イオンカードはVISA、MasterCard、JCBのどれがいい?おすすめのブランドは?

イオンカードイオンカードに申し込みをする際に、VISA、MasterCard、JCBのどれにすれば良いのか迷われたことはないでしょうか。

イオンカードは、国際ブランドをVISA、MasterCard、JCBの3つから自由に選ぶことができるクレジットカードということもあり、どのブランドがお得なのか、どのブランドを選ぶほうが良いのかと、申し込み時に迷われる方が非常に多いのです。

では、イオンカードはVISA、MasterCard、JCBのどれが良いのでしょうか。イオンカードのおすすめのブランドはどれになるのでしょうか。

イオンカードは年会費無料!いつでもポイント2倍でお客さま感謝デーは5%OFF

イオンカードの国際ブランドは?

イオンカードの国際ブランドは?イオンカードは、国際ブランドを「VISA」「MasterCard」「JCB」の3つから選ぶことができるクレジットカードです。

また、イオンカードにはクレジットカードとイオン銀行のキャッシュカードと電子マネーWAONが1つになったイオンカードセレクトと、クレジットカードと電子マネーWAONが1つになったイオンカード(WAON一体型)がありますが、どちらも国際ブランドを自由に選ぶことが可能です。

ただし、イオンカードのディズニーデザインは、JCBがディズニーの公式スポンサーとなっている関係で、イオンカードのディズニーデザインは国際ブランドがJCBのみとなります。そのため、イオンカードで国際ブランドを選べるのは、通常デザインのイオンカードとなります。

イオンカードはVISA、MasterCard、JCBのどれがいい?

イオンカードはVISA、MasterCard、JCBのどれがいい?イオンカードの通常デザインは、国際ブランドをVISA、MasterCard、JCBの3つから選ぶことができますが、イオンカードはどの国際ブランドを選択しても同一のサービスを受けることができるクレジットカードです。

また、イオンカードは国際ブランドごとにサービス内容が違うということもありませんので、基本的にはどのブランドを選択しても同じです。

そのため、イオンカードはVISAのほうが得をする、あるいはMasterCardのほうがポイント還元率が高い、JCBのほうが優待が多いというようなことは一切ありませんので、イオンカードは好きなブランドを自由に選ぶことができるクレジットカードです。

国際ブランドごとの審査の違いは?

イオンカードは、VISA、MasterCard、JCBのどのブランドを選択しても、全て同じサービスが受けられるクレジットカードです。

また、審査基準や審査の難易度、取得条件なども全て同一です。VISAのほうが取得しやすい、JCBのほうが審査が厳しいということも一切ありませんので、イオンカードは自由に国際ブランドを選ぶことができるクレジットカードです。

ただ、クレジットカードの国際ブランドは、各ブランドごとに特徴がありますので、ブランドの選び方には注意が必要です。

イオンカードでおすすめの国際ブランドは?

イオンカードでおすすめの国際ブランドは?イオンカードは、VISA、MasterCard、JCBの3つから選ぶことができるクレジットカードですが、イオンカードは国際ブランドによる違いはありませんので、基本的にはどのブランドを選択しても同じです。

また、割引優待やポイント還元、会員優待なども全て同一となりますので、イオンカードは好きなブランドを自由に選ぶことができるクレジットカードです。

ただ、クレジットカードのブランドは、ブランドごとに加盟店契約を行っていますので、VISAと提携している加盟店ではVISAカードのみが利用でき、JCBと提携している加盟店はJCBカードのみが利用できる仕組みです。

そのため、選択するブランドによっては、この店舗では利用できるがこの店舗では利用できないということが起こります。

日本国内で利用するならJCBがおすすめ

    日本国内でイオンカードを利用するなら、JCBの国際ブランドがおすすめです。
    JCBは日本唯一の国際ブランドとなりますので、日本国内では最も使い勝手が良い国際ブランドです。JCBカードを持っていれば、クレジットカードが使えるお店なら特に支障なくカード決済を利用することができます。

海外でも利用するならVISAがおすすめ

    海外でもイオンカードを使いたいという方は、VISAの国際ブランドがおすすめです。
    VISAカードは世界シェアNo1の国際ブランドとなりますので、日本国内はもちろん、世界各国で利用することができるクレジットカードブランドです。海外旅行や出張が多い方は、世界で最も加盟店が多いVISAカードがおすすめです。

イオンカードは、どのブランドを選んでもサービス内容は同じです。

国際ブランドで迷ったら、日本国内だけで利用するのか海外でも利用するのかに応じて、JCB、VISAのどちらかのイオンカードに申し込みするのが良いでしょう。

イオンカードは年会費無料!いつでもポイント2倍でお客さま感謝デーは5%OFF

JCBオリジナルシリーズ

三井住友VISAカード

ACマスターカードは年会費無料!しかも最短即日のスピード発行

ライフカードCh(年会費あり)

アコムマスターカード(ACマスターカード)

このページの先頭へ