※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

三井住友カード プライムゴールドは学生でも審査に通るの?

三井住友カード プライムゴールド三井住友カード プライムゴールドは、三井住友カードが発行している20代専用のゴールドカードとなりますが、三井住友カード プライムゴールドは格安な年会費で、空港ラウンジサービスやボーナスポイントなど、様々な付帯サービスが用意されているゴールドカードです。

また、三井住友カード プライムゴールドには、最高5000万円の海外旅行・国内旅行傷害保険や最高300万円のショッピング補償など、かなり充実したサービスを受けることができますので、非常にお得なゴールドカードなのです。

では、三井住友カード プライムゴールドは、大学生や専門学生、短大生といった学生の方でも、通常どおり審査に通過することができるのでしょうか。

三井住友カード(NL)はナンバーレスで年会費永年無料

※三井住友カード プライムゴールドは2022年5月31日をもって新規募集が終了しました。

三井住友カード プライムゴールドは学生でも審査に通る?

三井住友カード プライムゴールドは、三井住友カード(旧三井住友VISAカード)が発行している20代の方専用のゴールドカードとなりますので、10代の方や30歳以上の方は利用することができないクレジットカードです。

また、三井住友カード プライムゴールドの申し込み条件は、満20歳以上30歳未満で本人に安定した収入のある方が対象となるゴールドカードですから、原則として大学生や専門学生、短大生といった学生の方は取得することができないゴールドカードとなります。

そのため、20歳以上の学生の方が、仮に三井住友カード プライムゴールドに申し込みをしたとしても、ほぼ審査に落ちてしまうこととなりますので、学生の方は学校を卒業してから三井住友カード プライムゴールドに申し込みされることをおすすめします。

三井住友カード プライムゴールドを取得するには?

三井住友カード プライムゴールドは、20代専用のクレジットカードではありますが、三井住友カード プライムゴールドは三井住友カード(旧三井住友VISAカード)の一般カードではなく、ゴールドカードとなりますので、通常よりも取得難易度が高いクレジットカードです。

また、三井住友カード プライムゴールドは、学生の方が闇雲に申し込みをして取得できるゴールドカードではありません。逆に、闇雲に申し込みをして審査に落ちてしまうと、申し込みをした記録が個人信用情報機関に登録され、以降のクレジットカードの取得に影響が出る場合があります。

さらに、三井住友カードの社内ブラックとなり、今後二度と三井住友カード(旧三井住友VISAカード)が作れなくなるといった可能性もありますので、学生の方が闇雲に申し込みをすることは、あまり得策ではありません。

特に大学生や専門学生、短大生といった学生の方は、アルバイトをしている、アルバイトをしていないにかかわらず、本業が学生となりますので、まだ一般的な社会人として認識されない身分なのです。

そこで、学生の方が三井住友カード プライムゴールドを取得したいということなら、学生専用の三井住友カード デビュープラスに申し込みされることをおすすめします。

三井住友カード デビュープラスは、学生の方や新社会人の方を対象としたクレジットカードということもあり、非常に取得難易度が低いクレジットカードとなります。しかも、三井住友カード デビュープラスに入会すると、満26歳以降のカード更新時に、自動的に三井住友カード プライムゴールドにランクアップをすることができるのです。

三井住友カード プライムゴールドへのランクアップは、三井住友カード デビュープラスを持っている方なら、どなたでも対象となりますので、カード審査に落ちてしまうということもなく、自動的に三井住友カード プライムゴールドへ移行することが可能なのです。

三井住友カード デビュープラスは、実質年会費無料でポイント還元率が高い非常にお得なクレジットカードです。三井住友カード デビュープラスなら年会費の負担もなく、三井住友カード プライムゴールドを確実に取得することができますので、学生の方におすすめのクレジットカードなのです。

三井住友カード(NL)はナンバーレスで年会費永年無料

三井住友カード ゴールド(NL)はポイントがザクザク貯まる!

JCBオリジナルシリーズ

三井住友カード(NL)

ACマスターカードは年会費無料!しかも最短即日のスピード発行

アコムマスターカード(ACマスターカード)

このページの先頭へ