※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

三井住友カードは無職やフリーター・アルバイトでも審査に通る?

三井住友カード(旧三井住友VISAカード)三井住友カード(旧三井住友VISAカード)に申し込みをする際に、無職でも審査に通るのか、フリーターやアルバイトでも三井住友カードを作ることができるのかと、不安に思われている方も多いのではないでしょうか。

一般的に、無職やフリーターは返済能力がないと判断されて、クレジットカードを作ることやローンを組むことが非常に難しいと言われています。

では、三井住友カードは無職でも審査に通るのでしょうか。三井住友カードはフリーターやアルバイトでも通常どおり作ることはできるのでしょうか。

三井住友カード(NL)はナンバーレスで年会費永年無料

三井住友カードは無職でも審査に通る?

三井住友カード(旧三井住友VISAカード)は無職でも審査に通る?三井住友カード(旧三井住友VISAカード)は、国内最大手の三井住友カードが発行しているクレジットカードということもあり、これまでに様々な方が利用しているクレジットカードです。

また、三井住友カードは高校生を除く18歳以上の方であれば、どなたでも申し込みを行うことができますので、三井住友カードは一般的な会社員や公務員の方はもちろん、18歳~19歳の未成年の方でも専業主婦やパート主婦の方でも、特に問題なく取得することが可能です。

無職では三井住友カードの審査に通過できない

三井住友カード(旧三井住友VISAカード)を取得するには、「何らかの仕事をしていること」「毎月安定した収入を得ていること」が条件となりますので、何も仕事をしていない無職の方は三井住友カード(旧三井住友VISAカード)の審査に通過することができません。

転職やリストラなどで次の仕事を探しているという方も無職の扱いとなりますので、三井住友カード(旧三井住友VISAカード)を作る際には仕事が決まってから改めて申し込みを検討する流れです。

無職でも専業主婦なら三井住友カードが作れる

無職でも主婦業に専念している専業主婦の方なら、特に問題なく三井住友カード(旧三井住友VISAカード)を作ることができます。

結婚している女性の方は、ご主人の収入を合算して世帯収入として審査を進めることができますので、専業主婦の方でも三井住友カードを取得することができるのです。ただし、専業主婦の方が三井住友カードに申し込みを行う場合は、ご主人の扶養家族に入っていることが条件となります。

無職でも学生なら三井住友カードが作れる

無職の方でも、大学生や大学院生、専門学生や短大生といった学生の方なら、通常どおり三井住友カードを取得することができます。

また、三井住友カードは18歳~19歳の未成年の方でも親権者の同意を得ることで取得することが可能です。学生の方はアルバイトの有無に関係なく、三井住友カードに申し込みを行うことができます。

三井住友カードはフリーターやアルバイトでも作れる?

三井住友カードはフリーターやアルバイトでも作れる?三井住友カードは、何らかの仕事をしている方、毎月収入を得ている方が対象のクレジットカードです。

そのため、フリーターの方でも何らかの仕事をしている方なら、通常どおり三井住友カードに申し込みを行うことができます。また、アルバイトの方でも毎月収入を得ている方なら、特に問題なく三井住友カードを取得することが可能です。

クレジットカードの申し込みでは、第3者による不正申し込みやいたずらなどを防止するためにも、勤務先に在籍確認を行う場合があります。逆に、在籍確認の電話で「そんな人はいません」「うちの会社では働いていません」というような回答があると、クレジットカードを作ることができなくなります。

フリーターやアルバイトが三井住友カードの審査に落ちる理由は?

フリーターやアルバイトの方が三井住友カードの審査に落ちる理由は、「勤務先の在籍確認が取れない場合」「支払いの遅れや延滞がある場合」「勤続年数があまりにも短い場合」です。

また、本人と連絡が取れない場合や身分証明書を持っていない場合、申し込み時の入力内容に誤りがある場合にも、三井住友カードの審査に落ちてしまう原因となります。

審査に落ちる原因

勤務先の在籍確認が取れない場合
    勤務先の在籍確認が取れない場合には、三井住友カードの審査に通過することができなくなります。
    三井住友カードの審査では、何らかの仕事をしていること、収入を得ていることが条件となりますので、在籍確認ができないとなると本当に仕事をしているのかを確認することができなくなります。何も仕事をしていない場合には三井住友カードを取得することはできませんので、在籍確認は非常に重要なのです。
支払いの遅れや延滞がある場合
    他社のクレジットカードやローンで支払いの遅れがある場合にも、三井住友カード(を取得することができなくなります。クレジットカードの審査では、申し込み内容を元に個人信用情報機関に照会して他社の利用状況を確認しますので、仮に支払いの遅れや延滞があると、新規でクレジットカードを作ることができなくなるのです。
    また、携帯電話やスマートフォンの分割払いで支払いが遅れている場合にも、個人信用情報機関に延滞の記録が残りますので、クレジットカードの審査に大きな影響が出ます。毎月の支払いは遅れずに行うことが重要です。
勤続年数があまりにも短い場合
    勤続年数が極端に短い場合にも、三井住友カードの審査に落ちてしまう可能性が高くなります。たとえば、アルバイトで仕事を始めて1週間しか経っていない場合や登録型の派遣で数回しか働いていない場合には、勤務先の在籍確認が難しくなりますので、クレジットカードの審査に落ちてしまうことが多いのです。
    特に仕事を始めてから3ヶ月未満の場合には、クレジットカードの審査が非常に厳しくなりますので、もう少し収入が安定してから改めて申し込みを行われることをおすすめします。
本人と連絡が取れない場合
    申し込みを行った本人と連絡が取れない場合には、三井住友カードの発行が見送られることになります。クレジットカードの申し込みでは必ず本人確認を行いますので、本人であることが確認できない場合にはクレジットカードの発行は見送られます。
身分証明書を持っていない場合
    運転免許証や健康保険証といった身分証明書を何も持っていない場合にも、三井住友カードを取得することができません。クレジットカードを作る上で身分証明書は絶対に必要なものとなりますので、事前に用意した上で申し込みを行われることをおすすめします。

三井住友カードはパートやアルバイトでも取得できる!

三井住友カード(旧三井住友VISAカード)はパートやアルバイトでも取得できる!三井住友カードは返済能力がある方であれば、どなたでも申し込みを行うことができるクレジットカードです。そのため、三井住友カードはパートやアルバイトの方でも、特に問題なく取得することができます。

また、三井住友カードは派遣社員や契約社員の方でも通常どおり申し込みを行うことができますので、三井住友カードはどなたでも安心して申し込みを行うことができるクレジットカードです。

三井住友カードは、実質年会費無料で旅行傷害保険やショッピング保険などが付帯されているお得なクレジットカードです。

しかも、三井住友カードは電子マネーのiDを利用することもできますので、スーパーやコンビニ、ドラッグストアなどの少額決済でもスムーズに支払うことができます。

三井住友カードは非常にバランスの良いクレジットカードとなりますので、三井住友カードはおすすめのクレジットカードなのです。

三井住友カード(NL)はナンバーレスで年会費永年無料

三井住友カード ゴールド(NL)はポイントがザクザク貯まる!

JCBオリジナルシリーズ

三井住友カード(NL)

ACマスターカードは年会費無料!しかも最短即日のスピード発行

アコムマスターカード(ACマスターカード)

このページの先頭へ