ドトールコーヒーはクレジットカード使える?電子マネーの利用は?

ドトールコーヒードトールコーヒー(Doutor)でクレジットカードが使えたら便利ですよね。ドトールコーヒーは、全国に1,100店舗以上を展開する大手コーヒーチェーンとなりますが、ドトールコーヒーは低価格な料金体系の非常に人気のあるコーヒーチェーンです。

また、ドトールコーヒーはコストパフォーマンスに優れているコーヒーショップとなりますので、ドトールコーヒーは手頃な値段で気軽に利用できるおすすめのコーヒー店なのです。

では、ドトールコーヒーはクレジットカードが使えるのでしょうか。ドトールコーヒーで電子マネーの支払いはできるのでしょうか。

オリコカードザポイントは年会費無料でポイント還元率が1.0%~2.0%以上

ドトールコーヒーはクレジットカードが使える?

ドトールコーヒーは、日本全国に数多くの店舗がある大手のコーヒーチェーンですが、ドトールコーヒーはクレジットカードの支払いには対応していませんので、ドトールコーヒーでクレジットカード払いを利用することはできません。

ただ、ドトールコーヒーが発行しているプリペイド式のドトールバリューカードを活用することで、ドトールコーヒーでもクレジットカードを使って支払うことができます。

ドトールコーヒーでクレジットカードを使う方法

ドトールコーヒーでクレジットカードを使うには、ドトールバリューカードを利用することで、ドトールコーヒーでクレジットカード払いが可能になります。

ドトールバリューカードはチャージ式のプリペイドカードですが、ドトールバリューカードにチャージをする際には、各店舗のレジで現金によるチャージ、又はマイドトールからクレジットカードでチャージをする2つの方法があります。

マイドトールからチャージをする場合には、国際ブランドがVISAとMastercardのクレジットカードを利用することができますので、三井住友VISAカードオリコカードザポイントライフカードYahoo!Japanカードなど、VISAかMastercardのマークが付いているクレジットカードなら、どのクレジットカードからでもチャージすることが可能です。

ドトールバリューカードは、年間の購入金額に応じて会員ランクがアップしますので、最高ランクになるとドトールバリューカードのチャージで最大10%のポイントを獲得することができるようになります。

ドトールコーヒーは電子マネーの支払いはできる?

ドトールコーヒーは、現金払いの他にプリペイド式のドトールバリューカードで支払うことができるコーヒーショップですが、ドトールコーヒーはSuicaやPASMOといった交通系の電子マネーも利用することができます。ドトールコーヒーで交通系の電子マネーが利用できない店舗はホンの数店舗のみとなりますので、ドトールコーヒーは、ほぼ全店舗で電子マネーを利用することができるコーヒーショップです。

ドトールコーヒーで利用できる電子マネー

Suica
PASMO
Kitaca
TOICA
manaca
ICOCA
SUGOCA
nimoca
はやかけん

ドトールコーヒーのお得な利用方法は?

ドトールコーヒーは、現金払いとドトールバリューカード、電子マネーの支払いができるコーヒーショップですが、ドトールコーヒーで最もお得な支払い方法はドトールバリューカードになります。

ドトールバリューカードを活用することで、クレジットカードのポイントとドトールバリューカードのチャージポイント、商品購入時に付与されるポイントの3つを貯めることができます。そのため、仮にポイント還元率が1.0%のクレジットカードでドトールバリューカードにチャージすると、「1%+最大10%+1%=最大12%」となり、最大12%のポイントを獲得することができるようになるのです。

クレジットカードのチャージで貯まるポイント

ドトールバリューカードにクレジットカードでチャージすると、チャージ金額に応じてクレジットカードのポイントが貯まります。

ドトールバリューカードのチャージで貯まるポイント

ドトールバリューカードに2,000円以上のチャージをすると、会員ランクに応じて5%~10%のポイントが付与されます。※シルバーランク5%、ゴールドランク7%、プラチナランク10%

商品購入時に貯まるポイント

ドトールバリューカードで商品を購入すると100円ごとに1ポイントが付与されます。

ドトールコーヒーは、Tポイントを貯めることができる店舗ですが、ドトールバリューカードとTポイントカードは重複して利用することができません。また、ドトールコーヒーで貯まるTポイントは100円に付き1ポイントになりますので、お得にドトールコーヒーを利用する場合は、Tポイントは貯めずにドトールバリューカードを使ってポイントを貯めるほうがお得です。

また、オリコカードザポイントのようにポイント還元率が高いクレジットカードでチャージすることで、さらに多くのポイントを貯めることができるようになりますので、ドトールコーヒーはクレジットカードでドトールバリューカードにチャージして利用されることをおすすめします。

オリコカードザポイントは年会費無料でポイント還元率が1.0%~2.0%以上

三井住友VISAカード

JCB ORIGINAL SERIES

ACマスターカードは年会費無料!しかも最短即日のスピード発行

アコムマスターカード(ACマスターカード)

三井住友VISAゴールドカード

このページの先頭へ