※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

三井住友カード プライムゴールドの審査は?審査時間・審査日数

三井住友カード プライムゴールド三井住友カード プライムゴールドは、20代専用のゴールドカードとして、非常に人気の高いクレジットカードです。

また、三井住友カード プライムゴールドは、三井住友カード(旧三井住友VISAカード)が発行しているゴールドカードということもあり、信頼性やステータス性という点からも、高い評価を受けているゴールドカードとなります。

では、三井住友カード プライムゴールドの審査はどうなのでしょうか。三井住友カード プライムゴールドの審査時間や審査にかかる日数、カード発行までの期間は、どれくらいかかるのでしょうか。

三井住友カード(NL)はナンバーレスで年会費永年無料

※三井住友カード プライムゴールド、三井住友カード デビュープラスは2022年5月31日をもって新規募集が終了しました。

三井住友カード プライムゴールドの審査はどう?

三井住友カード プライムゴールドは、三井住友カード(旧三井住友VISAカード)が発行しているクレジットカードとなりますが、三井住友カード(旧三井住友VISAカード)は、銀行系のクレジットカードということもあり、他の提携カードよりも厳格な審査といったイメージがあります。

また、三井住友カード プライムゴールドは、20代の方向けのゴールドカードとなりますので、一般カードよりも取得難易度は高いと言えます。

ただ、三井住友カード プライムゴールドは、ゴールドカードと言っても20代の方専用のゴールドカードですから、普通に仕事をしている方で、年齢条件を満たしていれば、ほとんど審査に落ちることはありません。

逆に、三井住友カード プライムゴールドの審査に落ちるケースでは、「仕事をしていない」「収入がない」「仕事をし始めて間もない」というような、安定した収入を得ていない場合に、三井住友カード プライムゴールドの審査に落ちてしまうことがあります。

これは学生の方も同じで、三井住友カード プライムゴールドでは、学生の方は取得することができませんので、大学生や専門学生といった学生の方は、三井住友カード デビュープラスを取得されることをおすすめします。

三井住友カード プライムゴールドの審査時間・審査にかかる日数

三井住友カード プライムゴールドの審査時間は、インターネット上からWEB申し込みを行うと、早ければ数時間程度で審査結果の連絡をもらうことができます。遅くとも翌日~翌々日には審査結果の連絡がありますので、三井住友カード プライムゴールドの審査は比較的早いクレジットカードと言えます。

また、申し込みからカードの受け取りまでの日数は、おおむね1週間~10日間程度と考えられます。三井住友カード プライムゴールドは、審査結果の連絡があってからカードが発行されますので、審査結果の連絡後、最短3日~4日ほどでカードを受け取ることができます。

ただ、審査にかかる時間や日数は、申し込みを行った方の属性によって異なりますので、場合によっては若干時間がかかることもあります。

そのため、もし三井住友カード プライムゴールドの審査に多少でも不安があるという方は、三井住友カード デビュープラスか、三井住友カード(旧クラシックカード)に申し込みを行われることをおすすめします。

特に、三井住友カード デビュープラスは、学生の方や新社会人の方向けのクレジットカードということもあり、非常に取得しやすいクレジットカードです。三井住友カード デビュープラスとクラシックカードを比べても、三井住友カード デビュープラスのほうが取得難易度はかなり低くなりますので、年齢条件を満たしているなら、三井住友カード デビュープラスのほうが良いでしょう。

三井住友カード デビュープラスは、満26歳になった後の最初のカード更新の際に、三井住友カード プライムゴールドに自動的にランクアップするクレジットカードとなりますので、三井住友カード プライムゴールドの審査に落ちるということもなくなるのです。

三井住友カード デビュープラスは、実質年会費無料で、ポイント還元率が高いクレジットカードですから、かなりお得に活用することができるでしょう。

三井住友カード(NL)はナンバーレスで年会費永年無料

三井住友カード ゴールド(NL)はポイントがザクザク貯まる!

JCBオリジナルシリーズ

三井住友カード(NL)

ACマスターカードは年会費無料!しかも最短即日のスピード発行

アコムマスターカード(ACマスターカード)

このページの先頭へ