PC DEPOTカードの審査は厳しい?審査基準・審査時間・審査日数

PC DEPOTカードPC DEPOTカードは、カード会社のジャックスが発行しているPCデポのクレジットカードとなりますが、PC DEPOTカードは、実質年会費無料でポイントをどんどん貯めることができるお得なクレジットカードです。

しかも、PC DEPOTカードにはパソコンクリニッククーポン券が付いていますので、パソコンの設定や接続、データの復元などを幅広くサポートしてもらうことができるのです。

では、PC DEPOTカードの審査はどうなのでしょうか。PC DEPOTカードの審査基準や審査の難易度、審査にかかる期間や審査日数についてまとめました。

実質年会費無料!PC DEPOTカードならパソコンの設定・接続も安心

PC DEPOTカードの審査は?

PC DEPOTカードは、PCデポ(ピーシーデポコーポレーション)のクレジットカードですが、カードの発行元はカード会社のジャックスとなります。そのため、PC DEPOTカードの申し込み条件や審査基準については、他のジャックスカードとほぼ同程度のクレジットカードです。

そこで、PC DEPOTカードの申し込み条件は、高校生を除く18歳以上で電話連絡が可能な方であれば、どなたでも申し込みを行うことができるクレジットカードとなります。

また、PC DEPOTカードは、ジャックスの一般カードですから、極端に審査が厳しいといったクレジットカードではありません。しかも、PC DEPOTカードは提携カードとなりますので、ジャックスのプロパーカードよりも、審査基準や審査の難易度が低いクレジットカードです。

PC DEPOTカードは、一般的な会社員の方や公務員の方はもちろん、大学生や専門学生といった学生の方や専業主婦の方、パート・アルバイトの方でも、通常どおり取得することができますので、どなたでも安心して申し込みを行うことができるでしょう。

PC DEPOTカードの審査時間・審査にかかる日数

PC DEPOTカードの審査時間や審査にかかる日数は、インターネット上から申し込みを行うと、数日~1週間ほどで審査結果が通知されます。審査の結果、可決となると、クレジットカードが自宅宛てに郵送で届きます。そのため、PC DEPOTカードは、申し込みからカードの受け取りまでは、おおむね2週間~3週間程度と考えられます。

また、PC DEPOTカードの審査は、その後に在籍確認がある場合と在籍確認がない場合があり、仮に在籍確認がある場合には、カード審査に若干時間がかかることがあります。

在籍確認は、原則としてほぼ全てのカード会社が本人確認のために実施していますが、他社のクレジットカードやローンの利用状況、引っ越し・転職の有無などによっては、在籍確認を行わずにクレジットカードの審査を完了することがあります。

ただ、在籍確認があるかどうかについては、申し込みを行う方の属性にもよりますので、明確に「ある」「ない」と決まっているものではありません。しかし一般的に在籍確認は、審査の最終段階で行われることとなりますので、在籍確認があったということは、ほぼカード審査に通過したと言えるでしょう。

PC DEPOTカードは実質年会費無料で、家族カードもETCカードも無料で取得することができるクレジットカードです。

しかも、PC DEPOTカードは、年間のクレジットカード利用金額に応じてポイント倍率がアップする「ラブリィ☆アップステージ」がありますので、クレジットカードで買い物をすればするほど、さらに多くのポイントを獲得することができます。

PC DEPOTカードは、パソコンの設定や接続に不安がある方でも、パソコン・周辺機器についてあまり得意ではない方でも、PCデポ店頭のクリニックスタッフが無料でサポートしていますので、どなたでも安心してPCデポスタッフに任せることができるのです。

実質年会費無料!PC DEPOTカードならパソコンの設定・接続も安心

JCB ORIGINAL SERIES

アコムマスターカード(ACマスターカード)

ACマスターカードは年会費無料!しかも最短即日のスピード発行

SBIプラチナカード

JCBゴールド

このページの先頭へ