JCBドライバーズプラスカードの審査は?審査基準・難易度・審査日数は?

JCBドライバーズプラスカードJCBドライバーズプラスカードは、クレジットカードの利用金額に応じて毎月キャッシュバックが受けられる非常にお得なJCBカードです。

また、JCBドライバーズプラスカードは、ETCカードを無料で取得することができますので、JCBドライバーズプラスカードはかなりお得なクレジットカードなのです。

では、JCBドライバーズプラスカードの審査はどうなのでしょうか。JCBドライバーズプラスカードの審査基準や審査の難易度、審査にかかる時間や審査日数についてまとめました。

JCBドライバーズプラスカードは最大30%のキャッシュバック率

JCBドライバーズプラスカードの審査は?

JCBドライバーズプラスカードは、国際ブランドのジェーシービーが発行している一般カードですが、JCBドライバーズプラスカードの申し込み条件は18歳以上で本人、又は配偶者に安定した収入がある方、または高校生を除く18歳以上の方となります。

そのため、JCBドライバーズプラスカードは、18歳~19歳の未成年の方でも大学生や専門学生、短大生といった学生の方でも、特に問題なく申し込みを行うことができます。

また、JCBドライバーズプラスカードは一般カードとなりますので、ゴールドカードやプラチナカードといったステータスカードのように極端に審査が厳しいということはありません。

JCBドライバーズプラスカードは、毎月遅れずに支払いができる返済能力がある方であれば、通常どおり取得することができるクレジットカードとなります。

JCBドライバーズプラスカードの審査時間・審査にかかる日数

JCBドライバーズプラスカードの審査時間や審査にかかる日数は、インターネット上から申し込みを行うと、早ければ数日中、遅くとも数日~1週間以内には審査結果が通知されます。

JCBドライバーズプラスカードは審査結果の通知後にカード発行となりますが、JCBドライバーズプラスカードはそれほど審査に時間がかかるクレジットカードではありませんので、申し込みからカードの受け取りまでにかかる時間は、おおむね1週間~10日間程度となります。

また、既にJCBオリジナルシリーズのクレジットカードを保有している方は、今までの利用実績が考慮されますので、かなり早いタイミングで審査結果が通知されます。利用限度額についても、大きな限度額が設定される傾向がありますので、JCBオリジナルシリーズのクレジットカードを持っている方は、非常にスムーズにJCBドライバーズプラスカードを取得することができるでしょう。

JCBドライバーズプラスカードの審査に落ちる理由は?

JCBドライバーズプラスカードの審査に落ちる理由は、「支払いの遅れや延滞がある場合」「毎月の収入が安定していない場合」「申し込み内容に不備がある場合」は、JCBドライバーズプラスカードの審査が非常に厳しくなります。

支払いの遅れや延滞がある場合

クレジットカードやショッピングローンで、過去に支払いの遅れや延滞がある場合には、JCBドライバーズプラスカードの審査に落ちてしまう可能性が高くなります。

クレジットカードは、申込者の信用によってカード発行が可能かどうかを審査していますので、過去に支払いの遅れや延滞があると、「返済能力なし」と判断されてカード審査で否決されます。

現在は、クレジットカードやローンだけではなく、携帯電話料金の支払いや奨学金の返済なども確認しますので、仮に初めてクレジットカードを作るという方でも、奨学金の返済が滞っている場合、あるいは携帯電話の料金を滞納している場合には、JCBドライバーズプラスカードの審査に落ちてしまうことになるのです。

毎月の収入が安定していない場合

毎月の収入が安定していない場合にも、JCBドライバーズプラスカードの審査で否決されることになります。

たとえば、転職したばかりで勤続年数が1年未満の場合や職場が頻繁に変わっている場合には、安定した収入を得ていないと判断されて、カード審査に落ちてしまう可能性が非常に高くなります。逆に、転職せずに何年にも渡って同じ会社に勤めている方は、「安定した収入を得ている人」と判断されますので、カード審査が有利になります。

特に30代~40代以上の方で勤続年数が短いとなると、カード審査がかなり厳しくなりますので、1つの会社で長く勤めていることも非常に重要なポイントなのです。

申し込み内容に不備がある場合

申し込み内容に不備がある場合や本人と連絡が取れない場合には、カード発行が見送られることになります。

クレジットカードの審査では、第3者による悪用や不正申し込み、いたずら・重複申し込みを防止するためにも必ず本人確認を行いますが、申し込み時に入力した情報に誤りがある場合には、正式な申し込みとして受理されずにカード発行が見送られてしまうのです。

また、本人と連絡が取れない場合にもカード発行が見送られますので、申し込み後はジェーシービーからの本人確認の連絡に対応できるようにしておくことも重要です。

JCBドライバーズプラスカードは毎月最大30%のキャッシュバック!

JCBドライバーズプラスカードは、クレジットカードで買い物をすると、ポイントの代わりに現金がキャッシュバックされるお得なクレジットカードです。

また、JCBドライバーズプラスカードは最大30%のキャッシュバック率となりますので、非常に効率よくキャッシュバックを受けることができます。しかも、JCBドライバーズプラスカードは「ETC分離型」と「ETC一体型」の2つから選ぶことができますので、JCBドライバーズプラスカードは非常に便利なクレジットカードです。

普段から自動車を運転することが多い方や高速道路をよく利用する方は、ポイントで貯まるクレジットカードを使うよりもJCBドライバーズプラスカードに入会するほうが何倍もお得なのです。

JCBドライバーズプラスカードは最大30%のキャッシュバック率

三井住友VISAカード

WがWでポイント4倍キャンペーン

ACマスターカードは年会費無料!しかも最短即日のスピード発行

アコムマスターカード(ACマスターカード)

三井住友VISAゴールドカード

このページの先頭へ