ライフカードゴールドビジネスのポイント還元率は?優待特典は?

ライフカードゴールドビジネスライフカードゴールドビジネスは、ビジネス向けのサービスの他にも空港ラウンジサービスや旅行傷害保険が付帯されているワンランク上の法人ゴールドカードです。

また、ライフカードゴールドビジネスは、個人向けのクレジットカードと同じようにカード利用金額に応じてポイントを貯めることができますので、ライフカードゴールドビジネスは非常にお得な法人ゴールドカードなのです。

そこで、ライフカードゴールドビジネスのポイント還元率について、ライフカードゴールドビジネスの優待特典や会員サービスについてまとめました。

ライフカードゴールドビジネスは空港ラウンジサービスと充実した付帯保険

ライフカードゴールドビジネスのポイント還元率は?

ライフカードゴールドビジネスは、会社経営者や個人事業主向けの法人カードではありますが、ライフカードゴールドビジネスは個人向けのクレジットカードと同じようにポイントを貯めることができます。

また、ライフカードゴールドビジネスのポイントは、ライフカードのLIFEサンクスプレゼントとしてポイントを貯めることができますので、ライフカードゴールドビジネスは非常に効率よくポイントを貯めることができる法人カードとなります。

そこで、ライフカードのLIFEサンクスプレゼントは、1ポイントあたり5円相当として、1,000円(税込)に付き1.0ポイント(100円ごとに0.1ポイント)が付与されます。そのため、ライフカードゴールドビジネスの基本となるポイント還元率は0.5%となります。

ライフカードゴールドビジネスのポイント還元率

基本となるポイント還元率:0.5%(1,000円に付き1.0ポイント)
※ライフカードのLIFEサンクスプレゼントは100円単位でポイントが付与されますので、100円の買い物ごとに0.1ポイントが貯まります。

ポイントの有効期限

獲得したポイントの有効期限:最大2年間

ライフカードゴールドビジネスの優待特典は?

ライフカードゴールドビジネスの優待特典は、法人カードとしての優待の他に、ゴールドカードとしての優待特典を利用することができます。

また、ライフカードゴールドビジネスは、申し込み時に国際ブランドをVISA、MasterCard、JCBの3つから選択することができますが、VISAブランドを選択した場合にはVISAカードの優待特典、MasterCardを選択した場合にはMasterCardの優待特典も利用することができます。

ライフカードビジネスの優待特典

福利厚生サービスベネフィット・ステーション
海外アシスタンスサービスLIFE DESK
旅行サービスTravel Gate
クラウド会計ソフトfreee(フリー)
弁護士無料相談サービス

ゴールドカードの優待特典

空港ラウンジサービス
ポイントサービス(LIFEサンクスプレゼント)
最大2,000万円の海外旅行傷害保険
最大1,000万円の国内旅行傷害保険
最大200万円のシートベルト傷害保険

VISAブランドの優待特典

Visaビジネスオファー
Visaビジネスグルメオファー

MasterCardブランドの優待特典

MasterCardビジネス・アシスト

一般カードとゴールドカードの優待特典の違いは?

ライフカードビジネスは、年会費が永年無料の一般カードと空港ラウンジサービスや旅行傷害保険が付帯されているゴールドカードの2つがあります。

そこで、ライフカードビジネスの一般カードとゴールドカードの優待特典の違いは、「空港ラウンジサービス」「ポイントサービス」「旅行傷害保険」の3つが大きく異なります。

ライフカードビジネスの一般カードにはポイントサービスがない

ライフカードビジネスの一般カードは、年会費が永年無料でETCカードも無料で取得することができる法人カードではありますが、一般カードにはポイントサービスがありませんので、ライフカードビジネスの一般カードでポイントを貯めることはできません。

逆に、ライフカードビジネスのゴールドカードは年会費が有料ではありますが、通常どおりポイントを貯めることができますので、年会費の金額以上にポイントを獲得することができるなら、ゴールドカードを利用したほうがお得なのです。

ライフカードゴールドビジネスを取得する目安は?

ライフカードゴールドビジネスは、ビジネス関連の優待特典の他に空港ラウンジサービスやポイントサービス、海外旅行傷害保険や国内旅行傷害保険が付帯されているお得な法人ゴールドカードです。

ただ、ライフカードゴールドビジネスは年会費が有料の法人カードとなりますので、2年目以降についてはカード1枚に付き2,000円+消費税の年会費が必要です。そのため、ライフカードゴールドビジネスを取得する際には、年間のカード利用金額が40万円以上を目安に取得されることをおすすめします。

年間40万円以上のカード利用で実質年会費無料

ライフカードゴールドビジネスのポイントは、1,000円ごとに1ポイント(100円ごとに0.1ポイント)が付与されますので、年間40万円以上のカード決済を行うことで、年会費として支払う金額よりもポイントとして受け取る金額のほうが多くなります。

また、年間40万円以上のカード決済を行うことで、ライフカードゴールドビジネスを実質年会費無料で利用することができるようになりますので、かなりお得に法人カードを活用することができるのです。

逆に、年間数万円~10万円程度のカード決済となると、ライフカードゴールドビジネスの年会費分を損することになりますので、年間のカード決済金額を考慮した上でライフカードゴールドビジネスに申し込みされることをおすすめします。

ライフカードゴールドビジネスは空港ラウンジサービスと充実した付帯保険

ライフカードCh(年会費あり)

JCB CARD R

ACマスターカードは年会費無料!しかも最短即日のスピード発行

三井住友VISAカード

アコムマスターカード(ACマスターカード)

このページの先頭へ