※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

MUJI Cardの審査は厳しい?MUJI Cardの審査基準・審査期間・日数

MUJI Card(無印良品カード)MUJI Card(無印良品カード)は、クレディセゾンが発行している年会費無料のクレジットカードとなりますが、MUJI Cardは、いつでもポイントが3倍になるお得なクレジットカードです。

しかも、MUJI Cardは、無印良品ネットストアの買い物ならポイント5倍、無印良品週間なら全商品が10%OFFになるなど、様々な優待サービスが受けられるクレジットカードなのです。

そこで、MUJI Card(無印良品カード)の審査について、MUJI Cardの審査基準や審査にかかる期間・日数についてまとめました。

MUJI Cardは年会費無料でポイント3倍!さらに無印良品週間は10%OFF

MUJI Card(無印良品カード)の審査は?

MUJI Card(無印良品カード)は、家具や家電、ソファやベッドなどを取り扱っている無印良品のクレジットカードではありますが、カード審査はクレディセゾンが行っているクレジットカードとなりますので、MUJI Cardの審査基準や審査条件は、クレディセゾンのセゾンカードとほぼ同一です。

そこで、MUJI Cardの申し込み条件は、高校生を除く18歳以上で、電話連絡が可能な方であれば、どなたでも申し込みを行うことができるクレジットカードです。

そのため、MUJI Cardは一般的な会社員や公務員の方はもちろん、専業主婦の方やパート主婦の方でも、大学生や専門学生といった学生の方でも、18歳~19歳の未成年の方でも、通常どおり申し込みを行うことができるクレジットカードとなります。

これまでのカード発行状況を見ても、クレディセゾンはそれほど審査が厳しいといったクレジットカードではありませんので、どなたでも安心して申し込みを行うことができるでしょう。

クレディセゾンで審査落ちになる理由とは?

MUJI Card(無印良品カード)を発行しているクレディセゾンは、いわゆる流通系のクレジットカードとなります。一般的に、クレジットカードの審査で1番厳しいとされているのは銀行系クレジットカードで、次が信販系、最後が流通系のクレジットカードです。

そのため、流通系クレジットカードのクレディセゾンは、他の銀行系や信販系のクレジットカードよりも審査の難易度がかなり低くなりますので、MUJI Cardは取得しやすいクレジットカードと言えます。

ただ、クレディセゾンの審査は、短期間に何度も繰り返し申し込みを行う「多重申し込み」について、かなり厳しいクレジットカードですから、複数のクレジットカードに申し込みをした後に、MUJI Cardにも申し込みをしてしまうと、非常に高い確率でMUJI Cardの審査に落ちてしまうこととなります。

そこで、MUJI Cardに申し込みをする際には、他のクレジットカードには申し込みをせずに、MUJI Cardのみに申し込みを行われることをおすすめします。

また、既に複数のクレジットカードに申し込みをしてしまった場合には、以降の新規申し込みは行わず、6ヶ月以上の期間を空けてから、改めてMUJI Cardに申し込みを行うことで、クレディセゾンの審査落ちを回避することができるようになります。

MUJI Card(無印良品カード)の審査時間・審査にかかる日数

MUJI Card(無印良品カード)の審査時間や審査にかかる日数は、インターネット上から申し込みを行うと、早ければ数分~数十分、遅くとも1時間~2時間程度で審査の結果が通知されます。

カードの発行については、審査結果の通知後、最短3営業日後にカード発行となりますので、申し込みからカードが届くまでの時間は、おおむね1週間~10日間程度です。

クレディセゾンは、他のクレジットカードの審査と比べても、かなり審査が早いクレジットカードとなりますので、MUJI Cardに申し込み後、何の連絡もないまま、何日も待たされるということがありません。クレディセゾンは、申し込み完了後、数分で審査可決のメールが届くこともよくあるクレジットカードとなりますので、非常にスムーズに進めることができます。

MUJI Card(無印良品カード)は、年会費無料でETCカードも無料で取得することができるクレジットカードです。しかも、MUJI Cardはポイント還元率が非常に高く、無印良品週間の10%割引も利用することができるクレジットカードなのです。

MUJI Cardの審査についても、非常にスピーディーに進めることができますので、MUJI Cardはかなりおすすめのクレジットカードと言えるでしょう。

MUJI Cardは年会費無料でポイント3倍!さらに無印良品週間は10%OFF

JCBオリジナルシリーズ

三井住友カード(NL)

ACマスターカードは年会費無料!しかも最短即日のスピード発行

アコムマスターカード(ACマスターカード)

このページの先頭へ