※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

PARCOカード(パルコカード)のメリット・デメリットは?

PARCOカード(パルコカード)PARCOカード(パルコカード)のメリットは、クレジットカードもETCカードも年会費無料で、カードを受け取ったその日から5%割引で買い物ができることです。

また、PARCOカードは最短即日のカード発行ができますので、今日申し込みをして当日中にカードを受け取ることができる非常に便利なクレジットカードなのです。

そこで、PARCOカード(パルコカード)のメリットについて、PARCOカード(パルコカード)のデメリットについてまとめました。

即日発行可能!セゾンカードインターナショナルは年会費永年無料

PARCOカード(パルコカード)のメリットは?

PARCOカード(パルコカード)のメリットは?PARCOカード(パルコカード)は、最短即日発行が可能な入会金無料・年会費永年無料のクレジットカードです。

また、PARCOカードはカードを受け取ったその日からパルコのショッピングが1年間5%OFFになりますので、パルコで買い物をする際にPARCOカードを持っていないと、かなり損をすることになります。

2年目以降についても、条件を満たすことで半永久的にパルコの買い物が5%割引になりますので、PARCOカードは非常にお得なクレジットカードです。

PARCOカードのメリット

クレジットカードもETCカードも年会費無料

PARCOカードは、クレジットカードもETCカードも全て年会費無料です。

ただし、旅行傷害保険が付帯されているアメリカン・エキスプレスのPARCOカードは年会費が有料(3,000円+消費税)となりますので、年会費無料のPARCOカードを希望する際にはVisa、マスターカード、JCB、年会費無料のアメリカン・エキスプレスに申し込みを行う流れです。

今日から5%割引で買い物ができる

PARCOカードは、カードを受け取ったその日からパルコの買い物が5%OFFになります。5%OFFの対象はパルコ各店舗とネット通販のPARCO ONLINE STOREです。

また、PARCOカードの5%OFFは、カード入会から1年間有効です。2年目以降は条件を満たすことで5%OFFが継続されます。

最短即日でカードを受け取れる

PARCOカードは全国のパルコセンター(セゾンカウンター)でカードを受け取ることで、最短即日でカードを受け取ることができますので、急ぎでクレジットカードが欲しいという方にも最適です。

PARCOカードは即日発行できる?パルコカードを当日受け取るには?

ETCカードも最短即日で受け取れる

PARCOカードはクレジットカードだけではなく、ETCカードも最短即日で受け取ることができます。

サインレスで買い物ができる

PARCOカードに入会することで、パルコの買い物がサインレスとなります。パルコのサインレスは1回払いのみで、1回あたり30,000円(税込)未満です。

suicaやnanacoにクレジットチャージができる

PARCOカードはモバイルsuicaやnanacoにチャージが可能です。

電子マネーiD、QUICPayが利用できる

PARCOカードは電子マネーのセゾンiDやセゾンQUICPayを使うこともできます。もちろん、どちらも入会金無料・年会費無料です。

パルコ劇場やホテル・映画館が優待価格で利用できる

PARCOカードに入会することで、パルコ劇場やパルコ指定のホテル・映画館などで会員優待を受けることができます。

西友・リヴィンでも5%割引で買い物ができる

セゾンカードの優待特典として、毎月第1・第3土曜日は西友・リヴィンの買い物が5%OFFになります。

PARCOカード(パルコカード)のデメリットは?

PARCOカード(パルコカード)のデメリットは?PARCOカード(パルコカード)は無料で取得できるクレジットカードということもあり、メリットだらけのクレジットカードです。

そのため、PARCOカードにはデメリットと呼べるようなものはありませんが、唯一デメリットと考えられるのは、PARCOカードは家族カードを取得することができないことです。

また、PARCOカードは旅行傷害保険が付帯されていないクレジットカードとなりますので、仮に旅行保険を希望する場合は、年会費が3,000円のアメリカン・エキスプレスに入会することになります。しかし、旅行保険に加入するために毎年3,000円の年会費を支払うのは、非常にもったいないと言えます。

PARCOカード(パルコカード)の海外旅行・国内旅行傷害保険は?

PARCOカードのデメリット

家族カードが取得できない

PARCOカードは申し込みを行った本人のみ利用できるクレジットカードとなりますので、PARCOカードで家族会員(家族カード)を追加することはできません。

仮にご家族の方がPARCOカードを希望する際には、改めて新規申し込みを行うこととなります。

旅行傷害保険が有料になる

PARCOカードは国際ブランドをアメリカン・エキスプレスにすることで、旅行傷害保険を利用することができるようになります。しかし、PARCOカードのアメリカン・エキスプレスは年会費が3,000円となりますので、かなり年会費が高いクレジットカードです。

そこで、旅行中の事故や病気をカバーしたいという方は、手厚い補償が受けられるJCBカード三井住友カード(NL)がおすすめです。

JCBカードと三井住友カード(NL)は利用付帯の旅行傷害保険が付帯されているクレジットカードです。さらに、JCBカードは年会費を無料にすることができ、三井住友カード(NL)は年会費永年無料で旅行傷害保険が利用できるお得なクレジットカードです。

PARCOカードは今日から5%割引のお得なクレジットカード

PARCOカードは今日から5%割引のお得なクレジットカードPARCOカード(パルコカード)は、カードを取得したその日から5%割引が適用される非常にお得なクレジットカードです。

また、PARCOカードは最短即日でカードを受け取ることができますので、パルコで買い物をする前にPARCOカードに申し込みを行うことで、その場ですぐに5%OFFでショッピングができるようになります。しかも、PARCOカードはETCカードも最短即日で受け取ることができますので、急ぎでETCカードが欲しいという方にも最適なクレジットカードなのです。

PARCOカードは年会費無料で様々な優待特典が利用できますので、PARCOカード(パルコカード)は非常におすすめのクレジットカードと言えるでしょう。

即日発行可能!セゾンカードインターナショナルは年会費永年無料

JCBオリジナルシリーズ

三井住友カード(NL)

ACマスターカードは年会費無料!しかも最短即日のスピード発行

アコムマスターカード(ACマスターカード)

このページの先頭へ