LIFEサンクスプレゼントとは?ライフカードのポイント交換・有効期限

LIFEサンクスプレゼントとは?ライフカードのポイント交換・有効期限LIFEサンクスプレゼントとは、ライフカードのポイントプログラムの総称となりますが、LIFEサンクスプレゼントには年間のカード利用金額に応じたステージがありますので、ライフカードで買い物をすればするほどポイント倍率がアップする仕組みです。

また、ライフカードのLIFEサンクスプレゼントは、カード入会後の1年間はポイント1.5倍や誕生月のポイント5倍、年間のカード利用金額が50万円以上でスペシャルボーナスなど、ライフカードには様々なポイント優待が用意されているのです。

そこで、ライフカードのLIFEサンクスプレゼントについて、LIFEサンクスプレゼントのポイント優待やポイント交換の方法、ポイントの有効期限についてまとめました。

誕生月はポイント5倍!ライフカードは年会費無料でポイントがどんどん貯まる!

LIFEサンクスプレゼントとは?ライフカードのポイント優待は?

LIFEサンクスプレゼントとは、ライフカードのポイントプログラムとなりますが、LIFEサンクスプレゼントには主に3つのポイント優待とカード利用金額に応じたボーナスステージがあります。

また、ライフカードのLIFEサンクスプレゼントは、1,000円の買い物に付き1.0ポイント(1ポイントあたり5円相当)を貯めることができますが、LIFEサンクスプレゼントでは100円ごとに0.1ポイントが加算されますので、ライフカードのポイントプログラムは、スーパーやコンビニなどの少額決済でも、ポイントの取りこぼしが非常に少ないお得なポイントプログラムなのです。

カード入会後の1年間はポイント1.5倍

ライフカードは、新規入会キャンペーンとして、カード入会後の1年間はポイントが1.5倍になります。翌年以降は、ステージ制プログラムとして、年間のカード利用金額に応じてポイント倍率がアップします。

誕生月はポイント5倍

ライフカードは、誕生月にクレジットカードで買い物をすると、一律でポイントが5倍になります。誕生月のポイント優待は、1日~末日までの1ヶ月間の買い物が全てポイント5倍になりますので、誕生月にまとめ買いや大きな買い物をすると、さらに多くのポイントを獲得することができます。

年間のカード利用金額が50万円以上でスペシャルボーナス

ライフカードは、1年間のカード利用金額が50万円を超えると、スペシャルボーナスとして300ポイントが付与されます。

ポイントが最大2倍になるステージ制プログラム

ライフカードは、年間のカード利用金額が50万円以上で次年度の基本ポイントが1.5倍、年間のカード利用金額が150万円以上で基本ポイントが2倍になります。

LIFEサンクスプレゼントのポイント交換方法は?

ライフカードのLIFEサンクスプレゼントのポイント交換方法は、パソコンでインターネット上から交換する方法と、自動音声の電話で交換する方法の2つがあります。また、LIFEサンクスプレゼントのポイントは家族間で分け合うことができ、尚且つ同一名義で複数枚のライフカードを持っている方は、ポイントを全て合算することも可能です。

WEB上でポイントを交換する場合

WEB上でポイントを交換するには、会員専用ページのLIFE-Web Deskにログイン後、サンクスポイント照会ポイント交換から希望の商品を選択して手続きを行います。

電話でポイントを交換する場合

電話でポイントを交換するには、専用の電話番号045-914-7003に電話を掛けます。電話を掛けると自動音声で案内が流れますので、手元にあるライフカードの番号や暗証番号を入力し、希望する商品を選択して手続きを行います。電話による自動音声サービスは24時間受付をしていますので、いつでもポイントを交換することができます。

LIFEサンクスプレゼントのポイントの有効期限は?

LIFEサンクスプレゼントのポイントの有効期限は、最大5年間です。ライフカードのポイントは、1年目終了時に自動的に繰り越しをしますので、原則2年間が有効期間となります。

ただし、ライフカードの3年目以降のポイントは、個別に繰り越し手続きを行うことができますので、1年に1度、繰り越し手続きを行うことで、最大3年間の繰り越しが可能になります。そのため、最初の2年間と繰り越しの3年間を合わせると、LIFEサンクスプレゼントで付与されるポイントの有効期限は最大5年間となります。

LIFEサンクスプレゼントのポイントの有効期限

ポイントの有効期限:最大5年間
※毎年繰り越しの手続きを行うことで、ポイントの有効期限を最大5年間に延長することができます。

ライフカードは年会費無料で還元率が高いお得なクレジットカード

ライフカードは、ポイント還元率が高いお得なクレジットカードとして、非常に有名なクレジットカードです。

特にライフカードの誕生月のポイント5倍は、誕生月の1ヶ月間の買い物が全てポイント5倍になりますので、この期間に大きな買い物やまとめ買いをすることで、かなり多くのポイントを獲得することができるようになります。

また、ライフカードは年間のカード利用金額に応じて翌年のポイント倍率が大幅にアップしますので、ライフカードで買い物をすればするほど、さらに多くのポイントが付与されます。しかも、ライフカードは、カード入会後の1年間はポイントが1.5倍になりますので、入会してすぐにポイントをどんどん貯めることができるのです。

ライフカードは、年会費無料で家族カードやETCカードも無料で取得することができますので、ライフカードは非常にお得なクレジットカードなのです。

誕生月はポイント5倍!ライフカードは年会費無料でポイントがどんどん貯まる!

三井住友VISAカード

JCB ORIGINAL SERIES

ACマスターカードは年会費無料!しかも最短即日のスピード発行

アコムマスターカード(ACマスターカード)

JCBゴールド

このページの先頭へ