楽天プレミアムカードの年会費は?ETCカード・家族カードの年会費

楽天プレミアムカード楽天プレミアムカードは、楽天カードの上位となるプレミアムカードとなりますが、楽天プレミアムカードはプライオリティ・パスが無料で、さらに海外旅行・国内旅行共に最高5,000万円の旅行傷害保険が付帯されているクレジットカードです。

また、楽天プレミアムカードは、楽天カード(一般カード)よりもポイント還元率が高く、楽天プレミアムが1年間無料で利用できる特典も用意されていますので、楽天プレミアムカードは非常にお得なクレジットカードなのです。

そこで、楽天プレミアムカードの年会費について、楽天プレミアムカードの家族カードやETCカードの年会費についてまとめました。

楽天プレミアムカードはポイント7倍!さらにプレミアムカードデーは+1倍

楽天プレミアムカードの年会費は?

楽天プレミアムカードは、国内主要の空港ラウンジはもちろん、世界900ヶ所以上の空港ラウンジが利用できるプライオリティ・パスが無料で申し込みができるプレミアムカードですが、楽天プレミアムカードの年会費は10,000円+消費税です。

また、楽天プレミアムカードは、会社経営者や個人事業主向けの楽天ビジネスカード(法人カード)を追加することができますが、楽天ビジネスカードの年会費は、楽天プレミアムカードの年会費とは別で2,000円+消費税となります。

楽天ビジネスカードは、経営者の方や代表者の方で楽天プレミアムカードを持っている方なら、申し込みの手続きを簡略化できますので、非常に便利な法人カードです。ただ、楽天ビジネスカードは、楽天プレミアムカードの特典の1つとなりますので、必ず取得しなければならないというクレジットカードではありません。

楽天プレミアムカードの家族カードやETCカードの年会費は?

楽天プレミアムカードは、追加カードとして家族カードに申し込みを行うことができますが、楽天プレミアムカードの家族カードの年会費は、500円+消費税となります。

楽天プレミアムカードの家族カードは、2016年までは1名に付き5,000円+消費税の年会費でしたが、現在は大幅に値下がりして、500円+消費税の年会費で家族カードを利用できるようになっています。

また、楽天プレミアムカードは追加カードとしてETCカードを利用することもできますが、楽天プレミアムカードのETCカードは年会費無料、発行手数料無料です。一般カードの楽天カードはETCカードが有料ですから、ETCカードを取得するなら楽天プレミアムカードのほうがお得です。

その他、楽天プレミアムカードは電子マネーの楽天Edyを追加することができますが、楽天Edyについても年会費無料です。

楽天プレミアムカードの年会費

本会員:10,000円+消費税
家族会員:1名に付き500円+消費税
ETCカード:年会費無料、発行手数料無料
楽天Edy:年会費無料

楽天プレミアムカードはプライオリティ・パスが完全無料!

楽天プレミアムカードは、楽天カードの上位カードということもあり、初年度から年会費がかかるクレジットカードではありますが、楽天プレミアムカードは様々な優待特典が用意されているクレジットカードです。

特に、楽天プレミアムカードは世界中の空港ラウンジを無料で利用できるプライオリティ・パスが付帯されていますので、楽天プレミアムカードは、これだけでもかなりお得なクレジットカードと言えます。通常プライオリティ・パスは、年会費として399ドル(日本円で40,000円~45,000円前後)がかかりますので、楽天プレミアムカードの年会費を考えると、かなりお得なのです。

しかも、楽天プレミアムカードは、一般カードの楽天カードよりもポイントが貯まりやすいクレジットカードとなりますので、楽天プレミアムカードは非常にお得なクレジットカードなのです。

楽天プレミアムカードは、家族カードの年会費についても大幅に引き下げられましたので、今以上にもっとお得にポイントを貯めたいという方は、楽天プレミアムカードがおすすめです。

楽天プレミアムカードはポイント7倍!さらにプレミアムカードデーは+1倍

三井住友VISAカード

JCB ORIGINAL SERIES

アコムは最短30分で審査回答!さらにアコムなら即日振り込みも可能

アコムマスターカード(ACマスターカード)

三井住友VISAゴールドカード

このページの先頭へ