※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

MUJIショッピングポイントとは?ポイントの期限・使い方・交換方法は?

無印良品MUJIショッピングポイントとは、無印良品の各店舗で10ポイント10円相当として利用することができる無印良品のポイントサービスです。無印良品のネットストアなら、MUJIショッピングポイントを1ポイント1円相当として利用できますので、非常に便利なポイントサービスです。

また、MUJIショッピングポイントは、年に2回(5月、12月)のボーナスポイントや誕生月に付与されるお誕生月ポイントなどもありますので、MUJIショッピングポイントを貯めることで、さらにお得に無印良品で買い物をすることができるようになるのです。

そこで、MUJIショッピングポイントについて、MUJIショッピングポイントの有効期限、使い方や交換方法についてまとめました。

MUJI Cardは年会費無料でポイント3倍!さらに無印良品週間は10%OFF

MUJIショッピングポイントとは?

MUJIショッピングポイントとは?MUJIショッピングポイントは、無印良品の店舗では10ポイント10円として、ネットストアでは1ポイント1円として利用することができる無印良品のポイントサービスです。

そこで、MUJIショッピングポイントを最も効率よく貯める方法は、クレジットカードのMUJI Card(無印良品カード)に入会することです。

MUJIショッピングポイントは、MUJI Cardの入会以外にもモバイルアプリのMUJI passportをダウンロードすることでポイントを貯めることができますが、MUJI Cardは無印良品の買い物がいつでもポイント3倍で、さらにネットストアなら常にポイントが5倍になるクレジットカードなのです。

永久不滅ポイントとのポイント交換で1.2倍

永久不滅ポイントとのポイント交換で1.2倍MUJI Cardで貯まった永久不滅ポイントをMUJIショッピングポイントにポイント移行するだけで、MUJIショッピングポイントが1.2倍になりますので、無印良品の買い物はMUJI Cardが必須なのです。

逆に無印良品の買い物でMUJI Cardを持っていないと、毎回かなり損をすることになりますので、もっと効率よくMUJIショッピングポイントを貯めたいという方は、MUJI Cardに入会されることをおすすめします。

MUJI Cardのポイント還元率は?MUJI Cardポイントの上手な貯め方

MUJIショッピングポイントの有効期限は?マイルの有効期限は?

MUJIショッピングポイントの有効期限は?マイルの有効期限は?MUJIショッピングポイントは、他のポイントサービスと同じように有効期限がありますが、MUJIショッピングポイントの有効期限は付与されたタイミングによって異なります。MUJIマイルステージ到達時のMUJIショッピングポイントの有効期限は1ヶ月、MUJI Cardの新規入会時のMUJIショッピングポイントの有効期限は6ヶ月です。

また、MUJIマイルサービスは、毎年2月末日にマイルとステージがクリアされますので、MUJIマイルの有効期限についても毎年2月末日となります。

MUJIショッピングポイントの有効期限

有効期限が1ヶ月のポイント誕生月ポイント
年2回(5月、12月)のボーナスポイント
獲得マイル数に応じて付与されるポイント
有効期限が6ヶ月のポイント新規入会で付与されるポイント
期間限定キャンペーンで付与されるポイント

MUJIマイルの有効期限

毎年2月末日にマイルとステージがクリアされます。

MUJIショッピングポイントの使い方や交換方法は?

MUJIショッピングポイントの使い方や交換方法は?MUJIショッピングポイントの使い方や交換方法は、店舗で利用する場合とネットストアで利用する場合で、MUJIショッピングポイントの使い方が若干異なるようになります。

そこで、MUJIショッピングポイントを店舗で利用する場合は、MUJI passportの画面を提示するか、マイページから会員証ページを提示する流れです。ネットストアで利用する場合は、商品の購入時に支払い方法の指定画面からMUJIショッピングポイントの利用を指定します。

また、MUJI Cardで貯まる永久不滅ポイントについては、クレディセゾンのポイントシステムとなりますので、貯まった永久不滅ポイントはセゾンカードとして利用することとなります。永久不滅ポイントをMUJIショッピングポイントに交換した場合は、MUJIショッピングポイントとして使うことになりますので、先ほどの手順でポイントを利用することができます。

MUJI Cardでさらに多くのMUJIショッピングポイントが貯まる!

MUJI Cardでさらに多くのMUJIショッピングポイントが貯まる!MUJIショッピングポイントは、1ポイントあたり1円相当として利用することができるお得なポイントサービスとなりますが、MUJIショッピングポイントはMUJI Cardを利用することで、さらにお得にポイントを貯めることができるポイントサービスです。

また、MUJI Cardは、永久不滅ポイントからMUJIショッピングポイントにポイントを移行するだけで、ポイントを1.2倍にすることができます。しかも、MUJI Cardは年会費無料で、ETCカードも無料で取得することができるお得なクレジットカードなのです。

無印良品は、MUJI Cardを利用することが最もお得な方法となりますので、今よりもMUJIショッピングポイントを貯めたいという方は、MUJI Cardに申し込みされることをおすすめします。

MUJI Cardは年会費無料でポイント3倍!さらに無印良品週間は10%OFF

JCBオリジナルシリーズ

三井住友カード(NL)

ACマスターカードは年会費無料!しかも最短即日のスピード発行

アコムマスターカード(ACマスターカード)

このページの先頭へ