ドトールで安く買うには?ドトールコーヒーの割引・値引き方法とは?

ドトールコーヒードトールコーヒーは、リーズナブルな価格で提供しているコストパフォーマンスに優れたコーヒーショップとなりますが、ドトールコーヒーで今よりももっと安く、もっとお得に利用できたら嬉しいですよね。

ドトールコーヒーは他のコーヒーチェーンよりも格安な料金設定のコーヒー店ではありますが、ある方法を利用することで、さらにお得にドトールコーヒーを購入することができます。

逆に、この方法を知らずにドトールコーヒーを利用してしまうと、かなり損をすることになりますので、ドトールコーヒーを利用する際には必須の方法と言えるでしょう。

オリコカードザポイントは年会費無料でポイント還元率が1.0%~2.0%以上

ドトールコーヒーで安く購入するには?

ドトールコーヒーを安く利用する方法は、クーポンを利用したりセット注文による割引などいくつか存在しますが、最もお得なドトールコーヒーの利用方法は、ドトールバリューカードを活用することです。

ドトールバリューカードは、現金がなくてもドトールで支払いをすることができるプリペイド式のカードです。また、ドトールバリューカードは、現金やクレジットカードでチャージすることで、繰り返し利用することができる支払い専用のカードとなります。

そこで、ドトールコーヒーの買い物でドトールバリューカードが最もお得な理由は、チャージ時と商品購入時にポイントを受け取ることができることです。しかも、ドトールバリューカードで付与されるポイントは、チャージで最大10%のポイント、商品購入で1%のポイントが付与されますので、ドトールバリューカードを利用するだけで、最大11%分のポイントを獲得することができます。

貯まったポイントは、現金の代わりに「10ポイント=10円」でそのまま使うことができますので、ドトールバリューカードは非常にお得なプリペイドカードなのです。

ドトールバリューカードで貯まるポイント

1.2,000円以上のチャージで5%~10%のポイント還元
2.ドトールで100円の買い物ごとに1ポイント

ドトールバリューカードの会員ランク

年間2万円以下はシルバーランク:5%還元
年間2万円以上の購入でゴールドランク:7%還元
年間5万円以上の購入でプラチナランク:10%還元

さらにお得にドトールコーヒーを利用するには?

さらにお得にドトールコーヒーを利用するには、ドトールバリューカードのチャージでクレジットカードを利用することです。

ドトールバリューカードのチャージ方法は、店舗で現金によるチャージを行うか、あるいはマイドトールに会員登録してクレジットカードでチャージをする方法がありますが、ドトールバリューカードは現金チャージでもクレジットカードチャージでも、同じ還元率でポイントが付与されます。

そこで、クレジットカードからドトールバリューカードにチャージをすることで、カード会社が付与するクレジットカードのポイントを受け取ることができるようになります。現金によるチャージでは、どれだけチャージをしてもポイントを受け取ることはできませんので、現金でチャージをするよりもクレジットカードでチャージをして、クレジットカードのポイントを獲得するほうがお得なのです。

特に、オリコカードザポイントのようなポイント還元率が1%以上のクレジットカードでチャージを行うことで、さらにお得にポイントを貯めることができます。

クレジットカードのポイントは、カードの種類によってポイント還元率が大きく異なりますので、ポイント還元率が低いクレジットカードでチャージをしてしまうと、かなり損をすることになります。ドトールバリューカードのチャージは、ポイント還元率が高いクレジットカードでチャージされることをおすすめします。

ドトールコーヒーで最も損をする支払い方法は?

ドトールコーヒーで最も損をする支払い方法は、直接クレジットカードや電子マネーを使って支払いをすることです。また、ドトールコーヒーはTポイントを貯めることもできますが、ドトールコーヒーでTポイントを貯める行為も、かなり損をする方法となります。

ドトールコーヒーは、ほぼ全店舗でSuicaやPASMOといった電子マネーを利用することができますが、ドトールコーヒーの支払いで電子マネーを利用すると、電子マネーのポイントのみ貯まるようになります。

これはTポイントも同じで、ドトールコーヒーはTポイントを貯めることができるTポイント加盟店ではありますが、Tポイントとドトールバリューカードのポイントは重複して受け取ることができませんので、仮にTポイントを受け取るとなると、ドトールバリューカードのポイントが付与されなくなるのです。

ドトールコーヒーでは、電子マネーやTポイントはどう頑張っても1%前後のポイントしか付与されませんので、ドトールコーヒーはドトールバリューカードを利用することが重要です。

ドトールバリューカードは他の割引やクーポンとの併用も可能

ドトールコーヒーの最もお得な利用方法は、ドトールバリューカードを活用することです。また、ドトールバリューカードにチャージする際には、オリコカードザポイントのようなポイント還元率が高いクレジットカードでチャージすることで、さらにお得にポイントを獲得することができます。

ドトールバリューカードは、チャージで5%~10%のポイント還元、商品購入で1%のポイント還元となりますので、仮にポイント還元率が1%のクレジットカードでチャージを行うと、ドトールバリューカードで最大12%の割引が可能になります。しかも、ドトールバリューカードは支払いに関する割引方法となりますので、他の割引やクーポンと併用することも可能なのです。

ドトールバリューカードを使うことで、今よりももっと安くドトールコーヒーを利用することができるようになりますので、ドトールバリューカードの活用は必須と言えるでしょう。

オリコカードザポイントは年会費無料でポイント還元率が1.0%~2.0%以上

三井住友VISAカード

JCB ORIGINAL SERIES

ACマスターカードは年会費無料!しかも最短即日のスピード発行

アコムマスターカード(ACマスターカード)

三井住友VISAゴールドカード

このページの先頭へ