PayPayのチャージ方法は?クレジットカードや銀行口座、現金やコンビニは?

PayPay(ペイペイ)PayPay(ペイペイ)はスマートフォンで支払いをするスマホ決済アプリということもあり、PayPayは事前にチャージすることで支払いができるようになる決済サービスです。

また、PayPayのチャージ方法は、クレジットカードからチャージする方法と銀行口座を登録してチャージする方法の2つがあります。

そこで、PayPay(ペイペイ)のチャージ方法について、クレジットチャージや銀行口座からのチャージ、現金やコンビニからのチャージについてまとめました。

年会費初年度無料!JCBカードは日本唯一の国際ブランド



PayPayのチャージ方法は?

PayPayのチャージ方法は?PayPay(ペイペイ)は、PayPay残高にチャージすることで買い物をすることができるようになるスマホ決済サービスですが、PayPayのチャージはクレジットカードのYahoo! JAPANカードからチャージする方法と、銀行口座を登録して口座から直接PayPayにチャージする方法の2つがあります。

PayPayのクレジットチャージは、Yahoo! JAPANカードのみチャージができますので、その他のJCBカードや三井住友VISAカード、セゾンカードやオリコカードなどはPayPayにチャージすることはできません。

また、PayPayの銀行口座からのチャージは、銀行によってPayPayに登録できる銀行と登録できない銀行があります。

たとえば、大手都市銀行のみずほ銀行、三菱UFJ銀行、三井住友銀行は登録可能です。りそな銀行や埼玉りそな銀行、ゆうちょ銀行も登録できます。地方銀行も銀行によっては登録可能です。

しかし、ネット銀行のジャパンネット銀行は登録可能ですが、楽天銀行やじぶん銀行、住信SBIネット銀行やセブン銀行は登録することができません。

PayPayのクレジットカード登録、Yahoo!ウォレットのインポート方法は?

PayPayのクレジットカード登録、Yahoo!ウォレットのインポート方法は?PayPay(ペイペイ)はYahoo! JAPANカードからクレジットチャージを行うことができますが、Yahoo! JAPANカードでチャージする場合は、クレジットカード情報を直接入力して登録する方法とYahoo!ウォレットに登録されている情報をインポートして登録する方法の2つがあります。

アカウントからお支払い方法の管理をタップしてクレジットカードを追加を選択すると、「クレジットカードの追加」と「Yahoo!ウォレットからインポート」の画面が表示されますので、希望する方法を選択して追加します。

PayPayのクレジットチャージは、Yahoo! JAPANカードのみ利用できます。Yahoo! JAPANカード以外のクレジットカードからはチャージすることができませんので、PayPayのクレジットチャージはYahoo! JAPANカードが必須です。

クレジットカードの登録方法

PayPayにログイン後、アカウントからお支払い方法の管理をタップします。
 ↓
クレジットカードを追加から「クレジットカードの追加」を選択します。
 ↓
クレジットカード情報を入力すると完了です。
クレジットカードの登録方法

Yahoo!ウォレットのインポート方法

PayPayにログイン後、アカウントからお支払い方法の管理をタップします。
 ↓
クレジットカードを追加から「Yahoo!ウォレットからインポート」を選択します。
 ↓
希望する支払い方法をタップすると、Yahoo!ウォレットのインポートが完了です。


PayPayのクレジットチャージの方法は?

PayPayのクレジットチャージの方法は?PayPay(ペイペイ)のクレジットチャージは、事前にクレジットカードのYahoo! JAPANカードを登録するか、Yahoo!ウォレットからインポートすることが重要です。

Yahoo! JAPANカードの登録、又はYahoo!ウォレットからのインポートが完了していない場合は、クレジットカードのチャージができませんので、まずは登録・インポートを行います。

次に、Yahoo! JAPANカードの登録、又はYahoo!ウォレットのインポートが完了したら、あなたの残高に表示されている「+」のマークをタップして、チャージ金額を入力するとクレジットチャージができます。

クレジットチャージの流れ

ホームから「残高を表示」をタップして、あなたの残高に表示されている「+」のマークをタップします。
 ↓
チャージ手段でクレジットカードを選択して、チャージ金額を入力します。
 ↓
クレジットチャージが完了します。
クレジットチャージの流れ

PayPayの銀行口座の登録方法、Yahoo!マネーの登録方法は?

PayPayの銀行口座の登録方法、Yahoo!マネーの登録方法は?PayPay(ペイペイ)の銀行口座からのチャージは、事前にPayPayに銀行口座を登録することでチャージを行うことができるようになります。

また、PayPayに銀行口座を登録するにはYahoo! JAPAN IDとの連携が必要です。Yahoo! JAPANのアカウントを持っていないという方は、先にYahoo! JAPANのアカウントを作成してから銀行口座の登録を行います。

Yahoo! JAPAN IDの連携方法は、PayPayトップ画面のアカウントから画面右上の「詳細を見る」をタップして、プロフィール画面の下にある「Yahoo! JAPAN IDと連携する」をタップすることで、Yahoo! JAPAN IDの連携が完了します。

次に、Yahoo!マネーの登録はクレジットカードの登録と同じように、アカウントからお支払い方法の管理をタップして、Yahoo!マネーを登録するを選択することで登録できます。

Yahoo! JAPAN IDの連携方法

Yahoo! JAPAN IDと連携します。
※Yahoo! JAPAN IDを持っていないという方は、先にYahoo! JAPAN IDを取得します。
Yahoo! JAPAN ID連携

Yahoo!マネーの登録方法

PayPayホーム画面の右下のアカウントをタップします。
 ↓
お支払い方法の管理をタップして、Yahoo!マネーを登録するを選択します。
 ↓
携帯電話の番号を入力後、SMSに送信された認証コードを入力します。
 ↓
暗証番号などを入力すると、Yahoo!マネーの登録が完了します。
Yahoo!マネーの登録方法

銀行口座の登録方法

PayPayのアカウントをタップします。
 ↓
お支払い方法の管理をタップして、チャージ用の銀行口座を追加を選択します。
 ↓
該当する銀行を選択して入力を進めると、銀行口座の登録が完了します。


PayPayの銀行口座のチャージ方法は?

PayPayの銀行口座のチャージ方法は?PayPay(ペイペイ)の銀行口座からのチャージは、事前に登録した銀行口座から支払うこととなります。

また、銀行口座のチャージ方法はクレジットチャージと同じように、残高を表示をタップしてあなたの残高に表示されている「+」のマークをタップして、チャージ手段で銀行口座を選択すると口座からのチャージができます。

ただし、PayPayの銀行口座の登録は、全ての都市銀行や地方銀行、信用金庫が登録できるわけではありませんので、登録可能な銀行の口座からチャージを行う流れとなります。

銀行口座からのチャージの流れ

ホームから「残高を表示」をタップして、あなたの残高に表示されている「+」のマークをタップします。
 ↓
チャージ手段で銀行口座を選択して、チャージ金額を入力します。
 ↓
銀行口座からのチャージが完了します。
銀行口座からのチャージの流れ

PayPayに登録できる銀行一覧

あ行愛知銀行
青森銀行
秋田銀行
足利銀行
阿波銀行
池田泉州銀行
伊予銀行
岩手銀行
愛媛銀行
大分銀行
か行北日本銀行
紀陽銀行
京都銀行
近畿大阪銀行
熊本銀行
群馬銀行
京葉銀行
さ行埼玉りそな銀行
山陰合同銀行
滋賀銀行
四国銀行
静岡銀行
七十七銀行
親和銀行
ジャパンネット銀行
十六銀行
常陽銀行
スルガ銀行
仙台銀行
た行大光銀行
第三銀行
大東銀行
千葉銀行
千葉興業銀行
中京銀行
筑波銀行
東邦銀行
東北銀行
徳島銀行
鳥取銀行
トマト銀行
富山銀行
な行長野銀行
南都銀行
西日本シティ銀行
は行八十二銀行
百五銀行
百十四銀行
広島銀行
福井銀行
福岡銀行
北越銀行
北洋銀行
北陸銀行
北海道銀行
ま行みずほ銀行
三井住友銀行
三菱UFJ銀行
武蔵野銀行
や行山梨中央銀行
ゆうちょ銀行
横浜銀行
ら行りそな銀行

PayPayの現金チャージやコンビニチャージは?

PayPayの現金チャージやコンビニチャージは?PayPay(ペイペイ)は、Yahoo! JAPANカードからのクレジットチャージと銀行口座からのチャージの2つを利用することができるスマホ決済アプリです。

そのため、PayPayは現金によるチャージやコンビニからのチャージは行うことができません。事前に銀行口座に現金を入金することで、間接的に現金によるチャージを行うことはできますが、現金を直接チャージしたりコンビニからのチャージには未対応です。

今後、現金やコンビニからもチャージができるようになる可能性はありますが、現時点ではYahoo! JAPANカードからのチャージ、又は銀行口座からのチャージの2つだけとなります。

Yahoo! JAPANカードのクレジットチャージはポイントがもらえる!

Yahoo! JAPANカードのクレジットチャージはポイントがもらえる!PayPay(ペイペイ)は、クレジットチャージと銀行口座からのチャージの2つが利用できるスマホ決済サービスですが、PayPayはYahoo! JAPANカードを利用することで、さらにお得にポイントを獲得することができます。

Yahoo! JAPANカードは、PayPayで唯一クレジットチャージができるクレジットカードとなりますが、Yahoo! JAPANカードはPayPayのクレジットチャージでもポイントがもらえるクレジットカードです。

Yahoo! JAPANカードは、年会費無料で基本となるポイント還元率が1.0%のクレジットカードです。また、Yahoo! JAPANカードはヤフオクやYahoo!ショッピング、LOHACOなどで買い物をすると、さらにお得にポイントを獲得することができますので、Yahoo! JAPANカードは非常にお得なクレジットカードなのです。

Yahoo! JAPANカードはPayPayには必須のクレジットカードとなりますので、まだYahoo! JAPANカードを持っていない方は、早めに申し込みされることをおすすめします。

三井住友VISAカードは安心・信頼の世界ブランド

年会費初年度無料!JCBカードは日本唯一の国際ブランド


JCBオリジナルシリーズ

三井住友VISAカード

ACマスターカードは年会費無料!しかも最短即日のスピード発行

ライフカードCh(年会費あり)

アコムマスターカード(ACマスターカード)

このページの先頭へ