三井住友VISAプライムゴールドカードは学生でも審査に通るの?

三井住友VISAプライムゴールドカード三井住友VISAプライムゴールドカードは、三井住友カードが発行している20代専用のゴールドカードとなりますが、プライムゴールドカードは格安な年会費で、空港ラウンジサービスやボーナスポイントなど、様々な付帯サービスが用意されているゴールドカードです。

また、三井住友VISAプライムゴールドカードには、最高5000万円の海外旅行・国内旅行傷害保険や最高300万円のショッピング補償など、かなり充実したサービスを受けることができますので、非常にお得なゴールドカードなのです。

では、三井住友VISAプライムゴールドカードは、大学生や専門学生、短大生といった学生の方でも、通常どおり審査に通過することができるのでしょうか。

20代限定!ありえないほどお得なプライムゴールドカード

三井住友VISAプライムゴールドカードは学生でも審査に通る?

三井住友VISAプライムゴールドカードは、三井住友VISAカードが発行している20代の方専用のゴールドカードとなりますので、10代の方や30歳以上の方は利用することができないクレジットカードです。

また、プライムゴールドカードの申し込み条件は、満20歳以上30歳未満で本人に安定した収入のある方が対象となるゴールドカードですから、原則として大学生や専門学生、短大生といった学生の方は取得することができないゴールドカードとなります。

そのため、20歳以上の学生の方が、仮に三井住友VISAプライムゴールドカードに申し込みをしたとしても、ほぼ審査に落ちてしまうこととなりますので、学生の方は学校を卒業してからプライムゴールドカードに申し込みされることをおすすめします。

三井住友VISAプライムゴールドカードを取得するには?

三井住友VISAプライムゴールドカードは、20代専用のクレジットカードではありますが、プライムゴールドカードは三井住友VISAカードの一般カードではなく、ゴールドカードとなりますので、通常よりも取得難易度が高いクレジットカードです。

また、プライムゴールドカードは、学生の方が闇雲に申し込みをして取得できるゴールドカードではありません。逆に、闇雲に申し込みをして審査に落ちてしまうと、申し込みをした記録が個人信用情報機関に登録され、以降のクレジットカードの取得に影響が出る場合があります。

さらに、三井住友カードの社内ブラックとなり、今後二度と三井住友VISAカードが作れなくなるといった可能性もありますので、学生の方が闇雲に申し込みをすることは、あまり得策ではありません。

特に大学生や専門学生、短大生といった学生の方は、アルバイトをしている、アルバイトをしていないにかかわらず、本業が学生となりますので、まだ一般的な社会人として認識されない身分なのです。

そこで、学生の方が三井住友VISAプライムゴールドカードを取得したいということなら、学生専用の三井住友VISAデビュープラスカードに申し込みされることをおすすめします。

三井住友VISAデビュープラスカードは、学生の方や新社会人の方を対象としたクレジットカードということもあり、非常に取得難易度が低いクレジットカードとなります。しかも、三井住友VISAデビュープラスカードに入会すると、満26歳以降のカード更新時に、自動的に三井住友VISAプライムゴールドカードにランクアップをすることができるのです。

プライムゴールドカードへのランクアップは、デビュープラスカードを持っている方なら、どなたでも対象となりますので、カード審査に落ちてしまうということもなく、自動的にプライムゴールドカードへ移行することが可能なのです。

三井住友VISAデビュープラスカードは、年会費無料でポイント還元率が高い非常にお得なクレジットカードです。デビュープラスカードなら年会費の負担もなく、プライムゴールドカードを確実に取得することができますので、学生の方におすすめのクレジットカードなのです。

18歳~25歳限定!いつでもポイント2倍のデビュープラスカード

JCB ORIGINAL SERIES

アコムマスターカード(ACマスターカード)

ACマスターカードは年会費無料!しかも最短即日のスピード発行

SBIプラチナカード

JCBゴールド

このページの先頭へ