【割引購入】スターバックスで安く買うには?値引き・割引の裏技

【割引購入】スターバックスで安く買うには?値引き・割引の裏技スターバックスは、アメリカ合衆国のシアトルが発祥の世界的に有名なコーヒーチェーンとなりますが、スターバックスは日本でも全国各地に店舗がありますので、普段からスターバックスを利用している方も多いのではないでしょうか。

ただ、スターバックスは他のコーヒーチェーンやファーストフード店と比べると、ドリンクもフードも全体的に値段が高いですよね。仮に、毎日スターバックスを利用するとなると、毎月かなりの出費になります。

実は、スターバックスを利用する際にある方法を活用することで、驚くほどスターバックスで安く購入することができるようになります。特に難しい手順や方法はありませんので、誰でも簡単に10%以上の割引価格でスターバックスを利用することができるのです。

年会費初年度無料!JCBカードは日本唯一の国際ブランド

スターバックスでドリンクやフードを安く購入するには?

スターバックスで、今よりもお得にドリンクやフードを購入するには、JCBオリジナルシリーズのJCBカードを活用することです。

JCBオリジナルシリーズのJCBカードには、最もスタンダードな「JCB一般カード」とワンランク上のステータスカードとして「JCBゴールド」の他に、10代~20代の方を対象とした「JCB CARD EXTAGE」、20代のヤングゴールドカードとして「JCB GOLD EXTAGE」の4つがあります。

JCBオリジナルシリーズのJCBカードは、様々な優待特典が用意されているお得なクレジットカードですが、実はJCBオリジナルシリーズでスターバックスを利用するとポイントが5倍になります。しかも、スターバックスのポイント優待(ポイント5倍)は、期間や曜日が限定されているキャンペーンのような優待ではなく、JCBオリジナルシリーズのJCBカードを持っていれば、毎日ポイントが5倍になるのです。

JCBオリジナルシリーズのポイント還元率

JCBオリジナルシリーズのJCBカードは、1,000円の買い物に付き1ポイントが付与されるクレジットカードです。JCBカードは、1ポイントあたり5円相当となりますので、JCBオリジナルシリーズの基本となるポイント還元率は0.5%です。

しかし、JCBオリジナルシリーズのJCBカードでスターバックスを利用すると、いつでもポイントが5倍になりますので、スターバックスを利用した際のポイント還元率は、2.5%(1,000円に付き5ポイント)に大幅アップします。

さらにお得にスターバックスを利用するには?

スターバックスは、JCBオリジナルシリーズのJCBカードを活用することで、いつでもポイントが5倍になりますので、非常にお得にスターバックスを利用することができるようになります。

しかも、JCBオリジナルシリーズのJCBカードで貯まったポイントは、1ポイントあたり5円相当でスターバックスカードにチャージすることができますので、JCBカードの利用は常にスターバックスで2.5%の割引購入をしているのと同じなのです。

ただ、JCBオリジナルシリーズのJCBカードは、1,000円に付き1ポイントが付与される仕組みですから、スターバックスで支払う金額が1,000円未満の場合にはポイントが付与されません。

また、スターバックスの購入代金が1,500円だった場合にも、1,000円分のポイントは付与されますが、500円分のポイントは付与されませんので、スターバックスを利用する際に、JCBオリジナルシリーズのJCBカードでそのまま代金を支払ってしまうと、ポイントを取りこぼしてしまうこととなるのです。

もっとも効果的なスターバックスの利用方法とは?

スターバックスでJCBオリジナルシリーズのJCBカードを利用する方法は、非常に効果的でこれ以上ないほどお得に購入することができる方法です。しかし、少額決済ではポイントを取りこぼすことが多くなりますので、そのままJCBカードで買い物をしてしまうと効果が半減してしまう可能性があります。

そこで、スターバックスを利用する上で、最もお得な購入方法は、JCBカードからスターバックスが発行している「スターバックスカード」にチャージすることです。

スターバックスカードへのチャージでもポイント5倍!

スターバックスカードとは、スターバックスが発行しているプリペイドカードとなりますが、JCBオリジナルシリーズのJCBカードは、スターバックスカードへのチャージでもポイントが5倍になるクレジットカードです。

そこで、スターバックスを利用する際に、そのままJCBカードで支払いをしてもポイントが5倍にはなりますが、そのままJCBカードで支払いをすると1円単位・10円単位の端数が切り捨てられることになりますので、効率よくポイントを貯めることができなくなります。

また、JCBカードの電子マネーQUICPayを利用することもできますが、QUICPayでの支払いはポイント5倍の対象外となりますので、スターバックスではクレジットカードによる支払いが必須です。

そのため、最初にスターバックスカードを作り、JCBカードでスターバックスカードにチャージ(入金)して、スターバックスカードから支払いを行うことで、ポイントの取りこぼしがなく、購入代金の端数までしっかりとポイントを受け取ることができるようになります。

スターバックスカードの作り方

スターバックスカードは、日本全国のスターバックスの各店舗で作ることができます。

スターバックスカードのチャージ(入金)方法

スターバックスカードのチャージは、1,000円以上で1円単位で入金が可能です。スターバックスカードのチャージ上限は1枚あたり30,000円です。

スターバックスカードでポイント5倍にするには?

スターバックスカードのチャージでポイントを5倍にするには、スターバックスカードにチャージをする際に、支払いをJCBオリジナルシリーズのJCBカードにすることでポイントが5倍になります。

ただし、スターバックスでポイントが5倍になるのは、あくまでもJCBオリジナルシリーズのクレジットカードだけです。他のJCBカードや提携カードではポイントが5倍になりませんので、必ずJCBオリジナルシリーズのJCBカードでチャージする必要があります。

また、JCBカードでスターバックスカードに入金する際には、必ず1,000円単位で行うことも重要です。100円単位や500円単位のチャージではポイントが付与されませんので、1,000円、2,000円、3,000円、4,000円、5,000円というように、必ず1,000円単位でチャージを行うことがポイント獲得の条件となります。

スターバックスカードで無料ドリンクチケットがもらえる!

スターバックスカードは、JCBオリジナルシリーズのJCBカードでチャージすることで、1円や10円といった端数までポイントを獲得することができるようになります。しかも、JCBカードでチャージすることで常にポイントが5倍になりますので、この方法が最もお得にスターバックスを利用できる方法なのです。

しかし、スターバックスカードを利用するメリットは、JCBカードで効率よくポイントを獲得するだけではありません。スターバックスでは、スターバックスカードを利用している方向けに、年に数回「ドリンクチケットプレゼント」のキャンペーンを行っています。

スターバックスのドリンクチケットプレゼントは、キャンペーン期間中にスターバックスカードに入金(チャージ)をすると、無料ドリンクチケットがもらえるキャンペーンです。ドリンクチケットプレゼントは、5,000円の入金でチケットが1枚もらえますので、10,000円の入金なら無料チケットが2枚、15,000円なら3枚、20,000円なら4枚もらうことができます。

スターバックスカードでチャージできる上限は30,000円ですから、スターバックスカードの残高が0円の場合、30,000円のチャージで最大6枚の無料ドリンクチケットをもらうことができます。

しかも、スターバックスカードは1人で複数枚のスターバックスカードを作ることができますので、仮に2枚のスターバックスカードを作って、JCBオリジナルシリーズのJCBカードで30,000円×2枚分をチャージすると、合計12枚の無料ドリンクチケットをもらうことができるのです。

スターバックスはJCBカードのチャージで15%~20%以上の割引!

スターバックスで最もお得な購入方法は、JCBオリジナルシリーズのJCBカードでスターバックスカードに入金(チャージ)する方法です。

またスターバックスでは、年に数回キャンペーンを開催していますので、キャンペーン期間中にJCBカードからスターバックスカードに入金することで、5,000円ごとに無料ドリンクチケットを1枚もらうことができます。スターバックスの無料ドリンクチケットは、税込1,000円までの好きなドリンクと無料で交換することができますので、無料ドリンクチケットの価値としては、平均700円~800円前後と考えられます。

そのため、JCBカードのチャージによるポイント還元と、5,000円ごとのチャージで無料ドリンクチケットがもらえるキャンペーンを合わせると、通常よりも15%~20%以上もお得にスターバックスを利用することができるようになります。

しかも、JCBオリジナルシリーズのJCBカードは、スターバックスのポイント優待だけではなく、セブンイレブンやイトーヨーカドーでも毎日ポイント3倍、昭和シェル石油やエッソ、モービルやゼネラルで毎日ポイント2倍、Amazonでポイント3倍など、JCBオリジナルシリーズのJCBカードは様々な店舗やお店で優待を受けることができます。

さらにJCBカードは、ディズニーのオフィシャルスポンサーでもありますので、JCBカードはディズニー特典も豊富に用意されているのです。

JCBオリジナルシリーズのJCBカードは、他のクレジットカードにはない独自の優待特典が数多く利用できますので、JCBオリジナルシリーズは、どなたにもおすすめのクレジットカードなのです

年会費初年度無料!JCBカードは日本唯一の国際ブランド

JCB ORIGINAL SERIES

アコムマスターカード(ACマスターカード)

ACマスターカードは年会費無料!しかも最短即日のスピード発行

SBIプラチナカード

JCBゴールド

このページの先頭へ