MUJI Card(無印良品カード)は専業主婦・パート主婦も審査に通る?

MUJI Card(無印良品カード)MUJI Card(無印良品カード)は、ポイント還元率が高く、無印良品週間には10%OFFで買い物をすることができるクレジットカードです。

また、MUJI Cardは年会費無料で、ETCカードも無料で取得することができるということもあり、非常に人気のあるクレジットカードなのです。

では、MUJI Card(無印良品カード)は、専業主婦の方やパート主婦の方でも、通常どおり審査に通るのでしょうか。

MUJI Cardは年会費無料でポイント3倍!さらに無印良品週間は10%OFF

MUJI Card(無印良品カード)は専業主婦・パート主婦でも作れる?

MUJI Card(無印良品カード)は、無印良品のクレジットカードではありますが、カード審査やカード発行については、カード会社のクレディセゾンが行っているクレジットカードです。MUJI Cardの審査についても、クレディセゾンの審査基準によって、カード発行が可能かどうかが決まります。

そこで、MUJI Cardの申し込み条件は、18歳以上(高校生は除く)の方で、電話連絡が可能な方なら、どなたでも申し込みをすることができるクレジットカードとなります。

そのため、MUJI Cardは、一般的な会社員や公務員の方はもちろん、専業主婦の方やパート主婦の方でも、通常どおり入会することができるのです。

特に、MUJI Cardを発行しているクレディセゾンは、いわゆる流通系のクレジットカードですから、クレジットカードでよく買い物をする方をメインターゲットとしているカード会社です。

セゾンカードは、専業主婦の方やパート主婦の方の利用が非常に多いクレジットカードとなりますので、女性の方でも安心して申し込みを行うことができるでしょう。

専業主婦やパート主婦がMUJI Cardに申し込みをする際の注意点

専業主婦の方やパート主婦の方がMUJI Card(無印良品カード)に申し込みをする際には、いくつかの注意点があります。

また、専業主婦の方やパート主婦の方がクレジットカードを作る際には、いくつかの申し込み条件がありますので、MUJI Cardの審査に通過するためには、条件を満たしていることが必須となります。

そこで、専業主婦の方やパート主婦の方がクレジットカードを取得するには、「ご主人が仕事をしていること(安定した収入を得ていること)」「ご主人の扶養家族に入っていること」が重要です。

専業主婦・パート主婦のカード発行の条件

ご主人が仕事をしている
ご主人の扶養家族に入っている

一般的に、専業主婦の方は、主婦業に専念されている方となりますので、収入面において非常に不利な属性です。パート主婦の方も同様に、パートで得ている収入だけでは、カード審査に通ることが非常に難しいと言えます。

しかし、結婚をされている女性の方であれば、上記2つの条件を満たすことで、ご主人の収入を合算した世帯収入として、クレジットカードの審査を進めることができます。

そのため、収入が全くない専業主婦の方や収入が少ないパート主婦の方でも、通常どおりクレジットカードに入会することができるのです。

MUJI Card(無印良品カード)は、年会費無料でETCカードも無料で取得することができるクレジットカードです。

しかもMUJI Cardは、無印良品の店舗で買い物をすると、いつでもポイントが3倍になり、さらに無印良品ネットストアの買い物なら、永久不滅ポイントが5倍になるクレジットカードなのです。

MUJI Cardは、年に数回の無印良品週間の10%割引も利用することができますので、MUJI Cardはかなりお得なクレジットカードと言えるでしょう。

MUJI Cardは年会費無料でポイント3倍!さらに無印良品週間は10%OFF

JCB ORIGINAL SERIES

アコムマスターカード(ACマスターカード)

ACマスターカードは年会費無料!しかも最短即日のスピード発行

SBIプラチナカード

JCBゴールド

このページの先頭へ