※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

NTTドコモ dカードのポイント還元率は?dポイントの貯め方は?

NTTドコモ dカードdカードは、NTTドコモが発行しているポイント還元率が高いお得なクレジットカードです。また、NTTドコモ dカードは、2019年9月16日以降の入会分より年会費が永年無料になりましたので、NTTドコモ dカードは年会費無料のクレジットカードとして利用することができます。

NTTドコモ dカードは、ETCカードも実質無料で取得することができますので、dカードは非常にお得なクレジットカードなのです。

そこで、NTTドコモ dカードのポイント還元率やポイント優待について、dカードのポイントの貯め方についてまとめました。

NTTドコモ dカードのポイント還元率は?

NTTドコモ dカードは、NTTドコモが発行しているクレジットカードということもあり、dカードで貯まるポイントは、NTTドコモのdポイントとして貯めることができます。

また、NTTドコモ dカードは、100円の買い物に付き1ポイント(1ポイントあたり1円相当)を貯めることができますので、NTTドコモ dカードの基本となるポイント還元率は1.0%になります。

その他、NTTドコモ dカードは、dカード特約店を利用することで、通常ポイントにプラスして、特約店ポイントを獲得することができます。dカード特約店は、各店舗やお店ごとに付与されるポイントが異なりますが、dカード特約店を活用することで最低でも100円に付き2ポイントが付与されるようになります。

NTTドコモ dカードのポイント還元率

基本ポイント:100円に付き1ポイント
dカード特約店の利用:通常ポイントとは別で、100円に付き1ポイント以上
※dカード特約店で付与されるポイントは店舗ごとに異なります。

NTTドコモ dカードで効率よくポイントを貯めるには?

NTTドコモ dカードで効率よくポイントを貯めるには、dカード特約店を利用することです。dカード会員は、dカード特約店を利用することで、ポイントの上乗せができますので、かなり効率よくポイントを獲得することができるようになります。

また、NTTドコモ dカードは、100円に付き1ポイントが付与されますので、dカードは取りこぼしの少ないお得なクレジットカードです。コンビニやスーパーなどの少額決済でも、効率よくポイントを貯めることができますので、NTTドコモ dカードは非常にお得なクレジットカードなのです。

NTTドコモ dカード GOLDのポイント還元率・dポイントの貯め方は?

効率よくポイントを貯めるならdカード GOLDがおすすめ!

NTTドコモ dカード GOLDは、毎月のドコモ利用料金の10%分のポイントが付与されますので、dカード GOLDは圧倒的にポイントを貯めることができるクレジットカードです。

しかも、NTTドコモ dカード GOLDは、一般カードではなくゴールドカードですから、ゴールドデスクや空港ラウンジサービス、最高1億円の旅行傷害保険など、dカード GOLDはゴールドカードとしての付帯サービスが非常に充実しているゴールドカードなのです。

NTTドコモ dカード GOLDは、年会費が有料のゴールドカードではありますが、普通にクレジットカードを利用していれば、年会費の何倍ものポイントを獲得することができますので、もっと効率よくポイントを貯めたいという方には、NTTドコモ dカード GOLDがおすすめです。

JCBオリジナルシリーズ

三井住友カード(NL)

ACマスターカードは年会費無料!しかも最短即日のスピード発行

アコムマスターカード(ACマスターカード)

このページの先頭へ