法人カードやビジネスカードは18歳~19歳の未成年者でも審査に通る?

法人クレジットカードは18歳~19歳の未成年者でも審査に通る?法人クレジットカードは、会社経営者や個人事業主といった経営者を対象とした法人向けのクレジットカードとなりますが、法人クレジットカードを利用するメリットは、会計処理や経費管理などの事務処理を効率化することができることです。

また、法人クレジットカードは、個人向けのクレジットカードと同じようにポイントを貯めることができますので、会社の経費を現金で支払うよりも法人カードを活用するほうが何倍もお得なのです。

では、法人クレジットカードは18歳~19歳の未成年者でも作ることができるのでしょうか。法人向けのクレジットカードは、何歳から取得することができるのでしょうか。

18歳~25歳限定!いつでもポイント2倍のデビュープラスカード

法人クレジットカードは18歳~19歳の未成年者でも作れる?

法人クレジットカードは、経営者や事業者向けの法人カードということもあり、個人向けのクレジットカードとは申し込み条件や審査基準が異なるクレジットカードです。

また、法人クレジットカードは、法人向けのクレジットカードとなりますので、何らかの事業を営んでいる会社経営者の方、又は個人事業主の方を対象としていますので、一般的な会社員の方や公務員の方は取得することができないクレジットカードとなります。

そこで、18歳~19歳の未成年の方が法人クレジットカードを作れるのかどうかについては、残念ながら未成年の方は法人カードを作ることはできません。18歳~19歳の未成年者は、まだ成人に達していない方となりますので、クレジットカードを作る際には親の同意が必要です。

法人クレジットカードは経営者向けのクレジットカードですから、18歳~19歳の未成年の方が親権者の同意を得て法人カードを作るというのは、現実的に難しいと言えます。そのため、18歳~19歳の未成年の方は、法人クレジットカードを作ることができないのです。

仮に、18歳~19歳の未成年の方がクレジットカードを作るなら、JCBカードエクステージ三井住友VISAデビュープラスカードのように、18歳~19歳の未成年の方でも通常どおり取得することができる個人向けのクレジットカードに申し込みされることをおすすめします。

個人向けのクレジットカードであれば、未成年の方でも普通に作ることができますので、18歳~19歳の方がクレジットカードを希望する際には、まずは個人向けのクレジットカードを取得することが重要です。

法人クレジットカードは何歳から取得できる?

法人クレジットカードが何歳から取得できるかについては、各カード会社の申し込み条件や審査基準によって異なります。また、法人クレジットカードにも一般カードやゴールドカード、プラチナカードやブラックカードがありますので、法人クレジットカードを取得できる年齢はクレジットカードの種類によっても大きく異なるようになります。

ただ、基本的には法人クレジットカードのスタンダードな一般カードなら、20歳以上の方であれば通常どおり取得することができます。法人クレジットカードのゴールドカードやプラチナカードなら、30歳以上の方であれば普通に取得することができるようになります。ゴールドカードの種類によっては、25歳以上で取得できるゴールドカードや27歳以上で取得可能なゴールドカードもあります。

最近では、10代~20代で起業する方が増えてはいますが、法人クレジットカードは主に30代~40代以上の経営者の方をターゲットとしたクレジットカードです。20代の方でも法人カードを取得することはできますが、20代の方はJCBカード三井住友VISAカードのような個人向けのクレジットカードで利用実績を高めるほうが良いでしょう。

18歳~19歳におすすめのクレジットカードは?

18歳~19歳の方におすすめのクレジットカードは、JCBカードエクステージ三井住友VISAデビュープラスカードになります。

JCBカードエクステージも三井住友VISAデビュープラスカードも、どちらも10代~20代の方を対象としたクレジットカードということもあり、18歳~19歳の未成年の方でも通常どおり取得することができます。しかも、JCBカードエクステージと三井住友VISAデビュープラスカードは、年会費無料でポイント還元率が非常に高いお得な若者向けのクレジットカードなのです。

JCBカードエクステージ
    JCBカードエクステージは、カード入会後の3ヶ月間はポイント3倍、4ヶ月目以降もポイントが1.5倍になるクレジットカードです。海外利用は常にポイント2倍で、JCB ORIGINAL SERIESパートナーを活用することで、さらにお得にポイントを貯めることができます。その他にも、JCBカードエクステージはスターバックスの利用で毎日ポイント5倍、セブンイレブンやイトーヨーカドーの買い物が毎日ポイント3倍になりますので、かなりお得にポイントを貯めることができるのです。
三井住友VISAデビュープラスカード
    三井住友VISAデビュープラスカードは、カード入会後の3ヶ月間はポイント5倍、4ヶ月目以降はずっとポイントが2倍になるクレジットカードです。また、三井住友VISAデビュープラスカードは、26歳以降のカード更新時にプライムゴールドカードへ切り替えになるクレジットカードです。三井住友VISAデビュープラスカードは自動的にワンランク上のゴールドカードを取得することができ、さらに切り替え時に継続ボーナスポイントも付与されますので、三井住友VISAデビュープラスカードはお得にゴールドカードを取得できるクレジットカードなのです。※ゴールドカードを希望しない場合は、一般カードのクラシックカードへの切り替えも可能です。

18歳~19歳の方は、クレジットカードの種類によっては未成年者ということで審査に落ちてしまい、カード発行が見送られることがあります。そのため、JCBカードエクステージ三井住友VISAデビュープラスカードのように、10代~20代に特化した若者向けのクレジットカードに申し込みを行うことが重要です。

特に、JCBカードエクステージと三井住友VISAデビュープラスカードは、年会費無料でポイント還元率が高いクレジットカードとなりますので、他のクレジットカードよりも効率よくポイントを貯めることができるのです。

年会費無料!ポイント3倍!18歳~29歳限定のJCB CARD EXTAGE

18歳~25歳限定!いつでもポイント2倍のデビュープラスカード

三井住友VISAカード

JCB ORIGINAL SERIES

ACマスターカードは年会費無料!しかも最短即日のスピード発行

アコムマスターカード(ACマスターカード)

三井住友VISAゴールドカード

このページの先頭へ