JCBゴールドは20代でも審査に通る?学生でもゴールドカードは可能?

JCBゴールドJCBゴールドは、国際ブランドのジェーシービーが直接発行しているJCB ORIGINAL SERIES(JCBオリジナルシリーズ)のゴールドカードとなりますが、JCBゴールドは最高1億円の海外旅行傷害保険や最高500万円のショッピングガード保険、国内・海外共に付帯されている航空機遅延保険など、非常に充実したサービスを受けることができるゴールドカードです。

またJCBゴールドは、JCBオリジナルシリーズのクレジットカードということもあり、JCB ORIGINAL SERIESパートナーの対象店舗で買い物をすると、ポイントが最大10倍になる非常にお得なゴールドカードなのです。

では、JCBゴールドは20代でも審査に通るのでしょうか。JCBゴールドは、大学生や専門学生といった学生の方でも、通常どおり取得することはできるのでしょうか。

JCBゴールドは最上級のステータスと充実した付帯サービス

JCBゴールドは20代でも審査に通る?

JCBゴールドは、ジェーシービーが発行しているプロパーのゴールドカードですが、JCBゴールドの申し込み条件は20歳以上で本人に安定した収入がある方となりますので、JCBゴールドは20代の方でも通常どおり入会することができるゴールドカードです。

一般的にゴールドカードの申し込み条件は、30歳以上の方を対象としていることが多く、20代の方は受付すらしていないゴールドカードもあります。しかし、JCBゴールドは、20代の方でも特に問題なく取得することができるゴールドカードですから、どなたでも安心して申し込みを行うことができます。

ただJCBゴールドは、大学生や専門学生、短大生といった学生の方は取得することができないクレジットカードです。JCBゴールドは、あくまでも「仕事をしていること」「安定した収入を得ていること」が取得条件となりますので、学生の方は社会人になってから、改めてJCBゴールドを検討する流れとなります。

学生でもゴールドカードを取得できる?

ゴールドカードは、一般カードのワンランク上に位置するクレジットカードということもあり、原則として学生の方は取得することができないクレジットカードです。18歳~19歳の未成年の方も同様に、原則としてゴールドカードを取得することはできません。

通常、ゴールドカードは一般カードよりも審査の難易度が高く、独自の審査基準によってカード発行がなされています。特に毎月の収入面については非常に重要度が高くなりますので、ゴールドカードの取得では、毎月安定した収入を得ていることが絶対条件です。

また、学生の方は本業が「学生」となりますので、仮に仕事をしているとしてもアルバイトの収入です。一般的にアルバイトの収入は、安定した収入を得ているとは判断されにくいものとなりますので、学生の方はゴールドカードを取得することができないのです。

20代におすすめのゴールドカードは?

JCBゴールドは、20歳以上で毎月安定した収入を得ている方なら、どなたでも申し込みを行うことができるゴールドカードです。そのため、JCBゴールドは、20代の方でも取得することができるゴールドカードとなります。

また、JCBゴールドは、ジェーシービーが直接発行しているプロパーのゴールドカードですから、将来JCBザ・クラスを取得したいという方にとっても、JCBゴールドへの入会は非常に重要な意味を持ちます。

ただ、ジェーシービーは銀行系のクレジットカードとなりますので、カード審査を厳格に行っているカード会社です。しかも、JCBゴールドはジェーシービーのプロパーゴールドカードですから、20代の方がいきなり申し込みをして取得するには、あまりにもハードルが高いクレジットカードなのです。

JCBゴールドの審査は厳しい?審査基準・審査期間・審査日数

20代におすすめのヤングゴールドカードとは?

そこで、20代の方がゴールドカードを取得するなら、同じジェーシービーのプロパーカード(JCBオリジナルシリーズ)で、20代専用ゴールドカードのJCB GOLD EXTAGE(JCBゴールドエクステージ)がおすすめです。

JCBゴールドエクステージは、20歳~29歳の方だけが入会できるジェーシービーのヤングゴールドカードとなりますが、JCBゴールドエクステージはJCBゴールドとほぼ同じ付帯サービスにもかかわらず、格安な年会費で利用できるゴールドカードです。

さらに、JCBゴールドエクステージは、カード入会後の3ヶ月間はポイントが3倍、4ヶ月目以降についてもポイントが1.5倍になりますので、JCBゴールドエクステージはポイント還元率が非常に高いゴールドカードなのです。

JCBゴールドエクステージの審査難易度は?

JCBゴールドエクステージは、20代専用のゴールドカードということもあり、JCBゴールドよりも審査難易度を引き下げてカード発行を行っているゴールドカードです。こういった点からも、JCBゴールドエクステージはJCBゴールドよりも取得しやすいゴールドカードなのです。

JCBゴールドエクステージは、初回更新時に自動的にJCBゴールドに切り替えとなりますので、JCBゴールドの審査に不安があるという方でも、JCBゴールドエクステージに入会すれば、数年後にJCBゴールドを取得することができるのです。

JCBゴールドエクステージは取得しやすいゴールドカードで、尚且つ年会費やポイント還元率が非常にお得なゴールドカードですから、JCBゴールドエクステージは20代の方におすすめのゴールドカードなのです。

ポイント3倍!JCB GOLD EXTAGEは20歳~29歳限定のゴールドカード

JCB ORIGINAL SERIES

アコムマスターカード(ACマスターカード)

ACマスターカードは年会費無料!しかも最短即日のスピード発行

SBIプラチナカード

JCBゴールド

このページの先頭へ