※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

MileagePlusセゾンカードは専業主婦・パート主婦でも審査に通る?

MileagePlusセゾンカードMileagePlusセゾンカードは、お得にマイルを貯めることができるユナイテッド航空のクレジットカードです。

また、MileagePlusセゾンカードは、マイルアップメンバーズを利用することで、マイル換算率が最高クラスのクレジットカードとなりますので、他のクレジットカードよりも、かなりお得なクレジットカードなのです。

では、MileagePlusセゾンカードは、専業主婦の方やパート主婦の方でも、通常どおり審査に通るのでしょうか。

即日発行可能!セゾンカードインターナショナルは年会費永年無料

MileagePlusセゾンカードは専業主婦・パート主婦でも作れる?

MileagePlusセゾンカードは、ユナイテッド航空のクレジットカードとなりますが、カード審査はクレディセゾンが行っているクレジットカードです。

そのため、専業主婦の方やパート主婦の方がMileagePlusセゾンカードの審査に通るかどうかは、クレディセゾンの審査基準を満たしているかどうかで決まります。

そこで、MileagePlusセゾンカードの申し込み条件は、高校生を除く18歳以上で電話連絡が可能な方であれば、どなたでもMileagePlusセゾンカードを作ることができます。

MileagePlusセゾンカードは、一般的な会社員や公務員の方はもちろん、専業主婦の方やパート主婦の方でも、通常どおり入会することができるクレジットカードとなりますので、どなたでも安心して申し込みを行うことができるでしょう。

専業主婦・パート主婦がクレジットカードを作る時の注意点

MileagePlusセゾンカードは、専業主婦の方やパート主婦の方でも、通常どおり取得することができるクレジットカードとなりますが、専業主婦の方やパート主婦の方がクレジットカードを作る際には、いくつかの条件があります。

逆に、いくつかの条件を満たせない場合には、クレジットカードの審査に落ちてしまうこととなりますので、専業主婦の方やパート主婦の方は、条件を確認した上で申し込みを行うことが重要です。

ご主人が仕事をしていること

    一般的に、専業主婦の方やパート主婦の方は、普通に仕事をしている会社員の方と比べると、毎月の収入が少ない傾向にあります。特に専業主婦の方は、主婦業に専念されている方となりますので、毎月の収入が全くない状態です。
    クレジットカードの審査では、返済能力があるかどうかが非常に重要となりますので、毎月の収入が少ない方や収入がない方は、カード審査に落ちてしまうこともあるのです。
    しかし、結婚されている方で、ご主人が通常どおり仕事をしている方であれば、世帯収入としてご主人の収入を合算することができますので、専業主婦の方でもパート主婦の方でも、通常どおりクレジットカードが作れるようになるのです。

ご主人の扶養家族に入っていること

    専業主婦の方やパート主婦の方は、ご主人が仕事をしているということなら、通常どおりクレジットカードを作ることができます。
    ただ、ご主人の収入を合算して世帯収入として申し込みを行うには、ご主人の扶養家族になっていることが条件となります。逆に、ご主人の扶養家族に入っていない場合には、ご主人の収入を合算することができなくなりますので、場合によってはクレジットカードの審査に落ちてしまうこともあります。

身分証明書を持っていること

    クレジットカードの審査では、第3者による不正申し込みを防止するためにも、必ず本人確認を行った上でカードが発行されることとなります。そのため、クレジットカードに申し込みを行う際には、運転免許証や健康保険証などの身分証明書が必要となります。

MileagePlusセゾンカードは、専業主婦の方でもパート主婦の方でも、通常どおり入会することができるクレジットカードです。

しかし、専業主婦の方やパート主婦の方がクレジットカードに申し込みをする際には、上記3つの条件を満たしていることが重要です。条件を満たしていない場合には、申し込み後に審査否決となり、カード発行が見送られることとなりますので、専業主婦の方やパート主婦の方は、必ず確認をしてから申し込みの手続きを進める流れです。

MileagePlusセゾンカードは、他のクレジットカードよりもお得にマイルを貯めることができるクレジットカードですから、専業主婦の方やパート主婦の方には、特におすすめのクレジットカードと言えるでしょう。

即日発行可能!セゾンカードインターナショナルは年会費永年無料

JCBオリジナルシリーズ

三井住友カード(NL)

ACマスターカードは年会費無料!しかも最短即日のスピード発行

アコムマスターカード(ACマスターカード)

このページの先頭へ