※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ANA VISAカード(一般カード)は18歳~19歳学生でも審査に通る?

ANA VISAカード(一般カード)ANA VISAカード(一般カード)は、最もスタンダードなANAカードとして非常に人気の高いクレジットカードとなります。

また、ANA VISAカードには、一般カードの他に「ANA VISA Suicaカード」や「ANA VISA ワイドカード」、「ANA VISA 学生カード」など、ANA VISAカードは申し込みを行う方の属性や希望に合わせた豊富なラインナップとなっています。

では、ANA VISAカード(一般カード)は、18歳~19歳の未成年者でも作ることができるのでしょうか。未成年の学生や新社会人でも、ANA VISAカード(一般カード)の審査に通るのでしょうか。

JCBカード Sは年会費永年無料!ナンバーレスなら最短5分でカード番号発行

ANA VISAカード(一般カード)は18歳~19歳でも作れる?

ANA VISAカード(一般カード)は、三井住友カードが発行しているクレジットカードとなりますが、ANA VISAカード(一般カード)の申し込み条件は、高校生や大学生を除く18歳以上の方であれば、どなたでも申し込みを行うことができるクレジットカードです。

また、ANA VISAカード(一般カード)は、三井住友カード(旧三井住友VISAカード)の最もスタンダードな三井住友カード(旧クラシックカード)や新社会人・学生向けの三井住友カード デビュープラスと、ほぼ同程度の審査基準となりますので、18歳~19歳の未成年の方でも安心して申し込みを行うことができます。

ただし、ANA VISAカード(一般カード)は、仕事をしている方向けのクレジットカードとなりますので、18歳~19歳の大学生や専門学生、短大生といった学生の方は、ANA VISAカード(一般カード)に申し込みをすることができません。

仮に、大学生や専門学生といった学生の方がANA VISAカードに申し込みをする際には、学生専用のANA VISA 学生カードに申し込みを行う流れとなります。

※三井住友カード デビュープラスは2022年5月31日をもって新規募集が終了しました。

18歳~19歳の未成年者がクレジットカードを作る際の注意点

ANA VISAカード(一般カード)は、条件を満たしていれば、18歳~19歳の未成年の方でも、通常どおり入会することができるクレジットカードです。

しかし、条件を満たしていない場合には、ANA VISAカード(一般カード)の審査に落ちてしまうこととなりますので、18歳~19歳の未成年の方が申し込みをする際には、条件を満たしているかどうかを確認した上で、手続きを進められることをおすすめします。

何らかの仕事をしていること、毎月の収入があること

クレジットカードの審査では、申し込みを行った方が何らかの仕事をしていることが、カード発行の条件となります。特に、ANA VISAカード(一般カード)は、大学生や専門学生、短大生といった学生の方は取得することができませんので、必ず何らかの仕事をしていること、収入を得ていることが条件となります。

身分証明書を持っていること、銀行口座を持っていること

クレジットカードに申し込みをする際には、第3者による不正やいたずらを防止するためにも、運転免許証や健康保険証などの身分証明書を提示することとなります。また、本人名義の銀行口座を持っていることも条件となります。

身分証明書を何も持っていない場合、銀行口座を持っていない場合には、ANA VISAカード(一般カード)を取得することができませんので、身分証明書と銀行口座は必須となります。

親権者の同意が得られること

18歳~19歳の未成年の方がクレジットカードを取得する際には、親の同意が必須です。18歳~19歳の方は、まだ成人に達していない未成年者となりますので、クレジットカードの契約には親権者の同意が必要となります。逆に、親権者の同意が得られない場合には、カード発行が見送られることとなりますので、事前にクレジットカードを作る旨を親に伝えておくほうが良いでしょう。

ANA VISAカード(一般カード)は、18歳~19歳の未成年の方でも、通常どおり取得することができるクレジットカードです。

しかし、何も仕事をしていなかったり、身分を証明するものを何も持っていなかったり、親の承諾が得られない場合には、ANA VISAカード(一般カード)の審査に落ちてしまうこととなります。

ANA VISAカード(一般カード)は、それほど審査が厳しいといったクレジットカードではありませんので、上記の条件を満たしてさえいれば、特に問題なくANA VISAカード(一般カード)に入会することができますので、18歳~19歳の未成年の方は、条件を満たしているかどうかを必ず確認した上で申し込みされることをおすすめします。

三井住友カード(NL)はナンバーレスで年会費永年無料

JCBカード Sは年会費永年無料!ナンバーレスなら最短5分でカード番号発行

JCBオリジナルシリーズ

三井住友カード(NL)

ACマスターカードは年会費無料!しかも最短即日のスピード発行

アコムマスターカード(ACマスターカード)

このページの先頭へ