VJAトラベルギフトカードとは?使い方・購入方法・使えるお店は?

VJAトラベルギフトカードVJAトラベルギフトカードとは、三井住友カードが発行している旅行代金専用の商品券となりますが、VJAトラベルギフトカードはお中元やお歳暮、入学や就職のお祝い、結婚や出産のお祝いなどで、直接お相手の方に郵送することができる便利なギフトカードです。

また、VJAトラベルギフトカードには有効期限がありませんので、いつでも好きな時に利用することができますので、VJAトラベルギフトカードは非常に便利なギフトカードなのです。

そこで、VJAトラベルギフトカードについて、VJAトラベルギフトカードの使い方や購入方法、VJAトラベルギフトカードが使えるお店についてまとめました。

三井住友VISAカードは安心・信頼の世界ブランド

VJAトラベルギフトカードとは?

三井住友VISAカードのVJAトラベルギフトカードは、三井住友カードと提携している旅行代理店で利用できる旅行代金専用のギフトカードとなりますが、VJAトラベルギフトカードは相手先に直接郵送することができますので、日頃からお世話になっている方へのプレゼントやお中元、お歳暮などでも幅広く活用することができるギフトカードです。

また、VJAトラベルギフトカードは、利用できる旅行代理店が多く、さらにギフトカードの金額も5千円、1万円の2つから、最大30万円分まで自由に組み合わせることができますので、VJAトラベルギフトカードは非常に使い勝手の良い便利なギフトカードなのです。

VJAトラベルギフトカードの購入方法は?

三井住友VISAカードのVJAトラベルギフトカードは、インターネット、又は電話で購入することができます。VJAトラベルギフトカードのインターネットによる購入方法は、三井住友カードのVpassにログイン後、VJAギフトカードから購入するボタンをクリックします。クリックしたら、VJAトラベルギフトカードのご購入はこちらのボタンから、購入枚数、セット数を入力して購入します。

VJAトラベルギフトカードは、5千円と1万円の2種類から自由に組み合わせて購入します。1度の購入で30セットまで、合計金額は30万円まで購入可能です。

VJAトラベルギフトカードの購入金額・購入枚数

購入金額:5,000円~300,000円まで(5千円、1万円の2種類)
セット数:1度の注文で30セットまで
送付先:最大10か所

VJAトラベルギフトカードが利用できる旅行代理店は?

三井住友VISAカードのVJAトラベルギフトカードは、小田急トラベルや近畿日本ツーリスト、京王観光などで利用することができます。

ただし、VJAトラベルギフトカードは、下記の店舗以外では利用することができませんので、VJAトラベルギフトカードを利用する際には、必ず利用可能かどうかを確認した上で利用されることをおすすめします。

VJAトラベルギフトカードが利用できる店舗一覧(2016年10月現在)

小田急トラベル
京王観光
三洋旅行
神姫観光
奈良交通
阪急交通社
フジトラベルサービス
近畿日本ツーリスト
三洋航空サービス
ジェイアール東海ツアーズ
東武トップツアーズ
西鉄旅行
阪神アイビートラベル
郵船トラベル

VJAトラベルギフトカードの注意点

三井住友VISAカードのVJAトラベルギフトカードは、スーパーやコンビニ、百貨店などで利用できる商品券ではなく、主に旅行代金を支払うことを目的としたギフトカードです。そのため、VJAトラベルギフトカードは一般的なギフトカードとは異なり、利用できる店舗が限られていますので、若干使いにくいギフトカードと言えるでしょう。

そこで、三井住友カードのギフトカードを購入する際には、通常のVJAギフトカードを購入されることをおすすめします。VJAギフトカードなら、デパートやショッピングセンター、スーパーやコンビニなど、非常に幅広く活用することができます。

また、VJAギフトカードは、近畿日本ツーリストや京王観光、京急観光などの旅行代理店でも使えますので、旅行に特化したVJAトラベルギフトカードを購入するよりも、全国50万店以上の店舗で利用できるVJAギフトカードを購入するほうが便利なのです。

VJAギフトカードで利用できる旅行代理店

近畿日本ツーリスト
京王観光
京急観光
JR東海ツアーズ
東武トップツアーズ
奈良交通
西鉄旅行
阪急交通社
阪神アイビートラベル
名鉄観光

三井住友カードのVJAギフトカードは3種類

三井住友VISAカードのVJAギフトカードは、全国50万店以上の店舗やお店で利用できるスタンダードなVJAギフトカードと、旅行に特化したVJAトラベルギフトカード、横浜中華街専用の横浜中華街専用ギフトカードの3つがラインナップされています。

そこで、横浜中華街専用ギフトカードは、横浜中華街の各店舗で利用できる専用の商品券ということもあり、VJAギフトカードとVJAトラベルギフトカードとは明確に差別化されているギフトカードですが、VJAトラベルギフトカードは旅行に特化したギフトカードではありますが、利用できる店舗がVJAギフトカードと重複している商品券となります。

また、VJAトラベルギフトカードは、利用できる店舗が非常に限られますので、普段あまり旅行をしないという方には使いにくい商品券となります。そのため、三井住友カードでVJAトラベルギフトカードを購入するなら、旅行代理店でも利用できるVJAギフトカードがおすすめです。

VJAギフトカードは、千円単位で購入することができますので、非常に使い勝手の良いギフトカードです。しかも、VJAギフトカードは、利用できる店舗が非常に多いギフトカードですから、VJAトラベルギフトカードよりもVJAギフトカードのほうが相手にも喜ばれるのです。

三井住友VISAカードは安心・信頼の世界ブランド

三井住友VISAゴールドカードは日本国内を代表するステータスカード

三井住友VISAカード

JCB ORIGINAL SERIES

ACマスターカードは年会費無料!しかも最短即日のスピード発行

アコムマスターカード(ACマスターカード)

三井住友VISAゴールドカード

このページの先頭へ