※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

マイ・ペイすリボの裏技とは?ポイント還元率を2倍~3倍にする方法

マイ・ペイすリボマイ・ペイすリボとは、三井住友カードが発行しているクレジットカードの支払い方法の1つとなりますが、三井住友カード(旧三井住友VISAカード)では、マイ・ペイすリボに登録して1回以上のリボ払い手数料の支払いをすると年会費が無料になったり、年会費の割引が受けられたりと、様々なメリットがあります。

また、三井住友カード(旧三井住友VISAカード)のマイ・ペイすリボには、ポイント還元率を2倍~3倍にアップさせる裏技があります。

マイ・ペイすリボの裏技を活用することで、どんどんポイントを貯めることができるようになりますので、非常にお得な方法なのです。

三井住友カード(NL)はナンバーレスで年会費永年無料

マイ・ペイすリボとは?

マイ・ペイすリボとは?マイ・ペイすリボとは、三井住友カードのリボ払いの支払い方法ですが、三井住友カード(旧三井住友VISAカード)では、マイ・ペイすリボに登録をすることで、年会費の優遇(年会費無料、年会費割引)を受けることができるようになります。

また、三井住友カード(旧三井住友VISAカード)のマイ・ペイすリボは、毎月指定した金額を支払うリボ払いのサービスではありますが、マイ・ペイすリボの設定金額をクレジットカードの利用限度額と同額にすることで、常に1回払いで利用することができます。

そのため、仮にマイ・ペイすリボに登録をしたとしても、リボ払い手数料を1円も支払うことなく、年会費の優遇だけを受けることができるのです。※マイ・ペイすリボの年会費優遇は2021年2月の支払い分より変更となります。

マイ・ペイすリボとは?マイ・ペイすリボ登録で年会費を無料に

ただ、マイ・ペイすリボの利用は、年会費優遇のメリットだけではなく、もう1つ大きな特徴があります。それが、「マイ・ペイすリボでポイント還元率を2倍~3倍にできる」ことです。

マイ・ペイすリボでポイント還元率を2倍~3倍にする裏技とは?

マイ・ペイすリボでポイント還元率を2倍~3倍にする裏技とは?マイ・ペイすリボの登録は、年会費の優遇(年会費無料、年会費割引)だけではなく、ポイントがアップするという特徴があります。

マイ・ペイすリボは、リボ払い手数料が発生する月は、全ての利用金額に対してポイントが2倍、又は3倍になります。また、三井住友カード(旧三井住友VISAカード)では、リボ払い時の初回支払いには手数料がかからず、2回目以降に手数料がかかるようになります。

そのため、マイ・ペイすリボに登録をして、1回目の支払いでほぼ全額を支払う設定にし、あえて2回目にほんの少しだけの金額を残す設定にすると、三井住友カード(旧三井住友VISAカード)に支払うリボ払い手数料よりも、受け取るポイント還元率のほうが多くなるのです。

マイ・ペイすリボの裏技

※クレジットカードで31,000円の買い物をした場合
マイ・ペイすリボの設定金額を3万円にする
 ↓
翌月、3万円の支払いをする(リボ払い手数料が無料)
 ↓
翌々月に1千円の支払いをする(リボ払い手数料がかかる)
 ↓
31ポイント×2=62ポイントを受け取る(2倍)

裏技を使うとポイント分がお得になる

※ポイントプログラムが変更になりましたので、現在は1ポイントあたり1円相当として200円に付き1ポイントが付与されます。

三井住友カード(旧三井住友VISAカード)のポイントは、1,000円に付き1ポイントとなりますので、1ポイントあたりの価値はおおむね5円相当です。上記例では、買い物代金31,000円に対してポイントが2倍になりますので、トータル62ポイント(310円相当)を受け取ることができます。

マイ・ペイすリボの裏技で効率よくポイントを貯めるには?

マイ・ペイすリボの裏技で効率よくポイントを貯めるには?三井住友カード(旧三井住友VISAカード)では、マイ・ペイすリボに登録後にリボ払い手数料がある場合には、+1ポイントが付与されるクレジットカードです。

これは、三井住友カードでも三井住友カード デビュープラスでも三井住友カード ゴールドでも同じで、リボ払いの請求がある月はポイントが2倍になります。

さらに、マイ・ペイすリボ専用のエブリプラスなら、リボ払いの請求がある月は+2ポイントとなりますので、ポイント還元率が3倍にもなります。しかも、エブリプラスは年会費無料で取得することができますので、非常にお得なクレジットカードなのです。※三井住友カード デビュープラス、エブリプラスは新規募集が終了しました。

リボ払い手数料よりもポイント還元のほうが多くなる仕組み

一般的にリボ払いというと、「手数料が高い」「支払いが厳しくなる」といったネガティブなイメージがありますが、リボ払いを利用することでポイントが2倍~3倍になるのであれば、たとえリボ払いの手数料を支払ったとしても、かなり得をすることになるのです。

仮に同じ条件で、エブリプラスならポイントが3倍になりますので、300ポイント(1,500円相当)を受け取ることになるのです。

支払い回数が多くなると逆に損をすることも!?

ただ、マイ・ペイすリボで毎月5千円の支払いで20回支払う場合、あるいは毎月1万円の支払いで10回支払う場合などは、受け取るポイントよりもリボ払いの手数料のほうが多くなります。

マイ・ペイすリボでポイントを貯めるには、1回目の支払いでほぼ全額を支払い、2回目で残りを支払うことで、手数料よりも受け取るポイントのほうが多くなるのです。

マイ・ペイすリボの裏技はエブリプラスがおすすめ!

マイ・ペイすリボの裏技はエブリプラスがおすすめ!三井住友カード(旧三井住友VISAカード)のマイ・ペイすリボは、リボ払いの手数料が1円でも発生した場合には、ポイントが2倍、又は3倍になるクレジットカードです。また、マイ・ペイすリボはいつでも好きな時に支払い金額を増やしたり、減らしたりすることができますので、マイ・ペイすリボを上手に活用することで、ポイントをどんどん貯めることができるようになります。

三井住友カード(旧三井住友VISAカード)は、マイ・ペイすリボの登録で年会費の優遇が受けられますので、賢く活用することが重要なのです。

そこで、マイ・ペイすリボの裏技を最もお得に利用するならポイントが3倍になるエブリプラスがおすすめです。

エブリプラスは年会費無料でポイント3倍のお得なクレジットカード

エブリプラスは年会費無料でポイントが3倍になりますので、他のクレジットカードで裏技を利用するよりもエブリプラスで裏技を利用するほうがお得です。

エブリプラスは、マイ・ペイすリボの裏技と最も相性が良いクレジットカードとなりますので、もっとお得にポイントを貯めたいという方はエブリプラスがおすすめです。

三井住友カード(NL)はナンバーレスで年会費永年無料

三井住友カード ゴールド(NL)はポイントがザクザク貯まる!

JCBオリジナルシリーズ

三井住友カード(NL)

ACマスターカードは年会費無料!しかも最短即日のスピード発行

アコムマスターカード(ACマスターカード)

このページの先頭へ