※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

JCB CARD EXTAGEは専業主婦・パート主婦でも審査に通るの?

JCB CARD EXTAGE(JCBカードエクステージ)JCB CARD EXTAGE(JCBカードエクステージ)は、年会費無料のJCBカードとなりますが、JCB CARD EXTAGEは、10代~20代の学生の方や新社会人の方向けのクレジットカードです。

また、JCB CARD EXTAGEはポイント還元率が非常に高く、ETCカードや家族カードも年会費無料で取得することができますので、JCB CARD EXTAGEは、かなりお得なクレジットカードなのです。

では、JCB CARD EXTAGE(JCBカードエクステージ)は、専業主婦の方やパート主婦の方でも、通常どおり審査に通るのでしょうか。

JCBカード Sは年会費永年無料!ナンバーレスなら最短5分でカード番号発行

JCB CARD EXTAGEは専業主婦・パート主婦でも作れる?

JCB CARD EXTAGE(JCBカードエクステージ)は、国際ブランドのジェーシービーが発行している10代~20代専用のクレジットカードとなります。JCB CARD EXTAGEの申し込み条件は、高校生を除く18歳以上29歳以下の方で、本人または配偶者に安定収入のある方、又は高校生を除く18歳以上29歳以下で学生の方が対象となるクレジットカードです。

そのため、JCB CARD EXTAGEは、ご結婚をされている専業主婦の方やパート主婦の方でも、通常どおり申し込みを行うことができるクレジットカードとなります。

また、JCB CARD EXTAGEは、18歳~19歳の結婚されている方、大学生や専門学生といった学生の方で結婚されている方でも、特に問題なくJCB CARD EXTAGEに入会することができます。

JCB CARD EXTAGEは、10代~20代の若者向けクレジットカードということもあり、18歳以上29歳以下の方であれば、専業主婦の方でもパート主婦の方でも取得することができるクレジットカードなのです。

専業主婦・パート主婦がクレジットカードを作るには?

JCB CARD EXTAGE(JCBカードエクステージ)は、10代~20代の方を対象としたクレジットカードではありますが、年齢条件を満たしている方なら、専業主婦の方でもパート主婦の方でも、通常どおり申し込みを行うことができるクレジットカードです。

ただ、クレジットカードの審査では、専業主婦の方やパート主婦の方が申し込みを行う際には、いくつかの注意点があります。

それは、「ご主人が仕事をしていること」「ご主人の扶養家族に入っていること」が重要となります。

特に専業主婦の方やパート主婦の方は、一般的な正社員の方と比べると、収入面において非常に不利な属性です。しかし、結婚されている方で、ご主人の扶養家族に入っている方は、ご主人の収入と本人の収入を合算した「世帯収入」として審査を進めることができるようになります。

そのため、上記2つの条件を満たしていることで、専業主婦の方でもパート主婦の方でも、通常どおりクレジットカードに入会することができるようになるのです。

専業主婦・パート主婦におすすめのクレジットカードは?

JCB CARD EXTAGE(JCBカードエクステージ)は、専業主婦の方でもパート主婦の方でも、10代~20代の方であれば特に問題なく取得することができるクレジットカードです。

しかし、専業主婦の方やパート主婦の方がクレジットカードを作るなら、同じジェーシービーが発行している女性の方専用のJCB LINDA(ジェーシービー リンダ)のほうが良いでしょう。

JCB LINDA(ジェーシービー リンダ)は、JCB CARD EXTAGEと同様に、年会費無料で入会することができるクレジットカードです。

しかも、JCB LINDAは、クレジットカードの利用代金に応じたボーナスポイントがありますので、ポイント還元率が最大1.5%にもなるのです。さらにJCB LINDAには、様々な会員限定のプレゼントやキャンペーンが用意されていますので、JCB CARD EXTAGEよりもお得なクレジットカードなのです。

JCB LINDAは、女性向けのクレジットカードですから、審査の難易度という点からも、専業主婦の方やパート主婦の方が取得しやすいクレジットカードです。そのため、専業主婦の方やパート主婦の方が、新たにクレジットカードを作るなら、JCB LINDA(ジェーシービー リンダ)に申し込みされることをおすすめします。

JCBカード Sは年会費永年無料!ナンバーレスなら最短5分でカード番号発行

JCBオリジナルシリーズ

三井住友カード(NL)

ACマスターカードは年会費無料!しかも最短即日のスピード発行

アコムマスターカード(ACマスターカード)

このページの先頭へ