三井住友VISAエブリプラスのポイント還元率は?ポイントの貯め方

三井住友VISAエブリプラス三井住友VISAエブリプラスは、三井住友VISAカードのマイ・ペイすリボ専用のクレジットカードとなりますが、三井住友VISAエブリプラスは年会費無料で家族カードも無料、さらにETCカードも年1回の利用で年会費が無料になるお得なクレジットカードです。

また、三井住友VISAエブリプラスは、ポイント還元率が非常に高いクレジットカードとなりますので、三井住友VISAエブリプラスを利用すればするほど、ポイントがどんどん貯まるクレジットカードなのです。

そこで、三井住友VISAエブリプラスのポイント還元率について、三井住友VISAエブリプラスの上手なポイントの貯め方についてまとめました。

年会費無料!三井住友VISAエブリプラスは業界最高クラスのポイント還元率

三井住友VISAエブリプラスのポイント還元率は?

三井住友VISAエブリプラスは、マイ・ペイすリボ専用のクレジットカードですが、非常にポイント還元率が高いクレジットカードです。

三井住友VISAエブリプラスのポイントは、1,000円に付き1ポイントの基本ポイントに加えて、ボーナスポイントとして2ポイントが加算されますので、合計1,000円に付き3ポイントが貯まるクレジットカードなのです。

三井住友VISAカードのワールドポイントは、1ポイントあたりの価値が5円相当となりますので、三井住友VISAエブリプラスのポイント還元率は1.5%にもなるのです。

三井住友VISAエブリプラスでポイント3倍になる条件

三井住友VISAエブリプラスは、ポイント還元率が1.5%のクレジットカードとなりますので、三井住友VISAカードの他のクレジットカードよりも、ポイントが3倍貯まるクレジットカードです。

ただ、三井住友VISAエブリプラスのボーナスポイントは、リボ払いの請求が発生した月にポイントが3倍(ポイント還元率1.5%)になるクレジットカードです。

そのため、普段通りに三井住友VISAエブリプラスで買い物をしてしまうと、その後にリボ払い手数料が発生しますので、仮にポイントが3倍になっても、あまり得をしないクレジットカードになります。

しかし、三井住友VISAエブリプラスには「マイ・ペイすリボの裏技」が使えますので、三井住友VISAエブリプラスに入会後、マイ・ペイすリボの裏技を活用すると、リボ払いの手数料をほとんど支払わずにポイントだけを貯めることができるようになるのです。

三井住友VISAエブリプラスのポイントの貯め方とは?

三井住友VISAエブリプラスでポイントを貯めるには、三井住友VISAカードのマイ・ペイすリボを上手に活用することが重要です。特に三井住友VISAエブリプラスは、ポイント還元率が他のクレジットカードよりも優遇されていますので、マイ・ペイすリボを上手に活用することで、かなりポイントが貯まります。

では、どうやってポイントを貯めるのかとなりますが、それが「マイ・ペイすリボの裏技」を利用することなのです。

マイ・ペイすリボの裏技とは?ポイント還元率2倍~3倍にする方法

たとえば、マイ・ペイすリボの支払いを毎月5千円の設定にして、三井住友VISAエブリプラスで6千円の買い物をします。そうすると、1回目の支払いで5千円、2回目の支払いで千円+リボ払い手数料を支払うこととなります。マイ・ペイすリボの手数料は、1回目の支払いではリボ払い手数料がかからず、2回目から手数料が発生しますので、千円×18%÷365日×利用日数=約15円の手数料となります。

三井住友VISAエブリプラスのポイントは、買い物代金の全額に対してポイントが付与されますので、上記の例では6千円に対して1.5%のポイントが付与されることとなります。

そのため、上記例では18ポイント(90円相当)を受け取ることができて、マイ・ペイすリボで支払う手数料は15円ですから、リボ払い手数料で支払う金額よりもポイント還元率のほうが多くなるのです。

上記では、6千円の買い物を2回で支払う計算として記載しましたが、マイ・ペイすリボは1円でもリボ払い手数料が発生するとボーナスポイントが付与されますので、極端に言えばマイ・ペイすリボの設定を1万円にして10,100円の買い物をすれば、1回目の支払いが1万円、2回目が100円になりますので、リボ払い手数料をほぼ支払うことなく、ポイントだけを受け取ることができるのです。

またこれは、毎月の光熱費や携帯電話の料金、インターネットの通信費などでも同じように利用することができますので、マイ・ペイすリボの支払い金額を調整することで、かなりお得に活用することができます。

三井住友VISAエブリプラスは、マイ・ペイすリボの裏技を使うことで、ポイントだけをどんどん貯めることができるクレジットカードです。しかも、三井住友VISAエブリプラスは年会費無料のクレジットカードでもありますので、年会費を気にせずに利用することができることも大きな魅力の1つです。

マイ・ペイすリボの支払い金額は、いつでも自由に変更することができますので、三井住友VISAエブリプラスはいつでもポイントが3倍になるお得なクレジットカードなのです。

年会費無料!三井住友VISAエブリプラスは業界最高クラスのポイント還元率

JCB ORIGINAL SERIES

アコムマスターカード(ACマスターカード)

ACマスターカードは年会費無料!しかも最短即日のスピード発行

SBIプラチナカード

JCBゴールド

このページの先頭へ