JCBプレモカードのチャージ方法は?チャージでポイントはもらえる?

JCBプレモカードJCBプレモカードは、スーパーやコンビニ、百貨店や家電量販店、オンラインショップやネット通販など、全国30万店以上で利用できるジェーシービーの新しいギフトカードです。

JCBプレモカードは、マイページで残高照会や利用状況をいつでも確認することができ、尚且つJCBプレモカードはチャージすることで繰り返し利用することができる非常に便利なプリペイドカードなのです。

そこで、JCBプレモカードのチャージ方法について、JCBプレモカードのポイント付与についてまとめました。

年会費初年度無料!JCBカードは日本唯一の国際ブランド

JCBプレモカードのチャージ方法は?

JCBプレモカードは、全国30万店以上で利用することができるジェーシービーのプリペイドカードですが、JCBプレモカードは使い切りのカードではなく、チャージすることで何度でも繰り返し利用できるカードです。

また、JCBプレモカードのチャージは、金融機関のATMからのチャージやネットバンクからのチャージ、クレジットカードからのチャージやコンビニの店頭からのチャージなど、複数のチャージ方法を利用することができますので、JCBプレモカードは非常に便利なプリペイドカードなのです。

クレジットカードチャージ

クレジットカードチャージは、JCBカードでチャージする方法です。

クレジットカードからのチャージ方法は、JCBプレモカードのマイページにログイン後、チャージボタンをクリックしてクレジットカードチャージを選択します。クレジットカードチャージを選択したら、チャージする金額やクレジットカード番号、有効期限やセキュリティコードを入力します。

クレジットカード番号や有効期限を入力して送信すると、J/Secureのパスワードを入力する画面になりますので、パスワードを入力して送信するとチャージが完了します。

JCBプレモカードのクレジットカードチャージは、本人認証サービス(3Dセキュア)のJ/Secureに登録していないクレジットカードは利用することができませんので、まだJ/Secureに登録していない方は、J/Secureに登録後にチャージを行うこととなります。

店頭チャージ

店頭チャージは、大手コンビニエンスストアのローソンの店頭でチャージをする方法です。店頭チャージの方法は、ローソン店頭でJCBプレモカードを店員に渡し、チャージ金額とチャージ手数料を現金で支払うことでチャージが完了します。

店頭チャージは、1回のチャージで100円+消費税の手数料がかかります。手数料無料でコンビニからチャージを行う場合には、WEBコンビニチャージを利用することで、手数料無料でコンビニチャージが可能です。

WEBコンビニチャージ

WEBコンビニチャージは、JCBプレモカードのマイページから事前にチャージ申し込みを行い、その後、コンビニの店頭でチャージをする方法です。

WEBコンビニチャージの方法は、JCBプレモカードのマイページにログイン後、チャージボタンをクリックしてWEBコンビニチャージを選択します。WEBコンビニチャージを選択したらチャージ金額を入力して次に進みます。氏名、電話番号、メールアドレスを入力して、チャージを行うコンビニを選択してチャージ申し込みを行います。

JCBプレモカードのマイページからチャージ申し込みを行うとメールが届きますので、申し込み内容を確認して、選択したコンビニ店頭でチャージを行います。

・利用できるコンビニ(2017年1月現在)
セブンイレブン
ローソン
ファミリーマート
サークルKサンクス
ミニストップ
デイリーヤマザキ
セイコーマート
※チャージ申し込み後、翌々日0時までに支払いがない場合には、WEBコンビニチャージの申し込みがキャンセルされます。

銀行口座チャージ

銀行口座チャージは、JCBプレモカードのマイページから事前にチャージ申し込みを行い、金融機関のATMやネットバンクで支払いをする方法です。

銀行口座チャージの方法は、JCBプレモカードのマイページにログイン後、チャージボタンをクリックして銀行口座チャージを選択します。銀行口座チャージを選択したらチャージ金額を入力して次に進みます。氏名、電話番号、メールアドレスを入力してチャージ申し込みを行います。

チャージ申し込みを行うとメールが届きますので、申し込み内容を確認して、近くの銀行や信用金庫などのATM、又はネットバンクから手続きを行うとチャージが完了します。
※チャージ申し込み後、翌々日0時までに支払いがない場合には、銀行口座チャージの申し込みがキャンセルされます。

JCBプレモカードのOkiDokiチャージとは?

JCBプレモカードのOkiDokiチャージとは、JCBカードのOkiDokiポイントでJCBプレモカードにチャージする方法です。

JCBプレモカードのOkiDokiチャージ方法は、MyJCB(マイジェーシービー)にログイン後、ポイントサービスの照会・申込から「JCBプレモカード OkiDokiチャージ(商品番号00111430)」を選択してポイント交換を行います。

JCBプレモカードのOkiDokiチャージは、1ポイント5円分として200ポイント以上1ポイント単位で交換することができます。また、JCBプレモカードのOkiDokiチャージは、1回のチャージ上限が5,800ポイント(29,000円分)までで、最大10,000ポイント(50,000円分)までチャージを行うことができます。

JCBプレモカードのOkiDokiチャージ

1ポイント5円分として200ポイント以上1ポイント単位で交換できる
1回のチャージ上限は5,800ポイント(29,000円分)まで
※最大10,000ポイント(50,000円分)までチャージが可能です。

JCBプレモカードでポイントはもらえる?

JCBプレモカードは、プリペイドカードとなりますので、JCBプレモカードを利用することでポイントが付与されるというようなサービスはありません。また、JCBカードでJCBプレモカードにチャージした場合も、特にポイントは付与されませんので、JCBプレモカードでポイントをもらうことはできません。

ただ、JCBプレモカードはチャージすることで、チャージ金額の0.5%が残高にプラスされますので、クレジットカードチャージでも店頭チャージでも、WEBコンビニチャージでも銀行口座チャージでも、どのチャージ方法でも0.5%が還元されるお得なプリペイドカードなのです。

JCBプレモカードは、取得する際にクレジットカードのような審査がなく、申し込みをすれば誰でも取得できるプリペイドカードです。そのため、JCBプレモカードは小学生でも中学生でも、現金の代わりに使うことができるプリペイドカードです。

JCBプレモカードは、インターネット上からリアルタイムで利用状況や残高を確認することもできますので、JCBプレモカードは非常に便利なプリペイドカードなのです。

年会費初年度無料!JCBカードは日本唯一の国際ブランド

JCBゴールドは最上級のステータスと充実した付帯サービス

三井住友VISAカード

JCB ORIGINAL SERIES

アコムは最短30分で審査回答!さらにアコムなら即日振り込みも可能

アコムマスターカード(ACマスターカード)

三井住友VISAゴールドカード

このページの先頭へ