吉野家でクレジットカードは使える?電子マネーの支払いは?

吉野家うまい、やすい、はやいと言えば吉野家ですよね。吉野家は大手牛丼チェーンとして非常に人気がありますが、吉野家のシステムは券売機で食券を購入して注文するのではなく、店員に注文内容を伝えて、食べ終わったら現金で牛丼代を支払う流れです。

ただ、吉野家は「早さ」を売りにしている牛丼チェーン店でもありますので、一般的には現金よりもクレジットカードや電子マネーで支払うほうが早くて便利ですよね。しかも、クレジットカードは利用金額に応じてポイントを貯めることができますので、現金でそのまま支払うよりもクレジットカードや電子マネーで支払うほうが何倍もお得なのです。

では、吉野家はクレジットカードが使えるのでしょうか。吉野家で電子マネーは利用できるのでしょうか。

年会費初年度無料!JCBカードは日本唯一の国際ブランド

吉野家でクレジットカードは使える?

吉野家でクレジットカードは使える?安くて早くて旨いの3拍子揃った食べ物と言えば、吉野家の牛丼ですよね。現在は、すき家や松屋、なか卯などの様々な牛丼チェーンがありますが、「牛丼は吉野家でしか食べない」という方も多く、吉野家の牛丼はたくさんの人に親しまれている国民食と言えます。

そこで、吉野家でクレジットカードが使えるかどうかについては、残念ながら吉野家ではクレジットカードは使えません。吉野家は、顧客とのコミュニケーションを重視する経営方針ということもあり、対面による現金の受け渡しを基本としています。

そのため、吉野家は券売機で食券を購入して注文する形式ではなく、コストがかかっても店員による現金のやり取りを行っている牛丼店です。ただ、羽田空港と成田空港の吉野家の店舗はクレジットカードが利用できますので、空港内の店舗では現金以外でも支払いが可能です。

吉野家でクレジットカードが利用できる店舗

羽田空港国際線旅客ターミナル 一般エリア4階 江戸小路
電話番号:03-5708-7505
営業時間:24時間営業
利用できるクレジットカード:VISA、MASTER、AMEX、DINERS、JCB、SAISON、その他
利用できる電子マネー:Edy、Suica、PASMO、その他
成田空港第2ターミナル本館2F
電話番号:0476-37-8430
営業時間:24時営業
第2ターミナル サテライト3F
電話番号:0476-34-6215
営業時間:24時営業

吉野家で電子マネーの支払いはできる?

吉野家で電子マネーの支払いはできる?吉野家は、現金での受け渡しを基本としていますので、原則としてVISA、MasterCard、JCBといったクレジットカードやiD、QUICPay、楽天Edy、nanacoといった電子マネーの支払いはできません。

ただ、電子マネーについては、2018年頃からいくつかの電子マネーが使えるようになっています。また、吉野家はイオングループと提携していますので、電子マネーのWAONを利用することも可能です。

その他、高速道路のサービスエリアやパーキングエリア、駅構内にある吉野家の店舗などでは、一部の店舗で電子マネーが利用できるようになっています。

全国的に利用できる電子マネーとしては、イオングループのWAONと交通系電子マネーのSuicaやPASMOとなります。

吉野家で利用できる電子マネー

電子マネーWAON、交通系電子マネー
※交通系電子マネーは相互利用ができますので、Suica、PASMO、Kitaca、TOICA、manaca、ICOCA、SUGOCA、nimoca、はやかけんが使えます。

吉野家はTポイントが貯まる、使える

    吉野家はTポイント提携先となりますので、吉野家でTカードを提示すると200円に付き1ポイントが付与されます。また、貯まったTポイントを1ポイント1円として吉野家で使うことも可能です。

吉野家はQRコード決済は使える?

吉野家はQRコード決済は使える?吉野家は、QR・バーコード決済のOrigami Pay(オリガミペイ)を利用することができます。

また、吉野家だけで利用できる「吉野家プリカ」を開始しましたので、吉野家プリカにチャージすることで吉野家の支払いが可能です。

吉野家プリカは現金払いのみとなりますが、チャージするたびに5%分のボーナスチャージが付与されますので、非常にお得なプリペイドカードです。

吉野家プリカとは?入会金や年会費は?チャージ方法や残高の有効期限は?

吉野家で利用できるQR・バーコード決済

Origami Pay

吉野家は商品券やギフトカードで支払いできる?

吉野家は商品券やギフトカードで支払いできる?吉野家は現金払いの他に、電子マネーのWAONや交通系のSuica、PASMO、QR・バーコード決済のOrigami Pay、自社プリペイドカードの吉野家プリカを利用することができる牛丼チェーンですが、吉野家はジェフグルメカードを利用することも可能です。

ジェフグルメカードはお釣りが出る商品券となりますので、吉野家のような少額決済のお店でも安心して利用することができます。また、吉野家は株主優待券を利用することも可能です。

ただ、吉野家はその他の商品券やギフトカードには対応していませんので、クオカードやJCBプレモカード、クレジット系のJCBギフトカードやVJAギフトカード、UCギフトカードやDCギフトカード、三菱UFJニコスギフトカードなどは一切利用することができません。

吉野家で使える商品券

ジェフグルメカード、株主優待券

吉野家の牛丼をクレジットカードで購入するには?

吉野家の牛丼をクレジットカードで購入するには?吉野家の各店舗ではクレジットカードを利用することはできませんが、吉野家の通販サイトなら通常どおりクレジットカード払いが可能です。

たとえば、吉野家の公式通販ショップや楽天市場・Yahoo!ショッピングに出店している吉野家通販ショップなどを利用することで、吉野家の牛丼をクレジットカードで購入することができます。

吉野家の通販サイトはショッピングモールのほうがお得

通販サイトを利用して吉野家の牛丼を購入する際には、吉野家の公式通販ショップで購入するよりも、楽天市場やYahoo!ショッピングのモール内の吉野家通販サイトを利用するほうがお得です。

吉野家の通販サイトは、公式通販サイトでも楽天市場やYahoo!ショッピングのモール内の通販サイトでも、基本的にはどの通販サイトで購入しても料金は同じです。また、公式通販サイトでも楽天市場やYahoo!ショッピングでも、購入時にポイントが付与される点も同じです。

しかし、楽天市場やYahoo!ショッピングでは、楽天カードやYahoo! JAPANカードで買い物をすることで、ポイント倍率が大幅にアップしますので、吉野家の公式通販サイトで購入するよりも楽天市場やYahoo!ショッピングで購入するほうがお得なのです。

ショッピングモールはポイント20倍~30倍以上も可能!

楽天市場やYahoo!ショッピングは、モール内で様々なキャンペーンやイベントを行っていますので、ポイントが10倍~20倍、あるいは20倍~30倍以上で購入することも可能なのです。

ネット通販で吉野家の牛丼を購入する際には、楽天市場は楽天カード、Yahoo!ショッピングならYahoo! JAPANカードを利用して、尚且つポイント倍率が大幅にアップしている時期にまとめ買いをすることが、最もお得に吉野家の牛丼を購入する方法です。

吉野家の最もお得な支払い方法は?

吉野家の最もお得な支払い方法は?吉野家の最もお得な支払い方法は、Tカードを提示して吉野家プリカで支払うことです。

吉野家はTカード提携先となりますので、会計時にTカードを提示することで200円(税込)ごとに1ポイントを獲得することができます。

また、吉野家独自のプリペイドカード「吉野家プリカ」を活用することで、いつでも5%の割引で吉野家を利用することができるようになります。

吉野家はクレジットカードを利用することはできませんが、吉野家プリカやTカードが使えますので、吉野家の各店舗で食事をする際には、吉野家プリカとTカードが最もお得な支払い方法です。

三井住友VISAカードは安心・信頼の世界ブランド

年会費初年度無料!JCBカードは日本唯一の国際ブランド

JCBオリジナルシリーズ

三井住友VISAカード

ACマスターカードは年会費無料!しかも最短即日のスピード発行

ライフカードCh(年会費あり)

アコムマスターカード(ACマスターカード)

このページの先頭へ