MyJチェックとは?JCBカードのMyJチェックに登録するメリットは?

MyJチェックMyJチェックとは、ジェーシービーが行っているサービスの1つとなりますが、JCBカードでMyJチェックに登録することで、郵送による紙の利用明細書ではなく、インターネット上で利用明細を確認することができるようになるサービスです。

また、MyJチェックに登録することで、振替内容が確定した際に毎月Eメールで案内が届きますので、MyJチェックは非常に便利なサービスなのです。

そこで、JCBカードのMyJチェックについて、MyJチェックに登録するメリットについてまとめました。

年会費初年度無料!JCBカードは日本唯一の国際ブランド

MyJチェックとは?

JCBカードのMyJチェックとは、紙のカード利用代金明細書に代えて、ジェーシービーのWEBサービス「MyJCB」で毎月の利用明細を確認するサービスです。MyJチェックに登録することで、引き落としの金額が確定した際に、毎月メールでお知らせが届くようになりますので、入金忘れや見逃しなどを防止することができるようになります。

MyJCBとは?新規登録方法・複数枚の追加・家族カードの利用は?

また、JCBカードのMyJチェックは、MyJチェックに登録することで様々な特典が利用できるようになりますので、MyJチェックに登録するほうがお得なのです。

MyJチェックは、JCBカードの年会費無料の条件にもなっていますので、MyJチェックを上手に活用することが重要です。

MyJチェックに登録するメリットは?

MyJチェックに登録するメリットは、毎月の利用明細をインターネット上でいつでも照会・確認することができることです。

数年前まではクレジットカードの利用明細は紙による郵送のみでしたが、現在はインターネットの普及に伴い、WEB上からでも確認ができるようになっています。カード会社としても、郵送や印刷のコストを削減することができますので、インターネット上で確認できるWEB明細書は、利用者にとってもカード会社にとっても非常に便利でお得なサービスなのです。

また、JCBカードではMyJチェックに登録することで、海外でのショッピングがポイント2倍、さらに2年目以降の年会費を無料にすることができるようになります。その他にも、MyJチェックの登録は海外旅行傷害保険や国内旅行傷害保険の付帯条件でもありますので、JCBカードを利用する際にはMyJチェックの登録は必須なのです。

MyJチェックに登録するとポイント2倍

JCB一般カードJCBゴールドは、MyJチェックに登録すると、海外の買い物が自動的にポイント2倍になります。

MyJチェックに登録すると年会費無料

JCB一般カードは、年会費が有料のクレジットカードではありますが、MyJチェックに登録して年間50万円以上のカード利用を行うと、翌年の年会費を無料にすることができます。

MyJチェックに登録すると旅行傷害保険が利用できる

JCB一般カードは、MyJチェックに登録して事前に旅行代金を支払うことで、海外旅行・国内旅行共に最高3,000万円の旅行傷害保険が付帯されます。

MyJチェックに登録するとキャンペーンに参加できる

MyJチェックに登録すると、様々なキャンペーンに参加することができるようになります。JCBカードは、MyJチェックに登録することが条件のキャンペーンが数多くありますので、MyJチェックの登録がない場合には、キャンペーンに参加することができなくなります。

JCBカードはMyJチェックに登録するほうがお得!

JCBカードは、会員専用WEBサービスのMyJCBに登録して、MyJチェックを利用するほうが断然お得です。

MyJチェックに登録することで、インターネット上でいつでも好きな時に利用明細を確認できるようになることはもちろんですが、その他にも海外利用でポイント2倍や翌年の年会費無料、旅行傷害保険やキャンペーンへの参加など、MyJチェックには様々な特典が用意されていますので、非常にお得なサービスなのです。

逆に、JCBカードでMyJチェックを利用しないとなると、かなり損をすることになりますので、JCBカードに入会したら、まずはMyJCBとMyJチェックに登録されることをおすすめします。

年会費初年度無料!JCBカードは日本唯一の国際ブランド

JCBゴールドは最上級のステータスと充実した付帯サービス

三井住友VISAカード

JCB ORIGINAL SERIES

ACマスターカードは年会費無料!しかも最短即日のスピード発行

アコムマスターカード(ACマスターカード)

三井住友VISAゴールドカード

このページの先頭へ