PARCOカードのプレミアムステージとは?クラスSメンバーズの違いは?

PARCOカード(パルコカード)PARCOカードのプレミアムステージとは、パルコで毎年3月~翌年2月までに10万円以上の買い物をすると、翌年4月からプレミアムステージとして1年間に渡って様々な特典が受けられるPARCOカードの新たなサービスです。

また、2019年10月にPARCOカードのプレミアムステージが開始されることにより、現在のPARCOカードクラスSメンバーズは廃止され、PARCOカードのポイントサービスについても大幅に変更となります。

そこで、PARCOカードのプレミアムステージについて、PARCOカードのプレミアムステージとクラスSメンバーズの違いについてまとめました。

年会費無料!PARCOカード(パルコカード)はいつでもずっと5%OFF

PARCOカードのプレミアムステージとは?

PARCOカードのプレミアムステージとは?PARCOカード(パルコカード)のプレミアムステージは、パルコで年間10万円以上の買い物をすることでお得な優待特典が受けられる新たなサービスです。

また、プレミアムステージは年間の買い物金額に応じて会員ランクが決まりますので、年間10万円未満の場合はレギュラーステージ、年間10万円~20万円はシルバー会員、年間20万円~50万円はゴールド会員、年間50万円以上の買い物をするとプラチナ会員となります。

プレミアムステージはランクが上がるほど利用できる優待特典が増加していきますので、プラチナ会員を目指して利用するほうがお得です。

PARCOカードの優待特典のリニューアル

プレミアムステージの仕組み

毎年3月~翌年2月までの1年間にパルコで10万円(税込)以上の買い物をすると、プレミアムステージとして翌年4月から優待特典を1年間受けられます。また、パルコの1年間のショッピング金額に応じて「レギュラーステージ」「シルバー会員」「ゴールド会員」「プラチナ会員」のいずれかのランクが決定します。

翌年以降も同様に、年間10万円以上の買い物で会員ランクが決定し、様々な優待特典が利用できるようになります。パルコ各店以外の優待を利用するには、POCKET PARCO(アプリ)の登録が必須です。

プレミアムステージの入会金や年会費・利用料金

プレミアムステージは完全無料のサービスとなりますので、特に入会金や年会費などは不要です。利用料金なども一切かかりませんので、条件を満たすことで自動的に会員ランクが設定される仕組みです。

プレミアムステージの会員ランク

レギュラーステージ

レギュラーステージは、パルコの買い物が年間10万円未満の全ての会員が該当します。新規でPARCOカードに入会した方もレギュラーステージからスタートします。

レギュラーステージで利用できる特典パルコ各店のショップやレストラン、駐車場などの優待特典、パルコミュージアムやシネマなどの施設の優待が利用できます。

シルバー会員

シルバー会員は年間10万円~20万円未満の会員が該当します。

シルバー会員が利用できる特典レギュラーステージの特典にプラスして、パルコプロデュース公演の招待、会員制ホテルのラフォーレ倶楽部の割引特典、国内約20万ヶ所のホテルやレストラン、エンタメやエステなどの施設の割引特典が受けられます。

ゴールド会員

ゴールド会員は年間20万円~50万円未満の会員が該当します。

ゴールド会員が利用できる特典レギュラーステージ、シルバー会員の特典にプラスして、一流ホテルでのプレミアムな体験、エンタメ施設での特別公演の招待などが利用できます。

プラチナ会員

プラチナ会員は年間50万円以上の全ての会員が該当します。

プラチナ会員が利用できる特典プラチナ会員は、全ての会員ランクの優待特典が利用できます。その他、プラチナ会員限定の特典が用意されています。

PARCOカードのプレミアムステージとクラスSメンバーズの違いは?

PARCOカードのプレミアムステージとクラスSメンバーズの違いは?PARCOカード(パルコカード)のプレミアムステージとクラスSメンバーズの違いは、パルコの年間利用金額に応じて会員ランクが設定されたことです。

これまでのPARCOカードは年間10万円以上のショッピング利用で、自動的にクラスSメンバーズとして翌年に割引などの会員特典を利用することができました。

しかし、今後は年間10万円未満、年間10万円以上、年間20万円以上、年間50万円以上の4つのランクに応じて利用できる特典が大きく異なるようになりますので、これまでのように年間10万円以上の条件を満たしていれば誰でも同じ優待特典が利用できるサービスではなくなりました。

PARCOカードのクラスSとは?クラスSメンバーズ優待特典・割引購入

クラスSメンバーズの終了時期

PARCOカードのクラスSメンバーズは、2019年10月からスタートする新サービスが開始されたらクラスSメンバーズは終了となります。

ただし、新たなサービスが開始するまでは通常どおりクラスSメンバーズを利用することができますので、2019年9月まではパルコの5%OFFやパルコセールの10%OFFなども特に問題なく利用できます。いきなり優待特典が使えなくなる、損をしてしまうということは一切ありませんので、安心してPARCOカードを利用することができます。

カード提示による優待サービス

新たなカード券面が到着後、新サービスに移行するまでの期間のカード提示による優待サービスは、会員証とPARCOカードの2つが必要です。

PARCOカードのカード券面のデザイン変更

2019年10月の優待サービスのリニューアルに伴って、2019年8月より新たなカード券面のPARCOカードが発送されます。

PARCOカードのプレミアムステージは2019年10月スタート!

PARCOカードのプレミアムステージは2019年10月スタート!PARCOカードのプレミアムステージは、これまでのクラスSメンバーズとほぼ同一の優待特典が受けられるサービスです。

また、2019年10月からの新サービスにはポイントサービスとしてPARCOポイントも開始されますので、トータルでは新サービスのプレミアムステージのほうがお得です。

新たに開始されるプレミアムステージは、パルコの利用金額に応じて会員ランクが決定しますので、PARCOカードを使えば使うほどお得です。

特に年間50万円以上のPARCOカード(パルコカード)のプラチナ会員は、全ての優待特典を利用でき、さらにポイント還元率が高く設定されていますので、かなりお得に買い物をすることができるようになります。

年会費無料!PARCOカード(パルコカード)はいつでもずっと5%OFF

JCBオリジナルシリーズ

三井住友VISAカード

ACマスターカードは年会費無料!しかも最短即日のスピード発行

ライフカードCh(年会費あり)

アコムマスターカード(ACマスターカード)

このページの先頭へ