※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ポイントUPモールとココイコ!の違いは?お得なポイント優待サイトは?

ポイントUPモールとココイコ!の違いは?お得なポイント優待サイトは?ポイントUPモールとココイコ!は、どちらも三井住友カード(旧三井住友VISAカード)のポイント優待サイトです。

しかし、ポイントUPモールとココイコ!は、ポイント倍率や利用方法などがそれぞれ異なりますので、使い方を間違えるとポイントが付与されずに損をすることもあります。

そこで、ポイントUPモールとココイコ!の違いについて、ポイントUPモールとココイコ!のポイント倍率や利用方法の違いについてまとめました。

三井住友カード(NL)はナンバーレスで年会費永年無料

ポイントUPモールとココイコ!の違いは?

ポイントUPモールとココイコ!の違いは?ポイントUPモールとココイコ!は、どちらも三井住友カードが運営しているポイント優待サイトですが、ポイントUPモールとココイコ!はそれぞれに違いがあります。

たとえば、ポイントUPモールは+0.5%~9.5%のポイントが付与される優待サイトですが、ココイコ!は最大18倍のポイント、又は最大8.5%のキャッシュバックが受けられる優待サイトです。

また、ポイントUPモールは通常ポイントとは別でポイントを受け取ることになりますが、ココイコ!はポイントとキャッシュバックのどちらかを自由に選ぶことができます。

ポイント優待サイトの違い

ポイント倍率の違い

ポイントUPモールのポイント倍率は+0.5%~9.5%ですが、ココイコ!のポイント倍率は最大18倍です。また、ココイコ!はポイントの代わりにキャッシュバックを利用することも可能です。

ポイントとキャッシュバックの違い

ポイントUPモールはポイントで還元される優待サイトですが、ココイコ!はポイントとキャッシュバックのどちらかで還元される優待サイトです。

ココイコ!でキャッシュバックを希望する際には、エントリーをする際に「キャッシュバック」のボタンをクリックすることで、現金のキャッシュバックとして受け取ることができるようになります。

利用できる店舗やお店の違い

ポイントUPモールは、Yahoo!ショッピングや楽天市場、アマゾンなどのネットショップや通販サイトでポイント倍率がアップする優待サイトです。

ココイコ!は、百貨店やスーパー、ドラッグストアや家電量販店などの実店舗で買い物をすることでポイントやキャッシュバックが受けられる優待サイトです。

使い方・利用方法の違い

ポイントUPモールは、ポイントUPモールを経由して買い物をすることでポイント倍率が大幅にアップする優待サイトです。

ココイコ!は希望するお店にエントリーすることで、ポイントやキャッシュバックが受けられる優待サイトです。また、ココイコ!にはエントリーの有効期限がありますので、有効期限を過ぎてしまうとポイントやキャッシュバックが無効になります。

ただし、ココイコ!のエントリーは繰り返し何度でも行うことができますので、仮にエントリーの有効期限が過ぎてしまっても、改めてエントリーすることで、ココイコ!の特典が有効になります。

BINGO・ポイントUPメダル(訪問でためる)の違い

ポイントUPモールは買い物によるポイント獲得だけではなく、サイトにアクセスすることでもらえるポイントUPメダルやBINGOでポイントを貯めることができます。ココイコ!にはBINGOや訪問によるポイント付与などはありません。

ポイントUPモールとココイコ!をお得に利用するには?

ポイントUPモールとココイコ!をお得に利用するには、ポイントUPモールの「ポイントUP中のショップ」、ココイコ!の「スペシャルオファー」を上手に活用することです。

ポイント倍率が大幅アップする方法

ポイントUP中のショップ
    ポイントUPモールに参加しているネットショップは、時期によってポイント倍率が大きく異なります。また、SALE情報と組み合わせて活用することで、さらにお得に買い物をすることができます。ポイント倍率がアップしている店舗は、「ポイントUP中のショップ」から一覧で確認することができます。
スペシャルオファー
    三井住友カード(旧三井住友VISAカード)に入会後、ウェブサービスのVpassに登録すると、定期的にココイコ!のスペシャルオファーが届くようになります。スペシャルオファーは、通常のココイコ!特典よりも、さらにポイント倍率やキャッシュバック率が高くなりますので、かなりお得です。

ポイントUPモールとココイコ!はどっちがお得?

ポイントUPモールとココイコ!はどっちがお得?ポイントUPモールとココイコ!は、どちらも三井住友カード(旧三井住友VISAカード)の優待サイトではありますが、それぞれに特徴があります。

そのため、ポイントUPモールのほうがお得、あるいはココイコ!のほうが損するということは一切ありません。どちらも非常にお得なポイント優待サイトとなりますので、両方を効率よく利用することが重要です。

特に、ポイントUPモールの「ポイントUP中のショップ」、ココイコ!の「スペシャルオファー」は、さらに多くのポイントを獲得することができるようになりますので、三井住友カード(旧三井住友VISAカード)の会員の方はポイント倍率が大幅にアップしている店舗やお店を積極的に利用されることをおすすめします。

三井住友カード(NL)はナンバーレスで年会費永年無料

三井住友カード ゴールド(NL)はポイントがザクザク貯まる!

JCBオリジナルシリーズ

三井住友カード(NL)

ACマスターカードは年会費無料!しかも最短即日のスピード発行

アコムマスターカード(ACマスターカード)

このページの先頭へ