JCBカードの支払い名人とは?登録方法・設定金額変更・繰上返済は?

支払い名人支払い名人とは、JCBカードの支払い方法の1つとなりますが、支払い名人に登録することで、国内・海外を問わずショッピング1回払いの買い物が自動的にリボ払いに変更されます。

また、支払い名人は、まとめ払いとしていつでも繰上返済を行うことができ、尚且つ初回のリボ払い手数料が無料で利用することができるサービスなのです。

そこで、JCBカードの支払い名人について、支払い名人の登録方法や設定金額の変更方法、まとめ払いの繰上返済についてまとめました。

年会費初年度無料!JCBカードは日本唯一の国際ブランド

支払い名人とは?

JCBカードの支払い名人は、クレジットカードのショッピング1回払いを自動的にリボ払いに変更できるサービスです。また、JCBカードの通常のリボ払いでは初回から手数料がかかりますが、支払い名人は初回の手数料が無料で利用することができます。

しかも、支払い名人に登録すると、ショッピングガード保険が自動付帯となりますので、国内の買い物が購入日から90日間、最高100万円まで補償されるようになります。支払い名人は、万が一、クレジットカードで購入した商品に破損や盗難があっても、手厚い補償が受けられる安心なサービスなのです。

その他、支払い名人に登録している間は、キャンペーンの抽選口数が2倍になりますので、支払い名人は非常にお得なサービスなのです。

支払い名人の登録特典

初回の手数料が無料になる
自動付帯のショッピングガード保険が利用できる(年間最高100万円まで)
対象のキャンペーンの抽選口数が2倍になる

支払い名人の登録方法は?設定金額の変更や繰上返済の方法は?

JCBカードの支払い名人の登録方法は、インターネットからの登録と郵送による登録の2つがあります。インターネットで登録する場合は、JCBカードの会員専用WEBサービスMyJCB(マイジェーシービー)にログイン後、「支払い名人の登録・変更」から登録することができます。

支払い名人の設定金額の変更は、MyJCBの「支払い名人の登録・変更」から希望する金額を入力することで、いつでも金額を変更することができます。

また、まとめ払いの繰上返済を希望する場合は、MyJCBのお支払い方法の変更・照会からまとめ払い(繰上返済)をクリックして、「利用残高の全額の繰上返済」、又は「指定した金額の繰上返済」のどちらかにチェックを入れて、まとめ払いを登録します。まとめ払いを登録すると、次回の引き落とし日に入力した金額が繰上返済されます。

支払い名人で利用できる金額は?利用可能枠はいくら?

支払い名人は、JCBカードのリボ払いのサービスとなりますが、支払い名人を利用するにはJCBカードにリボ払いが設定されていることが条件となります。

通常クレジットカードには、総利用枠とリボ払い枠・分割払い枠、ボーナス払い枠がありますが、保有しているクレジットカードでリボ払いが利用できるかどうかは、その方の属性によって大きく異なるようになります。また、リボ払いの利用可能枠がいくらで設定されるのかについても、会員ごとにそれぞれ異なるようになります。

そのため、支払い名人でいくらまで利用できるのか、支払い名人の利用可能枠がいくらなのかについては、カード会員ごとに異なるようになりますので、支払い名人に登録する際には、MyJCBから現在の利用可能枠を確認されることをおすすめします。

支払い名人はいつでも繰り上げ返済が可能!

JCBカードの支払い名人は、ショッピング1回払いを自動でリボ払いにすることができる非常に便利なサービスです。また支払い名人は、支払い金額を自由に変更することができますので、計画的に毎月返済することができるようになります。

しかも、支払い名人は、初回の手数料が無料で、ショッピングガード保険も自動付帯となりますので、分割払いやスキップ払いを利用するよりもお得なのです。

支払い名人は、いつでも繰上返済が可能で、好きな時に解除することもできますので、JCBカードで分割払いやリボ払いを利用する際には、支払い名人に登録されることをおすすめします。

年会費初年度無料!JCBカードは日本唯一の国際ブランド

JCBゴールドは最上級のステータスと充実した付帯サービス

三井住友VISAカード

JCB ORIGINAL SERIES

ACマスターカードは年会費無料!しかも最短即日のスピード発行

アコムマスターカード(ACマスターカード)

三井住友VISAゴールドカード

このページの先頭へ