ライフカードのあとからリボ払いとは?変更方法・使い方・受付期限は?

あとからリボ払いライフカードのあとからリボ払いは、1回払いやボーナス払いで利用した買い物を、後からリボ払いに変更することができるライフカードのリボ払いサービスです。

また、ライフカードのあとからリボ払いは、明細書が届いた後でもリボ払いに変更することができますので、ライフカードのあとからリボ払いは非常に便利なサービスなのです。

そこで、ライフカードのあとからリボ払いについて、あとからリボ払いの使い方や変更方法、あとからリボ払いの受付期限についてまとめました。

誕生月はポイント3倍!ライフカードは年会費無料でポイントがどんどん貯まる!

ライフカードのあとからリボ払いとは?

あとからリボ払いは、ライフカードで1回払いやボーナス払いで買い物をした購入代金を、後日リボ払いに変更することができるサービスです。

リボ払いは、毎月の支払い金額を一定にすることができる支払い方法となりますので、ライフカードのあとからリボ払いを活用することで、予定よりも引き落としの金額が多くなった時などに、一時的にリボ払いを利用することができるのです。

また、ライフカードには、何も手続きを行わなくても1回払いの買い物を自動的にリボ払いに変更できるAUTOリボがありますが、あとからリボ払いはAUTOリボと併用することはできませんので、あとからリボ払いはAUTOリボを利用していない会員の方が利用できるサービスとなります。

AUTOリボとは?ライフカードのAUTOリボ・支払額コースの変更方法

あとからリボ払いの使い方・変更方法は?

ライフカードのあとからリボ払いの使い方や変更方法は、LIFE-Web Deskにログイン後、「あとからリボ払いはこちら」をクリックして、当月支払い分をリボ払いにするか、翌月以降の支払い分をリボ払いにするかのどちらかを選択します。

選択したら、表示される明細書の中でリボ払いへの変更を希望する買い物にチェックを入れて、リボ払い変更をクリックすると、あとからリボ払いの変更が完了します。

あとからリボ払いの変更方法

LIFE-Web Deskにログインします。
 ↓
あとからリボ払いはこちらをクリックして、当月支払い分か翌月以降の支払い分かを選択します。
 ↓
表示される買い物の中からリボ払いを希望する項目にチェックを入れます。
 ↓
チェックを入れてリボ払い変更をクリックすると、あとからリボの変更が完了します。

あとからリボ払いの受付期限は?

ライフカードのあとからリボ払いは、1回払いやボーナス払いの買い物を後からリボ払いに変更することができる便利なサービスですが、あとからリボ払いには、リボ払いに変更できる受付期限があります。

仮に、あとからリボ払いの受付期限を過ぎてしまうと、対象外としてあとからリボ払いを利用することができなくなりますので、あとからリボ払いを利用する際には必ず受付期間内に変更することが重要です。

あとからリボ払いの受付期限

・毎月27日(26日・28日)が口座振替の会員
2017年1月27日支払い予定分:2017年1月21日まで
2017年2月27日支払い予定分:2017年2月19日まで
2017年3月27日支払い予定分:2017年3月19日まで

・毎月3日が口座振替の会員
2017年1月4日支払い予定分:2016年12月25日まで
2017年2月3日支払い予定分:2017年1月28日まで
2017年3月3日支払い予定分:2017年2月25日まで
2017年4月3日支払い予定分:2017年3月26日まで

・口座振替以外(振り込み)の会員
支払日の前日まで(ただし、支払日が毎月3日の会員は、支払月前月の末日までが期限です)

ライフカードでリボ払いを利用するならAUTOリボが便利

ライフカードのあとからリボ払いは、クレジットカードで買い物をした1件ごとにリボ払いを利用するかどうかを指定することができる非常に便利なサービスです。また、あとからリボ払いは、リボ払いを利用したい時だけ活用することができますので、無駄な手数料を支払わなくて済むメリットもあります。

ただ、あとからリボ払いにはリボ払いに変更できる受付期限がありますので、期限を過ぎるとリボ払いを利用することができなくなります。また、あとからリボ払いは、その都度、個別に設定する必要がありますので、手間がかかるリボ払いサービスでもあります。

そこで、ライフカードでリボ払いを利用するならAUTOリボがおすすめです。AUTOリボは、クレジットカードで購入した全ての買い物が自動的にリボ払いに変更されますので、その都度、設定する必要がなくなります。そのため、AUTOリボを活用することで、毎月一定額の支払いで済むようになるのです。

AUTOリボは、最初の手続きだけで自動的にリボ払いが利用できるサービスとなりますので、ライフカードでリボ払いを利用するなら、あとからリボ払いよりもAUTOリボのほうが便利なのです。

誕生月はポイント3倍!ライフカードは年会費無料でポイントがどんどん貯まる!

三井住友VISAカード

JCB ORIGINAL SERIES

ACマスターカードは年会費無料!しかも最短即日のスピード発行

アコムマスターカード(ACマスターカード)

三井住友VISAゴールドカード

このページの先頭へ