majicaのチャージ方法は?クレジットカードやポイント、上限や限度額は?

majicaのチャージ方法は?クレジットカードやポイント、上限や限度額は?電子マネーmajicaのチャージ方法は、「現金によるチャージ」「デビットカードによるチャージ」「クレジットカードによるチャージ」の3つの方法があります。

majicaにチャージできるマネー残高の上限金額は100万円までとなりますが、利用するチャージ方法によって1回にチャージできる金額が異なります。また、majicaのチャージで付与されるポイントは、現金、デビットカード、クレジットカードごとにそれぞれ還元率が異なりますので、ポイント還元率が高いチャージ方法でチャージを行うほうがお得です。

そこで、majicaのチャージ方法やオートチャージについて、majicaのチャージによるポイント付与や上限金額、1日あたりのチャージ回数、1ヶ月あたりのチャージ回数の制限についてまとめました。

目次

majicaのチャージ方法は?

majicaのチャージ方法は?majicaは、現金、デビットカード、クレジットカードでチャージを行うことができる電子マネーです。

デビットカードでのチャージはJ-Debit対応の金融機関カードのみチャージが可能です。クレジットチャージはmajica donpen card、CLUB DONPEN CARDのみチャージが可能で、24時間いつでもチャージを行うことができます。

また、majicaのチャージは1,000円単位で最低チャージ金額は1,000円です。チャージ方法によって上限金額が定められていますので、現金チャージの場合は1回あたり49,000円まで、デビットカードのチャージは1回あたり30,000円以上、クレジットチャージは1,000円以上ならクレジットカードの利用限度額までいくらでもチャージが可能です。

majicaのチャージ上限金額

マネー残高の上限額:100万円まで

majicaの現金チャージの方法

現金チャージは営業時間中に店舗レジで行うことができます。レジで店員・従業員に現金チャージ希望と伝えることでチャージが可能です。

現金チャージができる場所

日本国内のドン・キホーテ、一部店舗を除くmajica加盟店

現金チャージの上限金額

1回あたりの上限金額:49,000円
※50,000円以上のチャージを希望する場合は、複数回に分けてチャージを行うこととなります。

現金チャージの最低チャージ金額

最低チャージ金額:1,000円
※チャージは1,000円単位です。

majicaのデビットカードチャージの方法

デビットカードによるチャージは、現金チャージと同じように営業時間中に店舗レジでチャージを行うことができます。

デビットカードチャージができる場所

日本国内のドン・キホーテ、一部店舗を除くmajica加盟店

デビットカードチャージの上限金額

1回あたりのチャージ金額:30,000円以上

デビットカードチャージの最低チャージ金額

最低チャージ金額:30,000円
デビットカードによるチャージは1回あたり30,000円以上からチャージを行うことができます。1,000円~29,000円まではチャージを行うことができません。チャージは1,000円単位です。

デビットカードチャージで使えるデビットカード

J-Debit対応の金融機関カードのみ

majicaのクレジットチャージの方法

クレジットカードによるチャージは、majicaアプリ、又はパソコンやスマートフォンから24時間いつでもチャージを行うことができます。※店舗のレジではクレジットチャージは行うことができません。

クレジットチャージができる場所

パソコン・スマートフォン専用サイト、又はmajicaアプリ

クレジットチャージの上限金額

上限金額はありません。クレジットカードの利用限度額までチャージを行うことができます。

クレジットチャージの最低チャージ金額

最低チャージ金額:1,000円
※チャージは1,000円単位です。

クレジットチャージで使えるクレジットカード

majica donpen card、CLUB DONPEN CARDのどちらかのみ

majicaのオートチャージは?
    majicaのクレジットチャージは、その都度、majicaアプリやパソコン・スマートフォンの専用サイトにログインして、希望する金額をチャージする流れです。そのため、majicaのチャージには自動的にチャージを行うオートチャージ機能はありません。

1日のチャージ回数の上限は?1ヶ月あたりのチャージ回数の制限は?

1日のチャージ回数の上限は?1ヶ月あたりのチャージ回数の制限は?電子マネーmajicaは、チャージ方法によって上限金額や1回あたりのチャージ金額が設定されていますが、majicaのチャージには回数制限はありません。

そのため、1日に何回でもチャージを行うことができ、さらに1ヶ月あたりの回数制限もありませんので、majicaはいくらでもチャージを行うことができる電子マネーです。

ただし、majicaはマネー残高の上限額が100万円までとなりますので、100万円を超えるチャージは行うことができません。仮にマネー残高が90万円の場合は、新たにチャージできる金額は10万円までとなります。

majicaのチャージ回数

1日あたりのチャージ回数

特に制限はありません。

1ヶ月あたりのチャージ回数

特に制限はありません。

クレジットチャージの支払い方法は?

クレジットチャージの支払い方法は?majicaのクレジットチャージは、クレジットカードのショッピング限度額までいくらでもチャージを行うことができますが、クレジットチャージの支払い方法はチャージ金額が1,000円~49,000円までのクレジットチャージは1回払いとなります。

また、1回のクレジットチャージの金額が50,000円を超えた場合は、2回払いと分割払いを利用することができます。クレジットチャージの分割払いは3回払い、6回払い、10回払い、15回払い、20回払いから自由に選ぶことが可能です。

ただし、majicaのチャージで分割払いが利用できるのはクレジットチャージのみとなりますので、現金チャージやデビットカードによるチャージは全て1回払いのみです。

クレジットチャージの金額が1,000円~49,000円の場合

1回払いのみ

クレジットチャージの金額が50,000円以上の場合

1回払い、2回払い、分割払い(3回払い、6回払い、10回払い、15回払い、20回払い)

majicaのチャージポイントは?

majicaのチャージポイントは?majicaのチャージポイントは、majicaにチャージを行った際に即時で付与されるポイントと、クレジットチャージを行った際に付与されるポイントの2つがあります。

majicaは現金チャージ、デビットカードチャージ、クレジットチャージのいずれかの方法でチャージを行うと、チャージ金額の1%分がポイントとして還元されます。また、クレジットカードからチャージを行うと、通常の1%分のポイントとは別でチャージ金額の0.5%が翌月20日前後に付与される仕組みです。

その他、majicaには会員ランク制度がありますので、年間の買い物金額が50万円以上の場合はチャージ時のポイント付与率が合計2%(+1%)になります。年間100万円以上の買い物なら合計3%(+2%)のポイント還元、年間の買い物金額が200万円以上ならチャージ時に合計5%(+4%)のポイントが還元されます。

majicaのランク制度とは?特典やポイント付与率、判定方法や集計期間は?

現金チャージのポイント還元

チャージ金額の1%分がポイントとして還元されます。

デビットカードチャージのポイント還元

チャージ金額の1%分がポイントとして還元されます。

クレジットチャージのポイント還元

チャージ金額の1%分と0.5%分の合計1.5%分のポイントが還元されます。

majicaのチャージでポイントが付与される時期

現金チャージ、デビットカードチャージのポイント付与の時期

チャージを行うと即時でポイントが付与されます。

クレジットチャージのポイント付与の時期

1%分のポイントはチャージを行うと即時で付与されます。0.5%分のポイントは翌月20日前後に付与されます。

majicaのチャージはクレジットカードのmajica donpen cardがおすすめ!

majicaのチャージはクレジットカードのmajica donpen cardがおすすめ!電子マネーmajicaは、現金チャージ、デビットカードチャージ、クレジットチャージの3つのチャージ方法が利用できる電子マネーですが、最もお得なチャージ方法はクレジットチャージのmajica donpen cardからチャージする方法です。

majica donpen cardはクレジットチャージを行うと1.5%のポイントが還元される非常にお得なクレジットカードです。

また、majica donpen cardは年会費無料でETCカードも全て無料で取得することができますので、一切料金がかからずにポイントだけを効率よく貯めることができます。

旅行代金が最大8%割引のUCSパックツアー優待やUCS旅とくプラスの1,000円プレゼントなど、majica donpen cardは様々な優待特典を利用することができますので、majicaを利用する際にはmajica donpen cardが必須と言えます。

majica donpen cardは年会費無料でポイント3倍!さらに最大5%還元

JCBオリジナルシリーズ

三井住友VISAカード

ACマスターカードは年会費無料!しかも最短即日のスピード発行

ライフカードCh(年会費あり)

アコムマスターカード(ACマスターカード)

このページの先頭へ