法人向けビジネスカードのポイント還元率は?ポイントの貯め方は?

法人向けビジネスカードのポイント還元率は?ポイントの貯め方は?クレジットカードは、個人が利用する個人向けのクレジットカードと、会社経営者や個人事業主が利用する法人カードの2つがありますが、個人向けのクレジットカードも法人向けのビジネスカードも、どちらも通常どおりポイントを貯めることができます。

クレジットカードのポイントは、利用金額に応じてポイントが付与されますので、会社の経費を決済することになる法人カードのほうが、個人向けのクレジットカードよりもポイントが貯まりやすいのです。

では、法人向けビジネスカードのポイント還元率はどれくらいなのでしょうか。法人カードのポイントの貯め方についてまとめました。

EX Gold for Bizは充実した付帯サービスのビジネス向けオリコゴールドカード

法人向けビジネスカードのポイント還元率は?

法人向けのビジネスカードは、個人向けのクレジットカードと同じようにポイントを貯めることができます。貯まったポイントは、日用品や雑貨、家具や家電、ギフト券や商品券などに交換することができます。

また、法人カードのポイント還元率は、おおむね0.5%前後の還元率となります。法人カードの種類によっては、カード利用時のポイントとは別で、独自のポイント優待が用意されている法人カードもありますので、個人向けクレジットカードよりもお得な法人カードもあります。

現在は、クレジットカードで税金の支払いができるようになっていますので、法人カードで税金を支払うことで、さらにお得にポイントを貯めることができるようになります。

国税クレジットカードお支払サイトとは?メリット・デメリットは?

法人カードのポイント還元率

ポイント還元率:おおむね0.5%前後

法人カードのポイント交換

商品券やギフト券、家電や日用品などに交換できる

法人カードのキャッシュバック

法人カードの種類によっては、ポイントではなくキャッシュバックができる法人カードもあります。たとえば、JCB法人カードのJCBビジネスプラス法人カードとJCBビジネスプラスゴールド法人カードは、ポイント型の法人カードではなくキャッシュバック型の法人カードとなりますので、ポイントの代わりに現金を受け取ることができます。

また、三井住友ビジネスカードは、法人カードで貯まったポイントをポイント交換でキャッシュバックすることができます。そのため、三井住友ビジネスカードも、現金でキャッシュバックが受けられる法人カードと言えるでしょう。

法人カードのポイントの貯め方は?

法人向けのビジネスカードでポイントを貯めるには、現金や銀行振り込みによる支払いをカード決済にすることが重要です。

法人カードは、個人向けのクレジットカードと同じように利用金額に応じてポイントが付与されますので、法人カードの決済額が大きくなればなるほど、その分、還元されるポイントも多くなるのです。逆に、ほとんど法人カードを使わないとなるとポイントを貯めることができなくなりますので、細かな支払いでも法人カードをどんどん使うことが重要なのです。

JCB法人カードのポイントの貯め方

JCB法人カードのポイントの貯め方は、JCBカードのポイント優待「JCB ORIGINAL SERIESパートナー」を活用することです。

JCB法人カード(ポイント型)は、JCBオリジナルシリーズの法人カードということもあり、JCB ORIGINAL SERIESパートナーのポイント優待を利用することができます。また、ポイント型のJCB法人カードは海外利用でポイントが2倍になりますので、ポイント倍率がアップする優待特典を利用することがポイントを貯めるコツです。

特に、JCB ORIGINAL SERIESパートナーのポイント優待は、スターバックスが毎日ポイント5倍、アマゾンやイトーヨーカドー、セブンイレブンが毎日ポイント3倍など、様々なポイント優待が利用できますので、JCB ORIGINAL SERIESパートナーを上手に活用することで、さらに多くのポイントを獲得することができるようになります。

三井住友ビジネスカードのポイントの貯め方

三井住友ビジネスカードのポイントの貯め方は、通常ポイントとは別で付与されるボーナスポイントを獲得することです。

三井住友ビジネスカードは、1年間に獲得したポイントが1,000ポイントを超えると、所定のボーナスポイントが付与される法人カードです。ボーナスポイントは、三井住友ビジネスカードを利用している方ならどなたでも受け取ることができますので、条件を満たすことでさらに多くのポイントを受け取ることができるのです。

オリコ法人カードのポイントの貯め方

オリコ法人カードのEX Gold for Bizでポイントを貯めるには、年間のカード利用金額に応じて付与されるステージボーナスを獲得することです。

オリコ法人カードのEX Gold for Bizは、ゴールドカード特典としてポイントが常に20%アップする法人カードですが、さらに年間50万円以上のカード利用で最大2倍のステージボーナスが加算される法人カードです。そのため、EX Gold for Bizは、1年間に200万円以上のカード利用で、翌年のポイントが2.2倍になるのです。

法人カードは個人カードよりもポイントが貯まりやすい!

法人カードは、会社の経費を決済するためのクレジットカードということもあり、個人向けのクレジットカードよりも法人カードのほうが何倍もポイントを貯めやすくなります。

また、一般的にも会社の経費の支払いは、決済金額が高額になることが多く、個人向けのクレジットカードよりも1年間に支払う金額が、かなり多くなるのです。そのため、毎月の支払いを法人カードに切り替えるだけで、毎月ありえないほどのポイントを獲得することができるようになるのです。

法人カードを活用することで、経費削減や業務の効率化にも繋げることができますので、会社を経営されている方や個人で事業を行っている方は、法人カードの利用は必須なのです。経営者の方や個人事業主の方で、まだ法人カードを持っていないという方は、早めに取得されることをおすすめします。

JCB一般法人カードは初年度の年会費無料でポイントがどんどん貯まる法人カード

三井住友ビジネスゴールドカードはビジネスサポートパックでさらにお得!

三井住友VISAカード

JCB ORIGINAL SERIES

ACマスターカードは年会費無料!しかも最短即日のスピード発行

アコムマスターカード(ACマスターカード)

三井住友VISAゴールドカード

このページの先頭へ