ケンタッキーフライドチキンはクレジットカード・電子マネーが使える?

ケンタッキーフライドチキンケンタッキーフライドチキンでクレジットカードが使えたら便利ですよね。ケンタッキーフライドチキンは、創業者のカーネル・サンダースの似顔絵や銅像でもおなじみのお店となりますが、ケンタッキーフライドチキンは、フライドチキンと言えばケンタッキーフライドチキンと呼ばれるほど、圧倒的な人気のファーストフード店です。

また、ケンタッキーフライドチキンは、クリスマスにフライドチキンを食べるという習慣を定着させたお店としても有名で、誕生日や記念日にケンタッキーフライドチキンでお祝いをするという方も多いのではないでしょうか。

では、ケンタッキーフライドチキンはクレジットカードが使えるのでしょうか。ケンタッキーフライドチキンは、電子マネーで支払うことはできるのでしょうか。

オリコカードザポイントは年会費無料でポイント還元率が1.0%~2.0%以上

ケンタッキーフライドチキンはクレジットカードが使える?

ケンタッキーフライドチキンは、世界各国で展開しているフライドチキンのチェーン店ですが、日本国内でも全国1,000店舗以上を展開するファーストフード店です。

そこで、ケンタッキーフライドチキンの支払い方法については、ケンタッキーフライドチキンは基本的に現金での支払いとなりますので、ケンタッキーフライドチキンでクレジットカードを利用することはできません。ごく一部の店舗ではクレジットカードが利用できる場合もありますが、ケンタッキーフライドチキンでクレジットカードを利用できる店舗は、かなり限られていますので、原則としては現金払いとなります。

また、ケンタッキーフライドチキンは、現金払いの他にプリペイドカードのKFCカードを利用することもできます。KFCカードは、チャージして繰り返し利用することができますので、現金を持ち歩かなくてもケンタッキーフライドチキンで買い物をすることができます。

ただし、KFCカードのチャージは現金のみとなりますので、クレジットカードでKFCカードにチャージをすることはできません。今後、クレジットカードでチャージができるようになる可能性はありますが、現時点ではケンタッキーフライドチキンの各店舗で現金によるチャージのみとなります。

ケンタッキーフライドチキンは電子マネーで支払いできる?

ケンタッキーフライドチキンは、現金払いとプリペイドカードのKFCカードで支払いをすることができるファーストフード店となりますので、ケンタッキーフライドチキンで電子マネーを利用することはできません。

クレジットカード払いと同じように、ごく一部の店舗では電子マネーを利用することができる場合もありますが、電子マネーを利用できる店舗があまりにも限られていますので、ケンタッキーフライドチキンでは電子マネーの支払いはできないと考えておくほうが良いでしょう。

ケンタッキーフライドチキンでクレジットカードを利用するには?

ケンタッキーフライドチキンでクレジットカードを利用するには、インターネット上から注文するKFCネットオーダーを活用することで、クレジットカードで支払いをすることができます。

KFCネットオーダーは、インターネット上からケンタッキーフライドチキンの商品を購入して、来店かドライブスルーで商品を受け取る注文方法となります。また、店舗によってはデリバリーサービスの「お届けケンタッキー」として、注文した商品の配達を行ってもらえる場合もあります。

KFCネットオーダーの支払い方法

・商品を店舗に受け取りに行く場合
クレジットカード払い、Pontaポイントの支払いが可能です。

・注文した商品を届けてもらう場合
支払い方法はクレジットカード払いのみとなります。

お届けケンタッキー(デリバリーサービス)の注意点

お届けケンタッキー(デリバリーサービス)は、商品を届けてもらえる便利なサービスではありますが、配達可能なエリアが決まっていますので、住んでいる地域によってはお届けケンタッキーを利用することができない場合があります。

また、お届けケンタッキーは、配達料金として300円が別でかかるサービスで、注文金額が1,500円以上(配達料金を除く)から利用できるサービスとなります。

ケンタッキーはKFCネットオーダーから注文するほうがお得!

KFCネットオーダーケンタッキーフライドチキンは、各店舗での支払い方法は現金とKFCカードの2つとなりますが、KFCネットオーダーから注文することで、クレジットカード払いを利用することができるようになります。

そのため、ケンタッキーフライドチキンを利用する際には、直接店舗で注文して現金で支払うのではなく、KFCネットオーダーから注文してクレジットカードで支払うほうがお得です。

また、ケンタッキーフライドチキンは、現金で支払いをするとPontaポイントが付与されますが、ケンタッキーフライドチキンの利用で付与されるPontaポイントは200円に付き1ポイントとなりますので、オリコカードザポイントのように常にポイント還元率が1.0%以上のクレジットカードで決済するほうがお得です。

しかも、KFCネットオーダーのクレジットカード払いで注文することで、パソコンやスマートフォンから簡単に注文することができ、尚且つ待たずに商品を受け取ることができますので、KFCネットオーダーのクレジットカード払いのほうが何倍も便利でお得な注文方法なのです。

KFCネットオーダーはクーポンやキャンペーン、割引セールなどを利用することもできますので、ケンタッキーフライドチキンは、クレジットカード払いができるKFCネットオーダーを活用されることをおすすめします。

オリコカードザポイントは年会費無料でポイント還元率が1.0%~2.0%以上

誕生月はポイント3倍!ライフカードは年会費無料でポイントがどんどん貯まる!

三井住友VISAカード

JCB ORIGINAL SERIES

ACマスターカードは年会費無料!しかも最短即日のスピード発行

アコムマスターカード(ACマスターカード)

三井住友VISAゴールドカード

このページの先頭へ