コスモ・ザ・カード・オーパスのポイント還元率は?優待特典は?

コスモ・ザ・カード・オーパスコスモ・ザ・カード・オーパスは、イオンカードとコスモ石油が提携して発行しているクレジットカードということもあり、イオンカードの優待特典とコスモ石油の割引特典のそれぞれを利用することができる非常にお得なクレジットカードです。

また、コスモ・ザ・カード・オーパスは年会費無料で、家族カードもETCカードも無料で取得することができますので、コスモ・ザ・カード・オーパスは車を運転する方やガソリン代・灯油代を節約したい方に最適なクレジットカードなのです。

そこで、コスモ・ザ・カード・オーパスのポイント還元率について、コスモ・ザ・カード・オーパスの会員優待や割引特典についてまとめました。

コスモ・ザ・カード・オーパスは年会費無料でガソリン代や灯油代を安くできる!

コスモ・ザ・カード・オーパスのポイント還元率は?

コスモ・ザ・カード・オーパスは、イオンクレジットサービスが発行しているクレジットカードということもあり、コスモ・ザ・カード・オーパスで貯まるポイントは、イオンカードのときめきポイントとしてポイントが貯まるようになります。

また、コスモ・ザ・カード・オーパスは電子マネーのWAONを利用することができますが、電子マネーのWAONで買い物をした際には、WAONポイントとしてポイントが貯まります。

そこで、コスモ・ザ・カード・オーパスのポイントは、クレジットカードの買い物では200円に付き1ときめきポイントが付与され、WAONの買い物では200円に付き1WAONポイントが付与されるようになります。

ときめきポイントとWAONポイントは、1ポイントあたり1円相当となりますので、コスモ・ザ・カード・オーパスの基本となるポイント還元率は、どちらも0.5%の還元率です。

コスモ・ザ・カード・オーパスのポイント還元率

クレジットカードの利用:0.5%(200円ごとに1ときめきポイント)
WAONの利用:0.5%(200円ごとに1WAONポイント)

コスモ・ザ・カード・オーパスのポイント優待・会員特典は?

コスモ・ザ・カード・オーパスは、基本となるポイント還元の他に会員限定のポイント優待と割引特典を利用することができます。

また、コスモ・ザ・カード・オーパスはイオンカードとコスモ石油の提携カードとなりますので、イオンカードの優待特典とコスモ石油の会員特典の2つを利用することができる非常にお得なクレジットカードです。

カード入会時のキャッシュバック

コスモ・ザ・カード・オーパスに入会すると、入会特典としてコスモ石油の燃料油1リットルに付き10円(50リットルまで※最大500円まで)のキャッシュバックが受けられます。

ガソリンや灯油が会員価格で購入できる

全国のコスモ石油でガソリンや軽油、灯油などが会員価格で購入できます。

イオングループの対象店舗の買い物がいつでもポイント2倍

全国のイオンやイオンモール、ダイエーやマックスバリュなどのイオングループで買い物をすると、いつでもポイントが2倍になります。

毎月20日・30日はお客様感謝デー

毎月20日と30日はお客様感謝デーとして、全国のイオンやイオンスーパーセンター、マックスバリュやサンデー、ビブレやザ・ビッグなどのイオングループの買い物が5%OFFになります。

毎月10日はときめきWポイントデー

毎月10日はときめきWポイントデーとして、ときめきポイントが2倍になります。

コスモ石油を利用するならコスモ・ザ・カード・オーパスは必須

コスモ・ザ・カード・オーパスは、イオンカードの優待特典とコスモ石油の会員特典の2つを利用することができるお得なクレジットカードです。また、コスモ・ザ・カード・オーパスは入会特典のキャッシュバックも利用できますので、コスモ・ザ・カード・オーパスはかなりお得なクレジットカードと言えます。

ただ、コスモ・ザ・カード・オーパスは、他のイオンカードと比べるとそれほどポイント還元率が高いクレジットカードではありませんので、ポイントを貯めることを目的に入会すると逆に損をする可能性があります。

高還元率のイオンカードならイオンカードセレクトがお得

ポイント還元率が高いイオンカードなら、クレジットカードとWAONとキャッシュカードが1つになったイオンカードセレクトのほうが何倍もお得です。しかも、イオンカードセレクトはWAONのオートチャージでもポイントが貯まりますので、ポイント還元率だけで考えるとコスモ・ザ・カード・オーパスは損なのです。

しかし、コスモ・ザ・カード・オーパスは、コスモ石油の割引特典を利用することができますので、普段からコスモ石油を利用している方にとっては、コスモ・ザ・カード・オーパスは非常にお得なクレジットカードです。

逆に、コスモ石油を利用する際にコスモ・ザ・カード・オーパスを持っていないと、かなり損をすることになりますので、ガソリン代や灯油代を節約したいという方、毎月の燃料費が気になるという方は、コスモ・ザ・カード・オーパスが最もおすすめのイオンカードなのです。

コスモ・ザ・カード・オーパスは年会費無料でガソリン代や灯油代を安くできる!

三井住友VISAカード

JCB ORIGINAL SERIES

ACマスターカードは年会費無料!しかも最短即日のスピード発行

アコムマスターカード(ACマスターカード)

三井住友VISAゴールドカード

このページの先頭へ