イオンカードは専業主婦でも作れる?パート主婦でも審査に通る?

イオンカードイオンカードは、お客さま感謝デーやG.G感謝デーの日にイオングループで買い物をすると、5%OFFで商品を購入することができる非常にお得なクレジットカードです。

また、イオンカードはカード店頭受取りサービスを利用することで、今日申し込みをして今日中にイオンカードを受け取ることができる即日発行のクレジットカードなのです。

では、イオンカードは専業主婦の方でも作ることができるのでしょうか。イオンカードはパート主婦の方でも通常どおり審査に通るのでしょうか。

イオンカードは年会費無料!いつでもポイント2倍でお客さま感謝デーは5%OFF

イオンカードは専業主婦・パート主婦でも作れる?

イオンカードは、全国のイオンやダイエー、マックスバリュなどのイオングループで、割引特典やポイントアップ優待が受けられる非常にお得なクレジットカードです。

そこで、イオンカードの申し込み条件は、高校生を除く18歳以上で電話連絡が可能な方となります。そのため、イオンカードは専業主婦の方やパート主婦の方でも、特に問題なく申し込みを行うことができるクレジットカードとなります。

イオンカードは約65%が女性会員

2016年12月31日現在、イオンカードは3,800万人以上の方が利用しているクレジットカードですが、その内、女性会員が約65%を占めているクレジットカードです。言い換えれば、イオンカードは男性よりも専業主婦・パート主婦といった女性の方のほうが取得しやすい傾向があるのです。

特にイオンカードは流通系の一般カードとなりますので、極端に審査が厳しいというようなクレジットカードではありません。しかも、イオンカードは普段からよく買い物をする主婦の方をメインターゲットとしていますので、イオンカードは専業主婦の方やパート主婦の方に最適なクレジットカードなのです。

専業主婦・パート主婦がイオンカードに申し込む際の注意点

イオンカードは、年収が0円の専業主婦の方や年収が50万円以下、あるいは100万円以下の主婦の方でも、特に問題なく取得することができるクレジットカードですが、イオンカードに申し込みを行う際には、いくつかの注意点があります。

逆に、下記に該当する場合には、イオンカードを取得することが困難となりますので、専業主婦の方やパート主婦の方がイオンカードに申し込みを行う際には必ず確認されることをおすすめします。

身分証明書を持っていない場合

運転免許証や健康保険証といった身分証明書を持っていない方は、イオンカードを作ることができません。クレジットカードの審査では、第3者による不正申し込みやいたずら等を防止するためにも、必ず本人確認を行います。しかし、何も身分証明書がないとなると、本人かどうかを客観的に判断することができませんので、イオンカードの審査に落ちてしまうことになるのです。

イオンカードに申し込みを行う際には、必ず身分証明書が必要となりますので、事前に準備した上で手続きを進められることをおすすめします。

本人と連絡が取れない場合

申し込みをした本人と連絡が取れない場合にも、イオンカードの審査に落ちてしまうことになります。イオンカードは、申し込みを行った本人と連絡が取れることがカード発行の条件となりますので、連絡が取れない場合や折り返しの連絡がない場合には、カード発行が見送られてしまうのです。

そのため、イオンカードに申し込みをしたら、いつでも連絡が取れるようにしておくことが重要です。また、用事などで電話に出ることができなかった場合には、すぐに着信があった電話番号に折り返し掛け直すことも重要です。

他社のクレジットカードで遅れや延滞がある場合

他社のクレジットカードで毎月の支払いに遅れや延滞がある場合には、イオンカードの審査が非常に厳しくなります。イオンカードのメインは女性の方となりますので、男性よりも専業主婦の方やパート主婦の方のほうがカードが発行されやすいクレジットカードです。

しかし、他社のクレジットカードで支払いが遅れている場合、自動車ローンやショッピングローンで延滞している場合、過去に支払いの遅れや延滞があった場合には、個人信用情報機関に支払いの遅れや延滞の記録が残りますので、「お金にルーズな人」「支払い能力がない人」と思われてしまい、イオンカードの審査に落ちてしまう可能性が高いのです。

クレジットカードの審査では、毎月遅れずに支払いをすることが大前提となりますので、支払いの遅れや延滞があるとイオンカードを取得することが困難になるのです。

イオンカードは今日申し込んで今日から使えるお得なクレジットカード

イオンカードは、クレジットカードだけではなく家族カードやETCカードも全て無料のお得なクレジットカードです。

また、イオンカードはイオングループの5%割引やポイントアップの優待特典が利用でき、さらにイオンカードセレクトならイオン銀行の普通預金の金利上乗せやWAONのオートチャージでもポイントを獲得することができるようになりますので、イオンカードはかなりお得なクレジットカードなのです。

しかも、イオンカードは最短即日でカードを受け取ることができるクレジットカードですから、今日申し込みをして今日中にカードを受け取ることも可能です。

イオンカードのカード店頭受取りサービスは、運転免許証を持っている方ならどなたでも最短即日でイオンカードを受け取ることができますので、イオンカードは急ぎでクレジットカードが欲しいという方にも最適なクレジットカードなのです。

イオンカードは年会費無料!いつでもポイント2倍でお客さま感謝デーは5%OFF

三井住友VISAカード

WがWでポイント4倍キャンペーン

ACマスターカードは年会費無料!しかも最短即日のスピード発行

アコムマスターカード(ACマスターカード)

三井住友VISAゴールドカード

このページの先頭へ