※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

JMBローソンPontaカードVisaの審査は厳しい?審査時間・審査日数

JMBローソンPontaカードVisaJMBローソンPontaカードVisaは、Pontaポイントを貯めることができるローソングループのクレジットカードとなりますが、JMBローソンPontaカードVisaは年会費無料で、ローソンやローソン100で買い物をすると、100円に付き2ポイントが貯まる非常にお得なクレジットカードです。

しかも、JMBローソンPontaカードVisaは、Pontaポイントと同時にJALのマイルを貯めることができますので、ポイント還元率がかなり高いクレジットカードなのです。

そこで、JMBローソンPontaカードVisaの審査について、JMBローソンPontaカードVisaの審査基準や審査にかかる期間・日数についてまとめました。

JCBカード Sは年会費永年無料!ナンバーレスなら最短5分でカード番号発行

JMBローソンPontaカードVisaの審査は?

JMBローソンPontaカードVisaは、大手コンビニチェーンのローソンのクレジットカードとなりますが、クレジットカードの審査は、カード発行元のクレディセゾンが行っています。そのため、JMBローソンPontaカードVisaの審査については、クレディセゾンの審査基準によって、カード発行が可能かどうかが決まります。

そこで、JMBローソンPontaカードVisaの申し込み条件については、高校生を除く18歳以上の方で、電話連絡が可能な方であれば、どなたでも申し込みをすることができるクレジットカードとなります。

しかも、JMBローソンPontaカードVisaは、会社員や公務員の方はもちろん、一般的に属性が低いとされる専業主婦の方やパート主婦の方、大学生や専門学生といった学生の方でも作ることができますので、JMBローソンPontaカードVisaは取得難易度がかなり低いクレジットカードと言えるでしょう。

また、JMBローソンPontaカードVisaは、いわゆる流通系のクレジットカードとなりますので、銀行系や信販系のクレジットカードよりも取得しやすいクレジットカードですから、JMBローソンPontaカードVisaの審査については、それほど不安に感じる必要はないと考えられます。

JMBローソンPontaカードVisaの審査時間・審査にかかる日数

JMBローソンPontaカードVisaの審査時間や審査にかかる日数は、インターネット上から申し込みを行うと、早ければ数分~数十分、遅くとも数時間~翌日には審査結果の連絡があります。

カード発行元のクレディセゾンは、申し込みから審査結果の連絡までがかなり早いカード会社となりますので、申し込み後に何の連絡もないまま、何日も待たされるということがありません。

また、JMBローソンPontaカードVisaのカード発行までの日数については、審査結果のメールが届いてから、最短7営業日後にカードが発行されます。そのため、申し込みからカード到着までの期間は、おおよそ10日間~2週間程度となります。

JMBローソンPontaカードVisaの審査に落ちることはある?

JMBローソンPontaカードVisaは、購入代金を立て替えることができる通常のクレジットカードとなりますので、審査なしでカードが発行されるポイントカードのように、誰でも取得できるというものではありません。

JMBローソンPontaカードVisaの申し込み条件に合致しない場合、条件を満たしていない場合には、カード発行が見送られることもあります。

特にJMBローソンPontaカードVisaを発行しているクレディセゾンの審査では、短期間に複数のカード申し込みを行う「多重申し込み」には、かなり厳しい印象があります。

そのため、JMBローソンPontaカードVisaに申し込みをする際には、半年以内に3件~5件以上のカード申し込みを行っていないかどうかを確認されることをおすすめします。仮に、半年以内に3件~5件以上の申し込みがある場合には、以降のカード申し込みは行わず、6ヶ月以上は期間を空けてから、改めてJMBローソンPontaカードVisaに申し込みを行うことが重要です。

また、これまでにセゾンカードを利用したことがある方、あるいは今現在セゾンカードを利用されている方は、毎月の支払いに遅れがないことが条件となります。クレディセゾンは、様々なクレジットカードを発行しているカード会社ですが、他のセゾンカードで支払いの遅れや延滞があると、JMBローソンPontaカードVisaの審査に大きな影響が出ます。

特に延滞や遅れがないということであれば、問題なくJMBローソンPontaカードVisaを取得することができますが、支払い状況が悪いケースでは、JMBローソンPontaカードVisaに入会することができませんので、他のクレジットカードを検討するほうが良いでしょう。

JMBローソンPontaカードVisaはPontaポイントとマイルが同時に貯まる

JMBローソンPontaカードVisaは、ローソングループのクレジットカードということもあり、ローソンやローソン100で買い物をすると、100円に付き2ポイントを貯めることができるクレジットカードです。

また、ローソンやローソン100の買い物では、Pontaポイント以外にも、JALのマイルを同時に貯めることができるのです。JMBローソンPontaカードVisaで貯まったマイルは、そのまま利用することもできますし、Pontaポイントに交換することもできます。

JMBローソンPontaカードVisaのポイント

Pontaポイント:100円に付き2ポイント
JALマイル:200円に付き1マイル

JMBローソンPontaカードVisaで貯まるPontaポイントは、使い勝手の良いポイントサービスとなりますので、かなりお得に活用することができます。しかも、JMBローソンPontaカードVisaは、ポイント還元率が非常に高いクレジットカードですから、Pontaポイントを効率よく貯めることができるのです。

JMBローソンPontaカードVisaは、クレジットカードもETCカードも年会費無料で取得することができますので、非常におすすめのクレジットカードと言えるでしょう。

三井住友カード(NL)はナンバーレスで年会費永年無料

JCBカード Sは年会費永年無料!ナンバーレスなら最短5分でカード番号発行

JCBオリジナルシリーズ

三井住友カード(NL)

ACマスターカードは年会費無料!しかも最短即日のスピード発行

アコムマスターカード(ACマスターカード)

このページの先頭へ