ロイヤルホストで安く食事するには?お得な割引・値引き方法は?

ロイヤルホストロイヤルホストで食事をする際に、今よりももっと安く利用できたら助かりますよね。ロイヤルホストは、全国に数多くの店舗があるファミリーレストランチェーンとなりますが、実はロイヤルホストである方法を利用するだけで、通常よりも10%~20%以上も安くすることができます。

また、ロイヤルホストの割引方法は、いくつかの割引を組み合わせて使うこともできますので、組み合わせの仕方によってはかなりお得にロイヤルホストを利用することができるようになります。

逆に、この方法を知らずにロイヤルホストを利用してしまうと、かなり損をすることになりますので、ロイヤルホストで食事をする際には必須の方法なのです。

初年度年会費無料!JAL普通カードはマイルがどんどん貯まる!

ロイヤルホストで安く食事をするには?

ロイヤルホストで今よりも安く食事をするには、割引クーポンと優待特典を活用することです。

ロイヤルホストは、様々な優待特典が用意されているファミレスチェーンとなりますので、特典やクーポンを活用することで、通常よりもお得にロイヤルホストを利用できるようになります。また、ロイヤルホストの特典やクーポンは組み合わせて使えるものもありますので、最大20%以上の割引・値引きが可能になります。

携帯メルマガ会員に登録する

ロイヤルホストは、誰でも携帯メルマガに無料で登録することができますが、ロイヤルホストの携帯メルマガに登録すると、会員特典として誕生月に最大20%の割引ができるクーポンがプレゼントされます。また、家族の誕生日を登録することで、ご家族の誕生月にも割引クーポンをゲットすることができます。ご家族の登録は最大3名まで可能です。

JAF会員の10%割引特典

ロイヤルホストの会計時に、JAF(日本自動車連盟)の会員証を提示すると、10%の割引特典を利用することができます。JAF会員の優待特典はカード提示で割引となりますので、家族やグループで利用した場合には、誰か1人でもJAFの会員証を持っていれば10%割引が適用されます。

リッチモンドクラブ会員の10%割引特典

会計時にリッチモンドクラブの会員カードを提示すると、ロイヤルホストの飲食代が10%割引になります。リッチモンドクラブ会員の10%割引についても、会計時にカード提示のみで割引特典を利用することができます。

エポスカードの5%割引特典

会計時にエポスカードを提示すると、ロイヤルホストの飲食代金が5%割引になります。エポスカードの割引優待は、以前は10%の割引でしたが、現在は5%の割引優待に変更されています。

JALカード特約店の優待特典

ロイヤルホストはJALカード特約店となりますので、ロイヤルホストの飲食代をJALカードで支払うとショッピングマイルが2倍になります。JALカードのショッピングマイル・プレミアムに入会している方は、さらに2倍のマイルが付与されますので、ショッピングマイル・プレミアムに登録している方がロイヤルホストを利用すると、4倍のマイルが付与されることになります。

ロイヤルホストの最もお得な利用方法は?

ロイヤルホストの最もお得な利用方法は、誕生月の割引クーポンを利用して、さらにJALカードで支払いをすることです。

ロイヤルホストは、メルマガ会員向けに誕生月の割引クーポンを発行していますので、割引クーポンを利用することが最もお得な活用方法となります。さらに、会計時にJALカードで支払いをすることで、ショッピングマイルが2倍、又は4倍になりますので、ロイヤルホストでは「誕生月の割引クーポン+JALカード」が最もお得な利用方法なのです。

最もお得な利用方法

誕生月の割引クーポンを使ってJALカードで支払いをする

ロイヤルホストで2番目にお得な利用方法は?

ロイヤルホストで最もお得な方法は、誕生月のクーポンを使ってJALカードで支払いをすることになりますが、誕生月の割引クーポンは誕生月にのみ発行されるクーポンとなりますので、誕生月以外は安く利用することができません。

そこで、仮に誕生月ではない場合にロイヤルホストで食事をする際には、「メルマガ会員向けの10%割引クーポン」「JAF会員の10%割引」「リッチモンドクラブ会員の10%割引」のいずれかを利用して、会計時にJALカードで支払う流れです。

もしJAFにも登録していない、リッチモンドクラブの会員にもなっていないという場合には、メルマガ会員向けの割引クーポンを活用されることをおすすめします。メルマガ会員向けの割引クーポンは誕生月以外にもクーポンが発行されますので、ロイヤルホストのメルマガ会員に登録することで、お得に利用することができます。

2番目にお得な利用方法

メルマガ会員向けの10%割引クーポン、JAF会員の10%割引、リッチモンドクラブ会員の10%割引のいずれかの割引特典を使って、JALカードで支払いをする

エポスカードの割引特典は?

ロイヤルホストはエポスカードでも5%割引が可能ですが、5%の割引なら他の特典を利用するほうがお得です。エポスカードの特典は、以前は10%の割引が可能でしたが、現在は5%の割引となっていますので、ロイヤルホストではエポスカードの特典は使わずに、他の割引特典を利用されることをおすすめします。

ロイヤルホストでJALカードは必須

JALカードは日本航空が発行しているクレジットカードですが、ロイヤルホストはJALカードと提携している特約店となりますので、JALカードで支払いをするとマイルが2倍になります。また、JALカードのショッピングマイル・プレミアムに登録することで、通常の4倍のマイルを貯めることができるようになります。

一般的にクレジットカードの利用で貯まるマイルは、クレジットカードで貯まるポイントの1.5倍~2.0倍以上の価値があるとされていますので、ロイヤルホストの支払いでJALカードを利用することは非常にお得なのです。逆に、他のクレジットカードや電子マネーで支払いをすると、どれだけ還元率が高いクレジットカードでも1%前後のポイントしか付与されませんので、かなり損をすることになります。

JALカード特約店のマイル

通常時のマイル:200円に付き2マイル
ショッピングマイル・プレミアム:100円に付き2マイル

また、JALカードの優待特典はクレジットカードの特典となりますので、メルマガ会員向けの割引特典やJAF会員・リッチモンドクラブ会員の割引特典とは異なる優待です。そのため、JALカードの優待特典は、他の割引特典と併用して活用することができるお得な優待特典なのです。

誕生月の20%割引とJALカードを組み合わせると、最大23%~25%前後の還元率となりますので、ロイヤルホストを利用する際には、JALカードは必須のクレジットカードと言えるでしょう。

初年度年会費無料!JAL普通カードはマイルがどんどん貯まる!

CLUB-Aゴールドカードは充実した付帯保険で100円に付き1マイルが貯まる!

三井住友VISAカード

JCB ORIGINAL SERIES

アコムは最短30分で審査回答!さらにアコムなら即日振り込みも可能

アコムマスターカード(ACマスターカード)

三井住友VISAゴールドカード

このページの先頭へ