※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

dカードの年会費はいくら?dカードの家族カードやETCカードの年会費は?

NTTドコモ dカードdカードは、NTTドコモが発行しているクレジットカードとなりますが、dカードは100円の買い物に付き1ポイントが貯まる非常にお得なクレジットカードです。

またdカードは、dポイント加盟店やdカード特約店を利用することで、dポイントのポイント倍率が大幅にアップしますので、さらにお得に活用することができます。

そこで、NTTドコモ dカードの年会費について、dカードの家族カードやETCカードの年会費、dカードの年会費無料の条件についてまとめました。

dカードの年会費は?

dカードの年会費は?NTTドコモ dカードは、ポイント還元率が高い非常にお得なクレジットカードですが、dカードの年会費は初年度の年会費が無料で、2年目以降は1,250円+消費税となります。

ただし、dカードには年会費を無料にすることができる条件がありますので、条件を満たすことで翌年以降も年会費無料で利用することができるようになります。

また、dカードの年会費無料条件は、どなたでも簡単にクリアすることができる条件ですから、dカードは実質年会費無料のクレジットカードと言えるでしょう。

※dカードは2019年9月16日以降の入会分より年会費が無料になりました。

dカードの家族カードやETCカードの年会費は?

dカードの家族カードやETCカードの年会費は?NTTドコモ dカードは、追加カードとして家族カードに申し込みを行うことができますが、dカードの家族カードの年会費は、初年度の年会費が無料で、翌年以降は条件付きで年会費が無料になります。
※dカードの家族カードについても2019年9月16日以降の入会分より年会費が無料になりました。

また、dカードはETCカードを追加することができますが、dカードのETCカードについても、初年度の年会費が無料で、翌年以降は条件付きで年会費を無料にすることができます。

dカードは、家族カードもETCカードも、どちらも年会費を無料にすることができる条件がありますので、条件を満たすことで2年目以降も年会費無料で利用することができます。

dカードの年会費

本会員:初年度の年会費無料、2年目以降は1,250円+消費税
家族会員:初年度の年会費無料、2年目以降は400円+消費税
ETCカード:初年度の年会費無料、2年目以降は500円+消費税
※dカードの年会費は、条件を満たすことで2年目以降の年会費を無料にすることができます。

※dカードは本会員、家族会員共に年会費無料です。

dカードの年会費無料の条件
    dカードの2年目以降の年会費は、1年間に1回でもクレジットカードを利用することで、翌年の年会費を無料にすることができます。
家族カードの年会費無料の条件
    dカードの家族カードは、本会員、又は家族会員のどちらかにクレジットカード利用があれば、家族カードの年会費を無料にすることができます。
ETCカードの年会費無料の条件
    dカードのETCカードは、1年間に1回以上のETC利用で翌年度の年会費が無料になります。
電子マネーiD・おサイフケータイの年会費は?
    dカードはおサイフケータイやカード型のiDを利用することができますが、dカードの電子マネーは年会費無料です。

dカードの年会費の引き落とし日は?

dカードの年会費の引き落とし日は?NTTドコモ dカードの年会費の引き落とし日は、カード入会日によって異なるようになります。

そこで、dカードに入会したのが1日~15日の場合は翌月10日の引き落とし、dカードに入会したのが16日~月末の場合は翌々月10日が引き落としとなります。

dカードは毎月15日が締日となりますので、カードに入会した日が締日の前なのか、それとも締日を過ぎてからなのかによって、年会費の引き落とし日も異なるようになります。

ただ、dカードは初年度の年会費が無料で、2年目以降についても1年間に1度でもクレジットカードで買い物をすると年会費が無料になりますので、普通に利用していればdカードの年会費を支払うことはないと言えるでしょう。

dカードは実質年会費無料でポイントが貯まる!

dカードは実質年会費無料でポイントが貯まる!NTTドコモ dカードは、クレジットカードも家族カードも、ETCカードも実質年会費無料で利用することができるクレジットカードです。また、dカードの2年目以降の年会費は、1年間に1度でもクレジットカードを利用すれば年会費が無料になりますので、どなたでもdカードを実質年会費無料で利用することができます。

しかも、dカードは100円に付き1ポイントを貯めることができるクレジットカードですから、非常に効率よくポイントを貯めることができます。dカードにはステージ特典ポイントもありますので、ドコモを利用している方なら、さらにお得にポイントを貯めることができるのです。

dカードは非常にお得なクレジットカードとなりますので、NTTドコモ dカードにまだ入会していない方は早めに取得されることをおすすめします。

JCBオリジナルシリーズ

三井住友カード(NL)

ACマスターカードは年会費無料!しかも最短即日のスピード発行

アコムマスターカード(ACマスターカード)

このページの先頭へ