※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

MUJIマイルとは?マイルの貯め方や有効期限、ポイントへの交換方法は?

MUJIマイルMUJIマイルとは、無印良品の各店舗の買い物や無印良品ネットストアのショッピング、店舗にチェックインすることでマイルを貯めることができるサービスです。

MUJIマイルは保有しているマイル数に応じてステージがアップしますので、シルバー、ゴールド、プラチナ、ダイヤモンドの順番に、MUJIショッピングポイントがプレゼントされる仕組みです。

そこで、MUJIマイルサービスについて、マイルの貯め方やマイルの有効期限、ポイントへの交換方法やMUJIマイルのステージについてまとめました。

MUJI Cardは年会費無料でポイント3倍!さらに無印良品週間は10%OFF

MUJIマイルサービスとは?

MUJIマイルサービスとは?MUJIマイルサービスは、無印良品の店舗やネットストア、店舗にチェックインを行うことで、無印良品独自のマイルを貯めることができるサービスです。

MUJIマイルは無印良品の買い物の際に、MUJI Card(無印良品カード)、又はMUJI passportを提示すると1円に付き1マイルが付与されます。ネットストアの買い物も1円に付き1マイルが獲得できます。

また、無印良品の店舗にチェックインすることで1回に付き10マイルが付与され、1日50回までチェックインすることができます。その他、IDEA PARKへの意見や要望の投稿でもMUJIマイルを貯めることが可能です。

MUJIマイルの付与条件

無印良品の買い物で1円に付き1マイル

無印良品の買い物の際に、MUJI Card、又はMUJI passportを提示することで、買い物代金1円に付き1マイルが付与されます。

無印良品ネットストアのショッピングで1円に付き1マイル

無印良品ネットストアのショッピングでも1円に付き1マイルが付与されます。

MUJI passportのチェックイン機能の利用で1回に付き10マイル

無印良品の各店舗にチェックインすると1回に付き10マイルが付与されます。チェックイン機能は1店舗に付き1日1回のみ、1日最大50回までチェックインができます。

くらしの良品研究所IDEA PARKで1回1マイル~

くらしの良品研究所「IDEA PARK」を利用することで、1回に付き1マイル~を貯めることができます。

MUJIマイルサービスのステージとは?

MUJIマイルサービスのステージとは?MUJIマイルサービスは、保有しているMUJIマイル数に応じてステージが自動的にアップします。

MUJIマイルサービスのステージは毎年3月1日~翌年2月末日までを1年間として、ステージに到達した翌日にMUJIショッピングポイントが付与されます。

また、MUJIマイルサービスは各ステージごとに設定されたマイル数をクリアすることでMUJIショッピングポイントが付与されますので、マイルを貯めれば貯めるほど、より多くのMUJIショッピングポイントを獲得することができます。

MUJIマイルのステージの仕組み

保有しているMUJIマイル数が20,000マイル以上になるとシルバーステージとなり、MUJIショッピングポイントが200ポイントプレゼントされます。

MUJIマイル数が50,000マイル以上でゴールドステージとして300ポイントプレゼント、100,000マイル以上でプラチナステージとして500ポイントプレゼント、200,000マイル以上でダイヤモンドステージとして1,000ポイントがプレゼントされる仕組みです。

ダイヤモンドステージ以降は、100,000マイル到達ごとに1,000ポイントがプレゼントされます。MUJIショッピングポイントは無印良品の各店舗では10ポイント10円相当として、インターネット通販の無印良品ネットストアでは1ポイント1円相当として支払いに利用できます。

MUJIショッピングポイントとは?ポイントの期限・使い方・交換方法は?

ステージの開催期間

毎年3月1日~翌年2月末日まで

ステージごとに付与されるMUJIショッピングポイント

ベーシック:0マイル(0ポイント)
シルバー:20,000マイル以上で200ポイントプレゼント
ゴールド:50,000マイル以上で300ポイントプレゼント
プラチナ:100,000マイル以上で500ポイントプレゼント
ダイヤモンド:200,000マイル以上で1,000ポイントプレゼント
※ダイヤモンドステージ以降は100,000マイル到達ごとに1,000ポイントがプレゼントされます。MUJIマイルのステージは毎年3月1日にリセットされてベーシックから再スタートとなります。

獲得したマイルの交換方法は?ポイントの有効期限は?

獲得したマイルの交換方法は?ポイントの有効期限は?MUJIマイルサービスは、ステージごとに設定されたMUJIマイル数をクリアすることで、MUJIショッピングポイントを獲得することができるお得なサービスです。

また、MUJIショッピングポイントはステージに到達した翌日にプレゼントされますので、特にポイント交換などの手続きは不要です。

MUJIマイルで付与されたMUJIショッピングポイントは、有効期限が1ヶ月間です。1ヶ月を過ぎるとポイントが失効されますので、MUJIマイルでポイントが付与されたら1ヶ月以内にすべてを使い切ることが重要です。

マイルの交換方法

ステージに到達した翌日に自動でMUJIショッピングポイントが付与されます。そのため、特にマイルを交換する必要はありません。

MUJIショッピングポイントの有効期限

MUJIマイルサービスで獲得したMUJIショッピングポイントの有効期限は1ヶ月間です。

MUJIマイルの貯め方は?お得にポイントを貯めるには?

MUJIマイルの貯め方は?お得にポイントを貯めるには?MUJIマイルを効率よく貯めるには、年に数回開催される無印良品週間の期間中にまとめ買いをすることです。

無印良品週間は、無印良品の商品が10%OFFで購入できる非常にお得なキャンペーンです。また、無印良品週間の期間中でもMUJIマイルを貯めることができますので、無印良品週間にまとめ買いをすることで、MUJIマイルを貯めながら通常よりも10%も安く商品を購入することができるようになります。

MUJIマイルサービスは0.5%~1.0%のポイントが還元されるサービスです。無印良品の公式クレジットカードのMUJI Cardを利用することで、MUJIマイルと永久不滅ポイントの二重取りも可能です。

無印良品で買い物をする際は、MUJI Cardは必須のクレジットカードと言えるでしょう。

MUJI Cardは年会費無料でポイント3倍!さらに無印良品週間は10%OFF

JCBオリジナルシリーズ

三井住友カード(NL)

ACマスターカードは年会費無料!しかも最短即日のスピード発行

アコムマスターカード(ACマスターカード)

このページの先頭へ