほど、全てのお店でクレジットカードが使えました。他の人の口コミを見ると、海外では使えるところが少ないという意見もありましたが、海外旅行にはほとんど行かないので個人的には特に支障はないです。逆にイトーヨーカドーやセブンイレブンでポイントが3倍になるのが嬉しいです。スターバックスはポイントが5倍になりますからね。かなり得した気分です。JCB一般カードはこれからも長く使っていきたいですね。
兵庫県 30代会社員(女性)
    普段から旅行に出掛けることが多いので、旅行傷害保険が充実しているJCB一般カードに入会しました。本当は、JCB LINDAにしようかとも考えました。JCB LINDAはLINDAボーナス制度があるのでポイント還元率が高いので迷ったんですが、その代わりJCB LINDAには旅行傷害保険が付帯されていないんですよね。あまり旅行をしないのならJCB LINDAが良いと思うのですが、私は旅行が趣味なので、やはり旅行傷害保険が充実しているJCB一般カードが最適ですね。
    JCB一般カードは、国内旅行も海外旅行もどちらも旅行傷害保険が付帯されているところが気に入っています。2年目以降の年会費も、普通に使っていると年会費が無料になりますので、JCB一般カードはとてもお得ですね。これからも長く使っていきたいクレジットカードです。
千葉県 20代会社員(男性)
    どうしてもJCBザ・クラスが欲しくてJCB一般カードに申し込みをしました。最初はJCBカードエクステージにしようかとも考えましたが、JCBザ・クラスを取得するなら一般カードのほうがいいのかなと思い、そのまま申し込みしました。できれば早くJCBザ・クラスが欲しいので、20代で利用実績を高めていくつもりです。
    JCBザ・クラスは、JCBオリジナルシリーズのクレジットカードを持っていないと入会できないので、20代でJCB一般カードを取得したのは正解だったと思います。30歳までは、まだ数年ありますので、その間に毎月の決済をJCB一般カードに集中させてJCBザ・クラスを取得したいと思います。
長崎県 40代会社員(男性)
    申し込みをする前はゴールドカードにしようかと思いましたが、安全策としてJCB一般カードに申し込みをしました。いくつか質問がありましたので、審査を待っている間にカードデスクに電話をしましたが、非常にスムーズで対応も素晴らしいですね。さすがJCBカードといったところです。
    カード審査もスピーディーでしたし、これならJCBゴールドでも審査に通ったのかな?と思いました。他の人の口コミを見ると、JCB一般カードで利用限度額が100万円を超えると、ほぼ間違いなくJCBゴールドを取得できるようですね。JCB一般カードを半年ほど利用したら増枠申請を行ってみようと思います。最初の第一歩という意味では、JCB一般カードはおすすめのクレジットカードですね。
東京都 30代会社員(男性)
    どこで出しても恥ずかしくないクレジットカードということで、JCB一般カードに入会しました。ポイントが貯まるクレジットカードは何枚か持っていましたが、お店で出すのはさすがに躊躇していました。でも、JCB一般カードなら、セキュリティもしっかりしていますし、どのお店でも使えるのが良いですね。
    本当は、できればゴールドカードにしたかったんですが、私は年収も高くないですし、有名企業に勤めているわけでもなく、勤続年数も若干短いので、審査に落ちるのでは?ということで、JCB一般カードにしました。JCBカードの口コミを見ると、長く利用していると、ゴールドカードに切り替えができるということなので、頑張って実績を作っていこうと思います。

JCB一般カードの評価は?

JCB一般カードは、国際ブランドのジェーシービーが直接発行しているプロパーのクレジットカードとなります。

ジェーシービーが直接発行しているクレジットカードは、「JCBオリジナルシリーズ」と呼びますが、JCBオリジナルシリーズ対象のクレジットカードは、JCB一般カードとJCBゴールド、10代~20代の方向けのJCBカードエクステージ、JCBゴールドエクステージの4つになります。

JCBカードには、最上位カードとして「JCBザ・クラス」がありますが、JCBザ・クラスは完全招待制のクレジットカードということもあり、JCBカード会員(JCBプロパーカード会員)でなければ、JCBザ・クラスに入会することができないクレジットカードです。

そのため、JCBザ・クラスを取得したい、JCBザ・クラスを持ちたいという方は、まずはJCBプロパーカードの会員になる必要があるのです。

JCB一般カードは実質年会費無料で、非常にバランスの取れたクレジットカードとなりますので、どなたでも安心して利用することができます。また、将来JCBザ・クラスの取得を考えている方にとっても、JCB一般カードは必須のクレジットカードとなりますので、JCBカードで利用実績を高めるためにも、早めに申し込みされることをおすすめします。

年会費初年度無料!JCBカードは日本唯一の国際ブランド

JCB ORIGINAL SERIES

アコムマスターカード(ACマスターカード)

ACマスターカードは年会費無料!しかも最短即日のスピード発行

SBIプラチナカード

JCBゴールド

このページの先頭へ