スターバックスでクレジットカードは使える?電子マネーの支払いは?

スターバックススターバックスでクレジットカードが使えたら、すごく便利ですよね。スターバックスは、世界的にも有名なコーヒーチェーン店ということもあり、普段からスターバックスを利用している方も多いのではないでしょうか。

また、クレジットカードによる支払いは、利用金額に応じてポイントが付与される仕組みとなりますので、現金で支払うよりもクレジットカードで支払うほうがお得なのです。

では、スターバックスはクレジットカードが使えるのでしょうか。スターバックスで電子マネーを利用することはできるのでしょうか。

年会費初年度無料!JCBカードは日本唯一の国際ブランド

スターバックスでクレジットカードは使える?

スターバックスは、アメリカのシアトルで開業した世界的なコーヒーチェーンですが、スターバックスの支払い方法は、現金の他にクレジットカードを利用することができます。

スターバックスで利用できるクレジットカードは、JCB、VISA、MasterCard、アメリカン・エキスプレス、ダイナースクラブカードを利用することができますので、スターバックスはどの国際ブランドのクレジットカードでも支払うことができるコーヒーチェーンとなります。

また、スターバックスでクレジットカードを利用する際には、サインや暗証番号の入力などは特に必要ありませんので、どの店舗でもサインレスでクレジットカードの支払いをすることができます。

スターバックスで利用できるクレジットカード

JCB
VISA
MasterCard
アメリカン・エキスプレス
ダイナースクラブカード

スターバックスで電子マネーの支払いはできる?

スターバックスは、現金払いやクレジットカード払いの他に、電子マネーを利用することもできます。スターバックスで利用できる電子マネーは、モバイルスターバックスカードとau WALLETの2つになります。

また、スターバックスは、プリペイド式のスターバックスカードを利用することもできますので、スターバックスの支払いでは、「現金」「クレジットカード」「電子マネー(モバイルスターバックスカードとau WALLET)」「スターバックスカード(プリペイドカード)」を利用することができます。

スターバックスで利用できる支払い方法

現金
クレジットカード
電子マネー(モバイルスターバックスカードとau WALLET)
スターバックスカード(プリペイドカード)
※店舗によっては他の電子マネーを利用できる場合があります。

スターバックスで最もお得な支払い方法は?

スターバックスで最もお得な支払い方法は、プリペイド式のスターバックスカードで支払うのが1番お得な支払い方法となります。また、スターバックスカードはクレジットカードでチャージをすることができますが、スターバックスカードにチャージする際にはJCBカードでチャージすることで、さらにお得にチャージすることができます。

JCBカードは、スターバックスの利用でもスターバックスカードへのチャージでも、どちらもポイントが5倍になりますので、JCBカードでスターバックスカードにチャージすることで、常に5倍のポイントが付与されるのです。しかも、スターバックスでは、年に数回のキャンペーンを開催していますので、スターバックスカードにチャージすることで無料ドリンクチケットをもらうことができます。

【割引購入】スターバックスで安く買うには?値引き・割引の裏技

スターバックスは、その都度クレジットカードで支払いをすることも可能ですが、スターバックスカードを利用することで、様々な特典を利用することができるようになります。

JCBカードなら、スターバックスカードへのチャージでもポイントが5倍になりますので、かなりお得にスターバックスを利用することができるようになるのです。まだJCBカードを持っていない方は、早めに入会されることをおすすめします。

年会費初年度無料!JCBカードは日本唯一の国際ブランド

JCBゴールドは最上級のステータスと充実した付帯サービス

三井住友VISAカード

JCB ORIGINAL SERIES

ACマスターカードは年会費無料!しかも最短即日のスピード発行

アコムマスターカード(ACマスターカード)

三井住友VISAゴールドカード

このページの先頭へ