ゴールドカードは20代でも審査に通る?おすすめゴールドカードは?

ゴールドカードは20代でも審査に通る?おすすめゴールドカードは?ゴールドカードは、一般カードのワンランク上のクレジットカードということもあり、非常に人気の高いクレジットカードです。

また、ゴールドカードは専用のゴールドデスクや空港ラウンジサービスの他にも、海外旅行・国内旅行共に手厚い補償が受けられる旅行傷害保険やショッピング保険が付帯されていますので、ゴールドカードは非常にお得なクレジットカードなのです。

では、ゴールドカードは20代でも審査に通るのでしょうか。20代におすすめのゴールドカードについてまとめました。

ポイント3倍!JCB GOLD EXTAGEは20歳~29歳限定のゴールドカード

ゴールドカードは20代でも審査に通るの?

一般的にゴールドカードは、30歳以上で安定した収入を得ている方を対象に、カードを発行しているクレジットカードです。またゴールドカードは、一般カードのワンランク上に位置するステータスカードとなりますので、ゴールドカードの審査基準は、一般カードよりも非常に厳格な審査となります。

そのため、通常ゴールドカードの審査に通過するための属性の目安としては、年収が500万円以上で勤続年数が5年~10年以上でなければ、ゴールドカードの審査に通過することは非常に難しいのです。

しかし最近では、20代の方でも取得することができる「ヤングゴールドカード」と呼ばれるゴールドカードがあります。ヤングゴールドカードは、若者向けに特化したゴールドカードということもあり、一般的なゴールドカードよりも取得難易度がかなり低く、20代の方でも通常どおり取得することができるゴールドカードなのです。

ヤングゴールドカードと呼ばれる若者向けゴールドカードなら、20代の方でも安心して申し込みを行うことができます。

20代におすすめのゴールドカードは?

通常ゴールドカードは、30歳以上でなければ取得することが困難なクレジットカードですが、ヤングゴールドカードと呼ばれる若者向けゴールドカードなら、20代の方でも通常どおり取得することができます。

そこで、20代の方でも取得することができ、尚且つ安心して利用することができるゴールドカードなら、国際ブランドのジェーシービーが発行しているJCB GOLD EXTAGE(JCBゴールドエクステージ)か、日本で初めてVISAカードを発行した三井住友カードの三井住友VISAプライムゴールドカードがおすすめです。

JCBゴールドエクステージも三井住友VISAプライムゴールドカードも、どちらも20代専用のゴールドカードとなりますので、20代の方でも審査に通過することができるゴールドカードです。

JCBゴールドエクステージの特徴
    JCBゴールドエクステージは、カード入会後の3ヶ月間はポイント3倍、4ヶ月目以降もポイントが1.5倍になるお得なヤングゴールドカードです。JCBゴールドエクステージはJCBオリジナルシリーズのゴールドカードですから、ポイント優待店(JCB ORIGINAL SERIESパートナー)を利用すると、ポイントが最大10倍になります。
三井住友VISAプライムゴールドカードの特徴
    三井住友VISAプライムゴールドカードは、年会費割引を活用することで、非常に格安な年会費でゴールドカードを利用することができます。三井住友VISAプライムゴールドカードは、電子マネーのiDやWAONも利用することができますので、かなり便利なゴールドカードです。

20代向けヤングゴールドカードの注意点

20代向けのヤングゴールドカードは、若者向けに特化したゴールドカードということもあり、20代の方でも通常どおり取得することができるゴールドカードです。

ただし、20代向けのヤングゴールドカードと言っても、一般カードではなくゴールドカードとなりますので、カードの取得難易度は高くなります。そのため、下記に該当する場合には、ヤングゴールドカードの審査に落ちてしまう可能性が非常に高く、カード発行が見送られることとなります。

18歳~19歳の未成年者、又は30歳を超えている場合

ヤングゴールドカードは、20代専用のゴールドカードとなりますので、18歳~19歳の未成年の方や30歳以上の方は申し込みを行うことができません。ヤングゴールドカードは年齢制限があるゴールドカードですから、年齢条件を満たしていることを確認した上で、申し込みの手続きを進めることが重要です。

大学生や専門学生、短大生といった学生の場合

ヤングゴールドカードは、20代向けのゴールドカードではありますが、大学生や専門学生、短大生といった学生の方は取得することはできません。学生の方は、身分が「学生」となりますので、ゴールドカードの審査に通過することができないのです。

ただし学生の方は、在学中にカードの利用実績を高めておくことで、卒業後、すぐにゴールドカードを取得することができるようになります。

そのため、学生の方は、在学中にJCB CARD EXTAGE(JCBカードエクステージ)三井住友VISAデビュープラスカードを取得されることをおすすめします。

毎月の収入がない、又は収入が安定していない場合

ヤングゴールドカードは、毎月の収入がない方、仕事をしていない方は取得することができません。また、アルバイトやパートで仕事をされている方も、ヤングゴールドカードを取得するのは難しいと言えます。

一般的にアルバイトやパートは、毎月の収入が不安定と見られますので、アルバイトやパートの方がゴールドカードを取得するのは非常に困難なのです。特にゴールドカードはワンランク上のクレジットカードですから、アルバイトやパートの方は、一般カードを取得して利用実績を高めていくことをおすすめします。

ヤングゴールドカードはゴールドカードよりも何倍もお得!

JCBゴールドエクステージ三井住友VISAプライムゴールドカードも、空港ラウンジサービスやゴールド会員専用デスクなど、ゴールドカードとして非常に充実したサービスを受けることができます。

しかも、JCBゴールドエクステージや三井住友VISAプライムゴールドカードのように、20代専用のゴールドカードは、30歳以上のゴールドカードよりも年会費が格安で、ポイント還元率も高く設定されていますので、ヤングゴールドカードは、かなりお得なクレジットカードです。

特に、JCBゴールドエクステージや三井住友VISAプライムゴールドカードは、国内最大手のカード会社が発行しているゴールドカードですから、信頼性やステータス性、安全性という点からも、どなたでも安心して申し込みを行うことができるヤングゴールドカードなのです。

「20代でゴールドカードが欲しい」という方は、JCBゴールドエクステージ三井住友VISAプライムゴールドカードに申し込みされることをおすすめします。

ポイント3倍!JCB GOLD EXTAGEは20歳~29歳限定のゴールドカード

20代限定!ありえないほどお得なプライムゴールドカード

JCB ORIGINAL SERIES

アコムマスターカード(ACマスターカード)

ACマスターカードは年会費無料!しかも最短即日のスピード発行

SBIプラチナカード

JCBゴールド

このページの先頭へ