イオンカードのポイント還元率は?イオンカードのポイント優待は?

イオンカードイオンカードは、イオングループのクレジットカードということもあり、イオンやイオンモール、ダイエーやグルメシティ、マックスバリュやピーコックストアなど、イオンカードは様々な店舗で優待が受けられる非常にお得なクレジットカードです。

また、イオンカードは年会費無料で、家族カードもETCカードも無料で取得することができますので、イオンカードはかなりお得なクレジットカードなのです。

そこで、イオンカードのポイント還元率について、イオンカードのポイント優待についてまとめました。

イオンカードは年会費無料!いつでもポイント2倍でお客さま感謝デーは5%OFF

イオンカードのポイント還元率は?

イオンカードは、数多くの優待特典が用意されているお得なクレジットカードですが、イオンカードはクレジットカードで買い物をすると、ときめきポイントとしてポイントが付与されるようになります。

そこで、イオンカードのときめきポイントは、200円(税込)に付き1ポイントが付与されるポイントプログラムです。ときめきポイントは、1ポイントあたり1円相当となりますので、イオンカードの基本となるポイント還元率は0.5%です。

イオンカードには、クレジットカードとWAONが1つになったWAON一体型のイオンカードと、クレジットカードとWAONとキャッシュカードが1つになったイオンカードセレクトの2つがありますが、イオンカードのポイント還元率はWAON一体型もイオンカードセレクトも、どちらも同一のポイント還元率となります。

ただし、WAONのオートチャージ(自動入金)を行う場合には、WAON一体型とイオンカードセレクトのポイント還元率が大きく異なるようになります。

電子マネーWAONのポイント還元率は?

イオンカードは電子マネーのWAONを利用することができますが、WAON一体型のイオンカードとクレジットカードとWAONとキャッシュカードが1つになったイオンカードセレクトは、電子マネーのWAONを利用するとWAONポイントを貯めることができます。

WAONポイントは、電子マネーWAONで200円の買い物ごとに1ポイントが付与される仕組みで、1ポイントあたり1円相当のポイントサービスとなりますので、WAONポイントの基本となるポイント還元率は0.5%です。

また、クレジットカードとキャッシュカードとWAONが1つになったイオンカードセレクトは、WAONのオートチャージ(自動入金)でも200円に付き1ポイントが付与されます。さらに、毎月5日、15日、25日のお客さまわくわくデーにオートチャージを利用すると、イオン銀行ポイントクラブの優待特典として、ステージに応じてWAONポイントがアップします。

お客さまわくわくデーのポイントアップ優待

ステージ1:ポイント1.5倍
ステージ2:ポイント2倍
ステージ3:ポイント3倍

イオン銀行ポイントクラブのステージ判定方法

ステージ1:6ヶ月間で10万円のカード利用
ステージ2:6ヶ月間で30万円のカード利用
ステージ3:6ヶ月間で50万円のカード利用
※イオン銀行ポイントクラブのステージ判定方法は、イオンカードセレクトで6ヶ月間(4月~9月、10月~翌年3月)のクレジットカード利用金額に応じてステージがアップする仕組みです。

ときめきポイントとWAONポイントの有効期限は?

イオンカードのときめきポイントの有効期限は最長2年間となります。ときめきポイントの有効期限はカード会員の誕生月によって若干異なりますが、ポイントを獲得した日の翌々年誕生月の末日がポイントの有効期限です。獲得したポイントは、毎月の利用明細書、又はマイページのポイント確認・交換から、いつでも詳細を確認することができます。

また、WAONポイントの有効期限は、1年間のポイント加算期間を含む最大2年間となります。

ときめきポイントの有効期限

ポイントの獲得期間:誕生月11日~翌年誕生月10日
ポイントの有効期限:ポイントの獲得期間開始日の翌々年誕生月の末日まで

WAONポイントの有効期限

ポイントの加算期間:チャージした日~翌年同月の末日
ポイントの有効期限:翌々年のチャージした日の末日まで

イオンカードのポイント優待は?

イオンカードのポイント優待は、イオングループを利用する場合のポイント優待と、イオングループ以外のポイント優待の2つがあります。

また、イオンカードは、ときめきポイントが貯まる優待とWAONポイントが貯まる優待の2つがありますので、ポイント倍率がアップする日や対象となる店舗で買い物をすることで、効率よくポイントを貯めることができるようになります。

イオングループのポイント優待

ときめきポイントがいつでもポイント2倍
毎月10日はありが10デーとしてWAONポイント5倍
毎月5のつく日はお客さまわくわくデーとしてWAONポイント2倍
毎週火曜日は3,000円以上のWAONの支払いで100ポイントプレゼント
毎週土・日はハッピーゲートにタッチすると2WAONポイントプレゼント

イオングループ以外のポイント優待

毎月10日はときめきWポイントデーとしてポイント2倍

その他のポイント優待

ときめきポイントTOWNの利用でポイントが最大21倍

ポイント還元率で選ぶなら断然イオンカードセレクトがおすすめ!

イオンカードは、対象店舗で買い物をするといつでもときめきポイントが2倍で、毎月10日はありが10デーとしてポイントが5倍になるクレジットカードです。また、イオングループ以外の買い物でも、毎月10日はときめきWポイントデーとしてポイントが2倍になりますので、イオンカードはポイント還元率が高いお得なクレジットカードなのです。

しかも、クレジットカードとWAONとキャッシュカードが1つになったイオンカードセレクトに入会することで、WAONのオートチャージでもポイントが付与されますので、さらにお得にポイントを獲得することができるのです。

イオンカードは、クレジットカードも家族カードもETCカードも全て年会費無料のクレジットカードとなりますので、イオンカードはポイントだけをどんどん貯めることができる非常にお得なクレジットカードです。

イオンやイオンモール、ダイエーやマックスバリュ、ピーコックやまいばすけっとなど、イオングループを利用する際にイオンカードを持っていないとかなり損をすることになりますので、まだイオンカードに入会していない方は早めに申し込みされることをおすすめします。

イオンカードは年会費無料!いつでもポイント2倍でお客さま感謝デーは5%OFF

三井住友VISAカード

JCB ORIGINAL SERIES

ACマスターカードは年会費無料!しかも最短即日のスピード発行

アコムマスターカード(ACマスターカード)

三井住友VISAゴールドカード

このページの先頭へ