ライフカードのあとから分割払いとは?変更方法・使い方・受付期限

あとから分割払いあとから分割払いとは、ライフカードで1回払いやボーナス払いで購入した商品代金を、後から回数を指定して分割払いに変更することができるサービスです。

ライフカードのあとから分割払いは、自分自身で支払い回数を設定して毎月計画的に返済することができますので、あと何回支払いがあるのか、何ヶ月後に完済できるのかを明確にすることができる非常に便利な支払い方法となります。

そこで、ライフカードのあとから分割払いについて、あとから分割払いの使い方や変更方法、あとから分割払いの受付期限についてまとめました。

誕生月はポイント3倍!ライフカードは年会費無料でポイントがどんどん貯まる!

ライフカードのあとから分割払いとは?

ライフカードのあとから分割払いは、1回払いやボーナス払いの買い物を、後から希望した支払い回数に変更することができる分割払いのサービスです。

たとえば、今月の引き落としの金額が5万円で、1度に5万円が引き落とされると厳しいという時に、毎月1万円ずつの5回払いに変更することで、今月の引き落としの金額を少なくすることができます。

また、店舗やお店によっては分割払いができず、全て1回払いのみという場合もありますので、お店でクレジットカードを使う時は1回払いで、後日、回数を指定して分割払いにするということも可能です。

ライフカードのあとから分割払いの変更方法・使い方は?

ライフカードのあとから分割払いの使い方や変更方法は、LIFE-Web Deskにログイン後、当月支払い分を分割払いに変更、又は翌月以降の支払い分を分割払いに変更のどちらかをクリックして、利用明細の中から分割払いに変更したい買い物にチェックを入れて確認ボタンをクリックします。確認ボタンをクリックして、内容に間違いがなければ申し込みボタンをクリックすることで分割払いへの変更が完了します。

あとから分割払いの変更方法

LIFE-Web Deskにログイン
 ↓
あとから分割払いはこちらをクリックして、当月支払い分、又は翌月以降の支払い分のどちらかを選択
 ↓
表示される買い物の中から分割払いを希望する項目にチェック
 ↓
チェックを入れて分割払い変更をクリックすると変更申し込みが完了

ライフカードのあとから分割払いの変更期限

ライフカードのあとから分割払いは、いつでも好きな時に1回払いやボーナス払いを回数指定の分割払いに変更することができるサービスですが、あとから分割払いには受付期限がありますので、期限内に手続きを行うことで変更が完了します。

逆に、受付期限を過ぎてしまうと、あとから分割払いを利用することができなくなりますので、あとから分割払いを希望する際には、必ず期限内に手続きを行うことが重要です。

あとから分割払いの受付期限

・毎月27日(26日・28日)が口座振替の会員
2017年1月27日支払い予定分:2017年1月21日まで
2017年2月27日支払い予定分:2017年2月19日まで
2017年3月27日支払い予定分:2017年3月19日まで

・毎月3日が口座振替の会員
2017年1月4日支払い予定分:2016年12月25日まで
2017年2月3日支払い予定分:2017年1月28日まで
2017年3月3日支払い予定分:2017年2月25日まで
2017年4月3日支払い予定分:2017年3月26日まで

・口座振替以外(振り込み)の会員
支払日の前日まで(ただし、支払日が毎月3日の会員は、支払月前月の末日までが期限です)

あとからリボ払いとあとから分割払いの違いは?

ライフカードの支払い方法には、あとから分割払いとあとからリボ払いがあります。そこで、あとから分割払いとあとからリボ払いの違いは、回数を指定して支払いを行うのか、それとも回数は指定せずに毎月返済する金額を決めて支払いをするかの違いです。

ライフカードのあとからリボ払いとは?変更方法・使い方・受付期限は?

あとから分割払いは、予め支払いをする回数を指定して分割払いに変更しますので、あとから分割払いで毎月支払う金額は、買い物金額と分割手数料の総額を均等割りで支払うことになります。あとからリボ払いは、支払い回数に関係なく予め設定した金額を毎月支払う方法となりますので、あとからリボ払いは支払いが完了するまで毎月同じ金額を支払います。

あとからリボ払いとあとから分割払いは、後から支払い方法を個別に変更するという点は同じですが、支払い回数を決めるのか、それとも支払い金額を決めるのかが異なります。

AUTOリボは自動で支払い回数を変更できる

あとからリボ払いもあとから分割払いも、どちらも後から支払い方法を変更することができる便利なサービスですが、あとからリボ払いやあとから分割払いを毎月利用するなら、1回払いやボーナス払いの買い物が自動的にリボ払いになるAUTOリボを利用するほうが良いでしょう。

ライフカードのAUTOリボは、特に手続きを行わなくても自動的にリボ払いになる非常に便利なサービスです。また、毎月の支払い金額についても、自由に支払うコースを変更することができますので、いつもあとからリボ払いやあとから分割払いを利用しているなら、AUTOリボを活用するほうが便利です。

誕生月はポイント3倍!ライフカードは年会費無料でポイントがどんどん貯まる!

三井住友VISAカード

JCB ORIGINAL SERIES

ACマスターカードは年会費無料!しかも最短即日のスピード発行

アコムマスターカード(ACマスターカード)

三井住友VISAゴールドカード

このページの先頭へ