学生専用ライフカードの審査は?審査基準・審査難易度・審査期間

ライフカード学生専用ライフカードは、ライフカードが発行している学生向けクレジットカードとなりますが、学生専用ライフカードは最高2000万円の海外旅行傷害保険や海外ショッピングで5%のキャッシュバックなど、非常に充実したサービスが受けられるクレジットカードです。

しかも、学生専用ライフカードは、クレジットカードもETCカードも年会費無料で入会することができますので、学生専用ライフカードは、学生の方におすすめのクレジットカードなのです。

では、学生専用ライフカードの審査はどうなのでしょうか。学生専用ライフカードの審査基準や審査の難易度、審査にかかる時間や審査日数についてまとめました。

学生専用ライフカードは卒業後も年会費永年無料でさらにお得!

学生専用ライフカードの審査は?

学生専用ライフカードは、学生専用のクレジットカードとなりますので、大学や大学院、短期大学や専門学校に在学中の学生の方だけが申し込みを行うことができるクレジットカードです。また、学生専用ライフカードは高校生を除く18歳以上の方を対象としていますので、18歳~19歳の未成年の方でも、通常どおり申し込みを行うことができます。

学生専用ライフカードは、大学生や専門学生といった学生の方が対象となるクレジットカードということもあり、他のクレジットカードと比べても極端に審査が厳しいクレジットカードではありません。審査基準や審査の難易度についても、本人確認が可能で毎月の返済能力があれば、どなたでも申し込みを行うことができるクレジットカードです。

学生専用ライフカードは、年会費無料でポイント還元率が高いお得なクレジットカードですから、学生の方におすすめのクレジットカードなのです。

学生専用ライフカードの審査時間・審査にかかる日数

学生専用ライフカードは、インターネット上から申し込みを行うと、早ければ当日中、遅くとも数日中に審査結果を知ることができます。学生専用ライフカードは審査結果の通知後にカードが発行されますが、ライフカードはカード発行が非常に早いクレジットカードとなりますので、申し込みから1週間程度でカードを受け取ることができます。

ただ、学生専用ライフカードの審査にかかる時間や日数は、申し込みを行った方の属性によっても大きく異なります。また、申し込みを行った本人と連絡が取れない場合には、審査が完了するまでに時間がかかることもありますので、学生専用ライフカードの申し込みは余裕を持って手続きを進められることをおすすめします。

学生専用ライフカードの審査に落ちる理由とは?

学生専用ライフカードは、大学生や専門学生、短大生といった学生の方を対象としたクレジットカードです。そのため、高校生を除く18歳以上で学生の方であれば、特に問題なく学生専用ライフカードを取得することができます。

ただ、下記に該当する場合には、学生専用ライフカードの審査に落ちてしまう可能性が高くなります。

学生ではない場合、卒業間近の場合

学生専用ライフカードは学生専用のクレジットカードですから、学生以外の方(社会人の方)は申し込みを行うことができません。また、卒業間近の場合にも、学生専用ライフカードの審査に落ちてしまうことがあります。

学生専用ライフカードは、あくまでも学生専用のクレジットカードとなりますので、申し込みを行う際には申込条件を確認されることをおすすめします。

他社のクレジットカードやローンの支払いで延滞・遅れがある場合

他社のクレジットカードやローンの支払いで遅れや延滞がある場合には、学生専用ライフカードの審査に落ちてしまう可能性が非常に高くなります。

学生専用ライフカードは、初めてクレジットカードに申し込みを行うという学生の方であれば特に問題はありませんが、既に他のローンなどを利用している学生の方で毎月の支払いが滞っている場合には、学生専用ライフカードを作ることが難しくなります。クレジットカードの審査では、毎月しっかりと返済することが最も重要となりますので、支払いの遅れや延滞は絶対に避けなければならないのです。

また、学生の方は本業が学生となりますので、立て続けに何枚もクレジットカードを作るということができません。一般的な社会人の方であれば、収入の範囲内で複数枚のクレジットカードを保有することはできますが、学生の方が複数のクレジットカードを作ろうとすると、それだけで審査に落ちてしまうことがあるのです。

入力内容に誤りがある場合、本人確認ができない場合

クレジットカードの申し込みでは、第3者による不正利用を防止するためにも、必ず本人確認を行ってからカードが発行されることとなります。そのため、申し込み時の入力内容に誤りがある場合には、クレジットカードの審査に落ちてしまうこととなります。

また、本人と連絡が取れない場合、本人確認ができない場合にも審査否決となりますので、申し込みを行う際には正確な情報を入力することが重要です。

親権者の承諾が得られない場合

学生専用ライフカードは、18歳~19歳の学生の方でも通常どおり申し込みを行うことができますが、18歳~19歳の未成年の方がクレジットカードに申し込みを行う場合には、親権者に同意を得る必要があります。

18歳~19歳の方は、まだ未成年者となりますので、親権者の同意なしでクレジットカードを作ることができません。そのため、18歳~19歳の方は、学生専用ライフカードに申し込みを行う前に、親にその旨を伝えておくことが重要です。

学生専用ライフカードは通常のライフカードよりもさらにお得!

学生専用ライフカードは、学生専用のクレジットカードということもあり、通常の社会人向けライフカードよりも、何倍もお得なクレジットカードです。

社会人向けのライフカードは、ポイント還元率が高く年会費無料で利用することができるお得なクレジットカードではありますが、学生専用ライフカードはポイント還元率はそのままで、さらに最高2000万円の海外旅行傷害保険や5%キャッシュバック、学生専用の問い合わせ窓口やギフト券プレゼントなどの様々な付帯サービスが用意されているのです。

特に、旅行傷害保険付きのライフカードは、通常であれば年会費が1,250円となりますので、学生専用ライフカードは学生向けということで、かなり優遇されているクレジットカードなのです。

クレジットカードが欲しい学生の方、初めてクレジットカードを作るという学生の方は、学生専用ライフカードに申し込みを行われることをおすすめします。

学生専用ライフカードは卒業後も年会費永年無料でさらにお得!

JCB ORIGINAL SERIES

アコムマスターカード(ACマスターカード)

ACマスターカードは年会費無料!しかも最短即日のスピード発行

SBIプラチナカード

JCBゴールド

このページの先頭へ